スポンサーサイト


おい!ミスタードーナツ!! (゜|□|゜)

今日の松山は雨。

朝のお散歩はまだ降ってなく、夕方のお散歩はやんだ

隙に出来たので今日はセーフでした(*^^)v


さて、本日のお題で皆さんピンと来てると思いますが、

物申すシリーズ第2弾(笑)


21時ごろ、相棒とミスタードーナツへ行きました。


今新発売しているカルピスコラボドーナツを求めて♪


時間は遅いにも関わらず、店の外まで行列ができて

いる(@_@)

まあ、ドーナツだしそんなに待たないだろうと思い、

列へ並ぶ。


レジは若い男の子と、愛想のない女性の2人体制。


なぜか全然列が前に進まない。

見ていると、めちゃ動作が遅い。

こんなに並んでいるのに急いでる感ゼロ。

男の子は慣れてないのか、言葉を噛みまくりながら

一生懸命やっていた。


一生懸命なら許せるんです。努力が見えるから。


対照的に、女性店員さんの顔には

「行列とかマジうざい。暇でも忙しくてもあたしの時給

一緒なんだから、お前らくんなよ!」

って書いていた"(-""-)"


それは態度にも現れて、まだまだ行列は減っていない

にも関わらず、レジをやめてカウンターの片づけや掃除

を始めた。


私たちの後ろに並んでいたお客さんも、何でなの?と

ザワついている。


片づけたらすぐレジしてくれるかと思いきや、積み上げ

られたトレイを一枚一枚拭きはじめた。


何でレジをしてもらえないのか聞こうかなと思いました

が、相棒と「もうバイトあがりの時間なんかなあ」

気を遣ってみたり。


で、すべてのトレイを拭き終わると

「お次のお客様どーぞ。」笑顔の一つもなく、

ウザそうに。


ここにいましたよ。


妖怪 好きでこの仕事してる訳じゃないモーン。 


私が店長だったら、「何故あなたは接客業を選んだの?」

と問いたい。


その場でブーこら言っても、ただのクレームババア

ですからね。黙って買って帰りましたよ~


頑張れミスド!! Σ(σ`・ω・´)σ


2度あることは3度ある・・・明日も、何かある

かしら( *´艸`)





今日スーパーで見つけたタマゴ。

20130619-1.jpg

「バリィさんの赤玉たまご」198円。

何でもかんでもバリィさんにすりゃあいいってもん

でもなかろうにと思いながら、買ってる自分に・・・

喝( ゚Д゚)カーツ!


今日の夕飯。

20130619-7.jpg

エビマヨ・ひき肉のレタス包み・にら卵・冷奴・

春雨スープ。

レタス丸々1個完食!(^^)!



で、今日のトップくん。

20130619-8.jpg

ごはん食べたばっかりなのに、フード入れに張り付い

て催促。


20130619-9.jpg

普段こんなことないのに、ここから離れない。

量が少ないのかなあ('_')


20130619-10.jpg

アズも便乗してやってきましたよ~

さっき食べたこと、忘れたのかい?"(-""-)"



そして本日のアズの寝顔。

20130619-2.jpg

この場所、アズのお気に入り。

パソコンのすぐそばの隅っこ。

20130619-3.jpg

ぶさカワ( *´艸`)


20130619-4.jpg

だんだんズリ落ちて・・・・


20130619-5.jpg

イビキとともに、口をムニャムニャしきりに動かし

ます。

夢でも見ているんでしょうか。


20130619-6.jpg

いびき、ハンパないし(笑)


幸せそうな寝顔に、癒されます(*-∀-)ノ゙




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

残念です(/。\)
接客の基本は、笑顔です。お待たせしたら、『お待たせしました』でしょ!!
そりぁ、『ご意見BOX・お客様の声BOX』に書いて入れなきゃ…将来のミスドの為にも…
お客様が一番…って考えでないと、今の世の中通りません。

でも、世の中、何故、貴方が接客業についてるの?って人、結構いますよね…


バリィさんの卵…バリィさん産卵(笑) 鳥だもんね!!中身は、違うけど(笑)


フードの周りに集る蟻!?
いや犬か!?(笑)


アズちゃん、かわいいねぇ~(´ψψ`)
口元に、ジャーキーぶら下げたら、口あくかなぁ~
No title
初コメです!うちもコギ2頭飼いでした!昨年1匹死んじゃって…(ごめんなさい)

いつもアズくんとトップくんに癒されてます!

接客に向いてない人っていますよね(^_^;)ついつい厳しい目で見てしまいます。
たとえ遅くても良いから笑顔でいようよ!って感じです。そうすれば不快指数も半減するのに…。

私もオーナーに何故採用したかを聞いてみたいもんです(笑)

またコメントさせてください!
No title
いるいる!
私も今朝、ガソリンスタンドで発見!
日中は社長がいるから車の誘導もするし挨拶もするスタンドの兄ちゃん。
今朝は「めんどくせぇ~」って顔がモロに出てるわ
早朝で一人出勤だったのか…車も拭かないし
挨拶も口の中でモゴモゴと不愛想なツラ下げて、こっちまで不愉快になるんじゃ?
車の誘導もせんかったしねー!早朝から気分悪いったら?
接客出来なきゃ裏に引っこんでろ!と言いたいよね!
ayaさんこんばんは

ご訪問&コメありがとうございます(*^^)
とっても嬉しいです!(^^)!

昨年、お別れがあったんですね。。。
我が家も想像しただけで気分が沈んでしまいますが、多頭飼いは幸せも2倍です^^

うちの愚息たちで癒されていただいているのなら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

私、接客に関してはうるさいかもしれませんが、目に余る人っていますよね?
自分で何も感じてないのか不思議になるくらいです。

またいつでもコメお待ちしています~!(^^)!

みなみさんこんばんは

うんうん!社長がいる時といない時の態度が違う人、前の職場でもいた!
一番サイテーなタイプというか、仕事できないヤツに限ってそうなんよね~

私、接客にうるさいのかもしれないけど、別に客として偉そうにしたい訳でもなく、
ただ気持ちよく買い物したいだけなんですよね。
それを不快にさせられることはないでしょうと言いたい。
いつか、彼ら彼女らも気づく日がくればまだ救われるんでしょうが・・・

コメントの投稿

非公開コメント



