おい!スシロー!! (゜|□|゜)

今日の松山は晴れのち曇り。


昨日のブログ、晩ごはんのアップがなかったと思い

ますが、昨日はスシローDayでした^^


写真撮り忘れましたが、サラダと鶏軟骨のから揚げ

を作り、あとはお寿司という手抜き・・・・・しちゃ

いました(-"-)


相棒も寿司好きなので、スシローでも文句言いま

せん( *´艸`)



夕方、お持ち帰りの予約をするのに、今まで電話で

何回かするに間違いがよくある。


なので今回は夕方の散歩のときにお店に手持ちで用紙

を持っていき、仕上がり時間にまた取りに行こうと思

い、お持ち帰り用の注文用紙をプリントアウトして、

注文を書き込んでお店に持っていきました。


すると店員さん、ロボットみたいな笑顔で「こちらの

用紙に書き写していただいてよろしいですか?」


と言う。


見てみると、同じ用紙。


ただ、店の用紙は複写式になっている。でも様式は

一緒なのに何で書き換えるの??


私「え?なんで書き換えるの?これ、プリントアウト

したやつに書き込んでるよ?」



店員「こちらで書き換えると間違いがあってはいけな

いのでお願いします。」



書き換えなきゃいけないのは店側の都合でしょうよ。


私「じゃあもしこれがファックスで送られてきたら

どうなってたの?書き換えに私が店まで来ないとい

けないの?」



店員「いえ、ファックスの場合はこちらで・・・・」


私「意味わかんないことするね。」


店員「お願いします・・・。」


私「店まで来た意味がなかったね。コンビニから

ファックスするんだった。」



店員「・・・・・。」



ここにもいましたよ。


妖怪 マニュアル店員。 


ファックスで送られてくる用紙が直接店に届いただけ

なのに、融通の一つも利かせらんないんですかね。


がんばれスシロー!!(○ ・`ω・)ノ゙





そして今日の出来事に入ります^^


昼間はエアコンなしで頑張っています。


20130618-3.jpg

トップも普通に寝てるし。


20130618-6.jpg

へそ天絶好調。



相棒が「エアコンに慣れすぎたらいかん。アズは暑さ

にも慣れてるで。」
というので、それも一理あるかも

と思い、昼間は出来るだけ頑張ってみようと思ってい

ます。


アズはどうしてる??

20130618-7.jpg

結構暑そうですけど( ゚Д゚)



トップも夕方のお散歩から帰ってくるとさすがにこの

状態。

20130618-4.jpg

お散歩から帰るとエアコンつけます。

あんこ注入口から何か出てきそうな勢い。

甘納豆は、濡れ甘納豆に( *´艸`)


20130618-5.jpg

今日はハッハッのピッチがめちゃ早くてちょっと心配

になったりしました(^_^;)


部屋が冷えたところで、相棒とアズが帰ってきます。


今日の夕飯・・・・・

20130618-1.jpg

豚冷しゃぶと焼き茄子のサラダを胡麻ラー油で。

鶏のネギソース。カロリーを考えて揚げずにグリルで

じっくり焼きました。

ゴボウとしめじの卵とじ。

味噌汁。


20130618-2.jpg

ちゃんと、とーちゃん側とかーちゃん側で盛り付け

してあります( *´艸`)



そして食後の運動。

今日はみんなで外港までドライブがてらお散歩へ~♪

20130618-10.jpg

まあ、お目当てはコレですけどね。

バナナマックシェイク。

相棒が自ら進んで散歩に行こうとするときは大概これ。


チョコかけちゃったスイカバーは諦めた模様(^_^;)



外港、涼しい風が吹いていて気持ちよかった~

20130618-8.jpg

トップ、どんどん製造中です!!



20130618-9.jpg

アズは夜でもサラダバー。

飽きないもんですね。


明日からしばらく雨のようなので、いいお散歩になり

ました(≧▽≦)

恵みの雨に、期待です!





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ププッ(●´mn`)
散歩とな…

旅かしら…アイス捜して三千里!?
岐阜のママさんこんばんは

ただいま~!(^^)!
アイス探しの旅は一旦置いといて、シェイク片手にお散歩してきました~(笑)
No title
スシローの会話、バイトの女の子ですか?
機転の利かない店員さん。残念!

うちは、共働きで、お留守番が多いので、昼間もガンガンエアコンつけちゃいます。
エアコンつけなかったら、たぶん脱水になっちゃうのかなぁ~
今日から、お留守番中のエアコン、スタートです!

『てぃんこ』思わず、ふいちゃいました(笑)
あんこ注入口といい、かわいい表現!
ハッハッされると不安になりますよね。家もクーラーと氷でクールダウン。私も、スシローに物申したい。えっと、高校生の女の子に寿司握らせるな!おい店長、奥で寝てるなよ。仕事しろ★ あっ、ご免なさい。スシロー話しになると言いたくなるんです。最近、マニュアルそのままが多いですねぇ、暑いからか態度に出るし。怖い怖い。どんなに暑くても笑顔で居る、ワンコ達を見習ってほしいもんです。
アハハ(^。^;)
二度目になっちゃいました
うちは、何年か前、スシローができた時に、話のタネに、行ったきり行きません。マニュアルは、お店の都合…ごもっとも!!
お客様が、いかに気持ちよく買い物ができるか…だけを心得よ…ですね。
臨機応変という言葉を知らないのか…と、苛つく!!



ちょっと気になってましたが、『御影石ベッド』は、どした!? そろそろ使わなきゃ、使うなら『今でしょ』(笑)


暑いよね…熱中症になったら、大変やから…しかし、獣医さんいわく『クーラー病になるから、気をつけて』って言われた事があります…難しい問題や!!
あやっちさんこんばんは

スシローの店員さん、若かったのでバイトでしょうね~
笑顔で対応はよかったのに、あと機転だけ利けば・・・・残念でした。

エアコン、留守中は必須ですよね。
部屋の状況がわからないだけに、まだ大丈夫かなあと思っていても、つけるに越した
ことはないと思ってつけます。

『てぃんこ』に反応してくれるあやっちさん、好きです(笑)
まるさんこんばんは

氷って遊びながら食べますよね^^
手で転がしたり追っかけたり、カワイイ♪

ムムム!!
あやっちさんもスシローに物申したいですか!!
うんうん、ほんと、店長って何してるんですかね?今は人気があるからいいけど、
接客の悪いお店は長続きしません!
仕事している本人たちも、自分のレベルアップの為なのにどうして努力しないん
ですかね。

岐阜のママさんこんばんは

相棒はスシローのお持ち帰りは食べますが、店には絶対行きません。
お持ち帰りでこれだけ言いたいことがありますからね(^_^;)
ママさんも接客のいろいろに気づかれる方ですね。
決してクレーマーではないけれども、残念に思っちゃうんですよね~・・・

『御影石ベッド』、そういえば、出さなきゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント