スポンサーサイト


と・・・とーちゃんが・・・・゚・(ノД`)・゚・。

皆さん・・・・・・・



うちのとーちゃんが・・・・・・・・・・(ノд`;)


とーちゃんがっ・・・・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




こんな姿に・・・・・・・・・(涙)















20130621-3.jpg

可哀想なとーちゃん…(・´ェ`・;)


首、吊られてます(汗)


ここのところ、肩が上がらないほど痛いと言っていた

相棒。


マッサージにも行くものの全然よくならず、あまりの

痛みに何をするのも憂鬱に。。。


今日やっと、整形外科に行きました。


レントゲンによると、首の骨の第5と第6が繋がって

しまっていて、それによりその他の骨に隙間ができて

そこに負担が掛かると痛みが出るのではという事だ

そうで、毎日でも首を吊に来た方がいいと・・・。


前にも、よく指先が痺れると言っていたので、ここか

らきていたのかも。


指先が痺れるなんてロクでもないと思い、針でも行っ

てみたらと勧めるんですが、痛そうやから嫌やと・・

・・・"(-""-)"


頭痛と一緒で肩こりも酷くなると日常生活にも支障が

出るほどです。


ここのところ休んでいないし、疲れも溜まっているの

でしょう。


首を吊ってよくなればいいのですが、今日は吊って

余計に痛くなったと、早々と寝ております彡(-ω-;)彡


早く痛みが取れますように・・・。




台風の影響で今日も一日雨。


水不足も解消されたので一安心。


今朝のお散歩も、ぎりぎりまで止むのを待ってみまし

たが諦めてレインコートでお散歩へ。


それが、ミツバチのレインコート、干していたのが

玄関横の囲いの中に落ちちゃって、雨でずぶ濡れ・・・。


アズは先日買い物に失敗したレインコートの後ろ脚を

バッサリ切り落として着せました。

20130621-4.jpg

アズでも大きいので前足は何度もまくり上げています。



トップは、こちら。

20130621-5.jpg

かーちゃん特製スシローカッパ(笑)

生地は厚めだけど、ワシャワシャうるさい( ゚Д゚)


濡れるよりはマシ。

アズのレインコートはやっぱり大きいようで、散歩

途中、手が抜けて遠山の金さん状態に(-∀-`; )


まだ改良が必要。




この季節、雨でも晴れでも昼間は出掛けられない。

20130621-9.jpg

出掛けたそうにクゥーンと鳴くこともありますが、

寝るしかないのでよく寝てます。

20130621-8.jpg




でも最近、夜アズが帰って来るとトップはアズに挑発

しまくり、部屋を猛ダッシュで走ります。


たぶん、エネルギーが有り余っているかストレスが溜

まっているんでしょうね。


昼間は廊下でボール投げしてなるべく走らせたりして

ますが、トップには足りないんでしょう。


次の月曜日、雨が降ってなければドッグランにでも連

れて行ってあげよう^^


夕方も雨は止まず、レインコートでお散歩へ。

20130621-6.jpg

手も脚も通さず、ハーネスで固定(笑)


20130621-7.jpg

背中が濡れなきゃいいんだよ(^_^;)


まだトップだけのお散歩は楽。

2ぴき同時の雨の日のお散歩は、まあまあ大変です(+_+)




今日の夕飯。

20130621-2.jpg

ロールキャベツ・シーフードピラフ・サラダ。

彩りのない食事になりましたが、かーちゃんのサラダ

はトマト入りです(^_^;)


今日は肌寒かったのでホワイトロールキャベツに。

生クリームは入れず、あっさりと牛乳で仕上げてみた

ものの、あっさり過ぎた(+_+)


でもシーフードピラフはウェイパーで炊き込んだので

濃い目に仕上がり、バランス的にはよかったかも。


相棒も寝ていることだし、今日はみんなで早めに休む

とします^^


おやすみなさ~い{[(-ェ-)]}zzz




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

頑張れ!とーちゃん
私も足のゆび2本が痺れるなぁ…と思っていた取り返しのつかない事になちゃいました(汗)
整形も良いけど整体も良いかもですよ。
私の坐骨神経痛もかなりよくなりました。
(ただ費用が掛かりますけどね・・・)

この時期の散歩は大変そうですね、この時期だけは散歩嫌いで良かった!と思います。
エアコンの効いた部屋で爆睡してます。
たまのすけさんこんばんは

ご心配ありがとうございます。。。
やっぱり、痺れるってロクじゃないですよね?
整体ですかー。
確かに、相性がいい整体に出会うと、本当に良くなるらしいですもんね。

くっきさんは飼い主さんの希望が分かっている( *´艸`)
うちも、家ション派になって欲しいなあ・・・

相棒さん、大丈夫ですか!?うちの同僚も、肩から指先が痺れるって…マッサージ行ったけど、逆に痛くなった…と言ってました。
首を引っ張るより、治療法は、ないんですかねぇ~
お大事にして下さい


今の時期、カッパは、充実してますよ…お店に出掛けて、お手にとってご購入下さい(笑)
大丈夫ですか?私も首吊したことありますが。痛いですよね、私はそれでも良くはならず(事故の後遺症)花王の蒸気温熱パワーシートを貼ったりしてます。私はお風呂に入ると楽になるので。逆にお風呂入っていたくなるなら冷やした方が良いです。あと、針は痛くも痒くもありません。スシローカッパ可愛い♪モデルが良いとなんでも似合うね。きっと会ったら私はイチコロになりそう。
No title
パパさん、大丈夫ですか?脊椎の病気は難しいですから牽引も痛みが出てきたり、症状が改善されないならすぐに止めた方がいいですよ、最近の整形外科では牽引はあまりしなくなったと聞いてるんですが・・・
どーなんでしょうかね、
症状改善されても根本的な治療が必要だと思います
自分の為、家族の為、ちゃんと治してくださいね~

オバサンNSのアドバイスでした~
お大事に・・・


すしロー合羽、可愛い~笑っちゃいました^-^
サイズ選び難しいですよね~^-^
岐阜のママさんこんにちは

マッサージは場合によっては痛みが悪化しますよね。
ツボや筋の通り方を分かってないと、ただ力で揉むだけではよくならないかと・・・

少しでも痛みが和らげば楽になるのですが、見ている方も辛いです(*ノωノ)

みつばちカッパ、ただいま乾燥中です!(^^)!
まるさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。。
まるさん、事故の後遺症があるんですか・・・
それは大変ですね。
相棒もお天気が崩れると頭痛がしています。

針も一度試してみる価値はあると思うのですが、怖がりなのでなかなか(^_^;)
スシローカッパ、可愛いですかー?( *´艸`)
こんなワンコに散歩中遭遇したら、笑っちゃうかも(笑)

としこママさんこんにちは

ご心配ありがとうございますm(__)m
牽引、最近している病院少ないんですか・・・
確かに、余計痛くなったって言ってました(+_+)

根本的に治すには、毎日の体操がいいと思うんですが、これもなかなか"(-""-)"
相棒もコメント読んでますので、気長に「体操しろー!がんばれー!」と言って
やって下さい(笑)

カッパ、サイズがピッタリなら多少高くても長く使えるから買うんですけどね。
買い物下手なもんで・・・(-"-)

コメントの投稿

非公開コメント



