スポンサーサイト


牛肉臓器・・・・・届く( ゚Д゚)

今日の松山は晴れ。


何日も続いた雨が過ぎ去り、今日からまた暑くなると

思っていたら、意外と過ごしやすい一日でした。



相棒は久しぶりに整体へ行き、整体師さんに

「もうちょっと早く来て欲しかった・・・」

と言われたそうです。

相棒の体、まあまあ大変なことになってるらしい( ゚Д゚)


昔はよくその整体師さんに施術してもらっていたそう

で、だったら早く行けばよかったのに・・・。


そこらのマッサージに行くよりは、整体師さんの方が

体の仕組みやツボを知っているからいいはず。


今日行ってみて楽になったと言っていましたが、気長

に通わなければ楽なのも一時的なもんでしょうから、

定期的に行かせないと"(-""-)"


朝とか、5分でも体操すれば全然違うと思うんですが、

勧めても「代わりにやっといてや。」ですから・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





さて、今日はあるモノが届きました・・・・・。

20130622-6.jpg

牛肉臓器詰め合わせ( ゚Д゚)

以前、たまのすけさんからほほ肉でカレーを作ったら

美味しいとコメントをもらい、ほほ肉なんてこっちで

はそうそう売ってないとコメ返しすると、代わりに

わざわざ買いに行って下さったのです^^


ほほ肉と、丸腸もこっちでは買えないのでお願いしま

した。

それと、佐賀牛のハンバーグとテール、小腸の詰め合

わせ。

20130622-7.jpg

そうそう^^

たまのすけさんだよ(*^^)


20130622-8.jpg

そうだー!

トップは我が家で唯一、たまのすけさんを知っている

のだ!


たまのすけさんはトップの実家、アマテラスケンネル

とも仲良しで、トップのチビ時代の写真を撮って下さっ

た方。


20130622-9.jpg

そうそう(笑)


20130622-10.jpg
撮影:たまのすけさん

しつこく引っ張るから奥さんもよーく覚えてるって

( *´艸`)



20130622-11.jpg
撮影:たまのすけさん

この写真、いつ見ても萌え~(´◇`*)



20130622-12.jpg
撮影:たまのすけさん

トップの小さい頃の写真がこんなに綺麗に残せている

なんて、本当に幸せ。



お仕事で松山に来ることがありますように・・・。

ね!たまのすけさん!(^^)!


こうして珍しいお肉を手に入れた訳で、料理に失敗

する訳にはいきません!

気合を入れて、料理せねば!!



で、当然今日は肉料理だろうと楽しみに帰ってきた

相棒。

ざるそばだったのでガックシ・・・orz ズゥゥゥゥン


胃袋はざるそばでは許してくれなかったようで、肉を

食いに行くと言い出し、ざるそばだけ軽く食べて焼肉

屋へ・・・。


がしかし、思わぬ腹が膨れたようで、肉はいいかという

話になり、ウロウロ走り回った挙句、最近移転オープン

した「エスプリ」のケーキを買って帰ることに♪

20130622-14.jpg

ここの場所は元々、老舗の洋食屋さんだった。

でもリニューアルしてから洋食と一緒にもつ鍋をやっ

ちゃったりし始め、おかしな事になってきたぞと思っ

ていたら案の定、閉店した(^_^;)

教訓。洋食屋は、洋食を作ろう。


閉店してしばらくそのままになっていて、次は何に

なるのかと思っていたら、人気店のエスプリがカフェ

を併設してオープンした訳です。

20130622-15.jpg

閉店ギリギリに行ったので、ショーケースは空っぽ( ゚Д゚)

すごい人気のようですね。


もちろん一番人気のいちごショート「エスプリ」

なく、あったケーキがこの3つ。

20130622-17.jpg

プリン。


20130622-16.jpg

クラシックショコラ。


20130622-18.jpg

レアチーズケーキ。


エスプリさんは超有名な人気店だけど、北条までは

なかなか買いに行けなかったので、近くに出来て嬉

しい♪


二番町店と統合して・・・って何かに書いていたけど、

北条のお店も閉めてここだけになったのかな??


今日はレアチーズケーキを食べましたが、口当たりが

軽くてふわふわでした。

レアチーズの部分もふわふわで、職人技を感じました

よ (*゚ρ゚)ノ


明日はプリン食べよ~( *´艸`)


20130622-13.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

スゴッ!!w(°O°)w

牛の内臓詰め合わせ!!

これは、腕を振るわなきゃですねb(・∇・●)

楽しみにしとります(@゜▽゜@)


先日、テレビで松山やってました、伊丹十三記念館があるそうで…その時、チラッとSLのミニカーみたいなのが走ってました。可愛いかったです(●´mn`)
岐阜のママさんこんにちは

内臓を手に入れて、レシピを考案中です!
失敗は許されない・・・・(-"-)

テレビで松山のことやってましたか^^
伊丹十三さんはお父様が松山市出身で、十三さんも松山で暮らした時期もあって
記念館が建ちました。
SLのミニカーみたいなのは「坊ちゃん列車」ですね~
路面電車として1時間に数本走っていますが、料金は普通の電車の倍なので
観光客しか乗りません(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



