スポンサーサイト


オープン情報「フレンチカフェ kadoya」

今日の松山は雨のち曇り。


朝起きると、バラバラと音がしているので、まだ雨は

止んでいないのかとがっかり。


散歩に行きたがるトップを無視してしばらく待ってい

ると止んだのでお散歩に行けました^^


今日はアズがお休みだというのに、頭痛+腹痛で体調

悪し(+_+)


退屈そうにため息をつくトップを横目に、昼過ぎまで

休んでいました。


14時になり、今日はフィラリアの薬をもらいに行か

ねばと、調子もよくなったのでお出掛けしました。


病院は座れないほどいっぱいで、2ぴきを連れて入る

のは気が引けましたが大丈夫だろうと思い入ると期待

を裏切り吠えまくり"(-""-)"


うちのトップ、バカ犬なんでしょうか。。。


あまりに落ち着きがなく暴れるし吠えるので、殺意を

覚えました凸(-~~- )


マズルを掴んだり首をちみきったりしてどうにか大人

しくさせました・・・。

20130624-1.jpg

アズ、トップとこんだけくっついているのは許せない

ハズなのに、今日は空気を読んで大人しくしてくれま

した(^_^;)


やっと診察を終え、待合室も空いていました。

20130624-2.jpg

今日はドッグランに行く約束だったね(#^^#)


病院に思わぬ時間を取られてしまいもう夕方でしたが、

約束なのでカニスアレアへ。


そこで、えひめコーギーズで仲良くなったリンちゃん

とサクくんに会いました(≧▽≦)

20130624-14.jpg

フフッ( *´艸`)

ごめんね~^^

明日のお楽しみっ♪


800枚も写真を撮っておりまして、整理に時間が

かかるので・・・

このカニスアレアでの出来事は明日たっぷりとご紹

介したいと思います♪


たっぷり遊んで帰り、今日はゴルフだった相棒もちょ

うど帰ってきたので夕食は外食することに。


21日にオープンしたばかりの

「フレンチカフェ kadoya」へ行ってきました(*^^)

20130624-4.jpg

その名の通り、門屋さんのお店なのですが、門屋さん

は長年ふなやで手塚シェフの右腕として働かれていた方。


ふなやは和食だけでなく洋食も素晴らしく、フレンチ

を食べに来られる方も多いんです。


門屋さんはこの度ふなやを卒業され、お店をオープン

された訳です^^

20130624-3.jpg

お店は湊町3丁目の銀天街を少し外れたところにあり

ます。

食堂の「ゆう源」さんの2階と言えば分かる方も多い

のでは?


20130624-8.jpg


20130624-9.jpg

メニューはこんな感じでリーズナブルです。

私たちは前菜とメインから4品を注文。


20130624-6.jpg

まずは「砂ずりのコンフィとアンディーブのサラダ」

フレンチって、目でも美味しいですよね。

盛り付けが美しい(*ノωノ)


砂ずりは柔らかく、中はジューシー♪

鴨のコンフィはよくありますが、砂ずりは初めて食べ

ました。


サッパリと仕上げていて、とっても美味しかった( *´艸`)


20130624-7.jpg

お次は「媛王のオムレツ」

媛王って、愛媛のしいたけの品種の「媛王」だろうか?

小さい黒いツブツブが入っていたけどこれが椎茸かな?

門屋さん、めっちゃ厨房で忙しそうだったので聞く

こともできず・・・


とってもチーズの香りがよく、でも食べるとそんなに

濃厚ではなく、バターとのバランスがいい^^


オムレツも、ふなやの朝食で数えきれないほど作った

でしょうね~


ふなやは和食の調理師さんは20人くらいいますが、

洋食は4名ほどなんです。


助手の方たちはいるものの、どうやって100名以上

の婚礼や大人数のフルコースを作っているのか不思議

でした。


チームワークでしょうかね。

洋食チームは皆さんやさしくて、ムードもよかった。

和食チームは体育会系で、怒号が飛び交ってた( ゚Д゚)コワッ


宿泊も満館で、宴会もいっぱいな日は、調理場は戦争

です。


朝早くから夜遅くまで、この人たちにプライベートな

時間はあるのか?と思っていたものです。


オムレツで話がそれましたが・・・・


20130624-10.jpg

お次は「フォアグラブリュレ」


20130624-11.jpg

こうしてたっぷり乗っけて食べて下さいと言われました♪

フォアグラはそんなに強くなく、なめらかで食べやす

かった。

甘い感じだったけど、何が入っていたんだろう。

プロのお仕事でした。


20130624-12.jpg

そしてメイン「伊予いも豚ロースのロティ 香草風味」

おいしいいいいいいいいい(≧▽≦)

の一言。


さすが門屋さん。いい仕事してます(-"-)

オーダーは一度でしましたが、出てくる順番もちゃん

と考えて出してくれました。


当たり前のことだけど、これが出来ないお店、結構

あります。


何でもいいから作れる順に出すお店。


オムレツからフォアグラが出てくるまで少し時間が

空きましたが、他にも3組のお客さんがいたのと、

一人で作ってますからね。


一つだけ思ったことは、これだけの立派な料理を

提供するのに、店構えが「カフェ」なこと。

20130624-5.jpg

テーブルなどもカジュアルで小さ目のカフェ仕様。

もちろん「フレンチカフェ」とお店の名にあるので

それで正解なのですが、こんなにちゃんとしたお料

理なのに、カフェにしちゃったの?って思いました。


松山にお住いの皆さん、是非一度行かれてみてくだ

さい。

本当に美味しいので。

7月3日からはランチもはじめるそうです。



「フレンチカフェ kadoya」
松山市湊町3丁目10-13 奥村ビル2F
TEL089-948-8155
ランチ11:45~14:30(LO 13:45)7/3~
ディナー17:30~22:30(LO 21:30)



で、相棒も満足して家路に。

私はお留守番してくれた2ぴきを夜のお散歩に連れ

出し、食後の運動をして帰ってきました。


するとしばらくして・・・・・

ピンポーーン♪


誰か来ました・・・・・o((・_・彡 ・_・))oダレ?


こんな夜更けに、何だか怖い・・・・



すると相棒・・・「ピザ頼んでん。」



はあ?    w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



20130624-13.jpg

どう思いますか?

うちの相棒。


あーゆーオサレなお食事では、腹は太らんらしい

ッス!!( ̄ェ ̄;)






本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

オシャレぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
いいやねぇ~♪
フレンチ…食べたい(´ρ`)

しかし、相棒さん、『何してんねん!?』『あかんでぇ~』(笑)
なんで吠えちゃいけない場所で吠えるんだろうね。家もそう。駄目と言えば余計に火がつく。調教士さんからは駄目と言う前にリードをひっぱり合図を送って下さいと言われてるので練習中です。少しは良くなったかも。いやぁ~美味しそうですね、オムレツ食べたい。私、この間フォアグラトリュフソースがけ食べたら、家の犬の香りがして。その後食べれなくなりました。相棒さんもお二人で体調大丈夫ですか?風邪も流行ってますし。大事にして下さいね
岐阜のママさんこんにちは

フレンチって、本当に手が込んでいて見た目も美しくて美味しいですよね。
カロリーもその分ありそうですが(^_^;)

突然のピザ訪問には驚きました(@_@)
食べる私も私だけど(笑)
まるさんこんにちは

「吠えちゃ駄目」と言う飼い主のいつもと違う大きな声に、さらに反応してもっと
吠えちゃうって聞いたことありますが、静かに叱って止まる訳ないですもんね"(-""-)"

最近は私も散歩中に他のワンちゃんに会ったら、吠える前にリードをクンクンと
引っ張って、「ダメだよ」って言ってます。たまに成功するけど、オスのコーギーなんかに
出会っちゃうと何言ってもムダ( ゚Д゚)

なになに?フォアグラトリュフソースが犬の香りがした??
それ、面白い(笑)
でも、そういうのあるある。一度そう思っちゃうと、もうそれにしか思えないんですよね。

相棒の肩は気長に付き合っていかないといけないですね。
私はお天気が崩れるとこうなっちゃうので仕方ないところもありますが大したことないんです。
いつもご心配いただいてありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



