連れ去り未遂!?( ゚Д゚)

今日の松山は晴れ。

0時にブログを書きはじめ、ただいま午前1:30。

やっと書き終わったところで全部消えてしまいました

・・・( ゚Д゚)ナンデ?


心がボッキリ折れたので、拗ねて寝ようかとも思いま

したが、今から書き直します(; ・`д・´)



今日は気温はそう高くなかったので、トップを連れて

買い物がてら外港へ。

20130627-6.jpg

伸びていた草がまた綺麗に刈られていました^^

定期的にお手入れしてくれているんですね。

感謝感謝。


だけどやっぱりこの季節、蚊が多い"(-""-)"

「あ、蚊がいる。」

と思ったらもう足に3匹、腕に2匹食いついていた(+_+)


20130627-5.jpg

先日さくらんぼが生っていると記事に書きましたが、

まだ綺麗に実っています。


桜の木って、こんなに実をつけるもんだったっけ??

20130627-5.jpg

食べてみたい衝動に駆られましたが、やめときました

(^_^;)



20130627-7.jpg

トップとボール遊びしていると、フェンスの向こうに

接岸している貨物船の乗組員らしきお兄さんたちが寄っ

てきて、トップを口笛で呼び寄せて遊んでくれました

(*^^)

トップも嬉しそうに駆け寄ってワンワン言うとりました。


一旦船に帰ったお兄さんたち。

すると、港内の作業員らしきおじさんがフェンス越し

に話しかけてきて「犬をフェンス越えて触らしたら

いかんよ。連れて行かれるよ。」


と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お兄さんたち、日本人じゃなかった。


カンボジア人だったんだって・・・。

そういえば、何言ってんだか会話が全く分かんなかった。



「そんなえー犬、パアーッと袋かぶせてすぐ連れて

行かれるでー。昔はよお連れ去られよったんやけん。」


と言っていました。。。


えー犬・・・(笑)


おじさん、血統書付がわかるのかしら( *´艸`)


あのお兄さんたちがそういう人たちだとは思えません

が、おじさんはそういう事もあるから気をつけてなっ

て、言いたかったんだろうなと。


船の積み荷を降ろす間、フェンスのゲートには監視の

人がいます。

そこを出るには許可がいるんだそうです。


私は平和ボケしている人間なので、そんな話は遠い世界

の事だと思っていますが、トップが連れ去られると想像

しただけでちょっと怖くなって帰りました。蚊も多かっ

たし。



帰りに寄ったスーパーのペットショップにいつもいる

大型インコが夕方の雄叫び中で、トップがすごい音量

に首をかしげている(*^^)

20130627-1.jpg

ルリコンゴウかな?


トップは、猫は「にゃんこ」鳥は「ぴっぴちゃん」

と覚えています。


散歩中でも地面に下りている鳥がいると

「ぴっぴちゃんいるよー」と教えてあげると、

鳥を見つけて追いかけるんです^^

20130627-2.jpg

近くで見せてやろうと車を近づけると、ワンワン吠え

だしたのですぐ帰りました(^_^;)


いつものぴっぴちゃんとはスケールが違ったよう

です(笑)



今日の夕飯。

20130627-8.jpg

たまのすけさんに送ってもらった和牛ハンバーグ。

ハンバーグにはチトうるさい相棒ですが、ケチつけず

「うまい」と言いました!


どこのお店のハンバーグを食べても褒めたことがない

のに、これは合格のようです(≧▽≦)


佐賀牛のハンバーグですが、下手にソースをかけて

食べるより、そのまま食べた方が美味しかった。


いいお肉を使っていると、肉の味が美味しいので何も

つけなくてもいけるんでしょうね。


これは研究したい味でした。ゴチソウサマ(-人-)(-人-)デシタ




本日のお買いもの。


虫よけスプレー(*^^)v

これでお散歩も大丈夫!

20130627-9.jpg

君たちは飲み薬飲んでるからいいんじゃない?

それとも更に予防するのに犬用のスプレーでもあるの

かな?



今日はそういう訳で遅くなりましたので寝ます( 一一)

コメ返しは明日致しますのでお許しを~($・・)/~~~




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
ブログ書き直しお疲れ様でしたー。
書き終えてからじゃそりゃ心折れるよね(゚Д゚;)

桜の木って実なるんだねぇー。
そういえば小さい頃、近所の木にさくらんぼだって思って
食べてた実は「グミの木」だったこと思い出した。
懐かしい~~~~♪

犬の連れ去り…怖えぇ~!
私も他人事のように思ってるとこあって陽南や寿々フリーで遊ばせるけど
知り合いのブリーダーさんは、庭に仔犬を放しながら草むしりしてて
車のドアのバンッ!って閉まる音で振り向いたら仔犬全部連れ去られたのよね。
アジア方面に売り飛ばす悪質なヤツがいるって話だし…。
車の窓の隙間から盗んでいくヤツもいるらしいから…。
ん~やっぱ気をつけなきゃ怖いね、私も!

犬用スプレーあるよ。ペットショップとかでハーブ系のものが。
うちも以前買ったけど、毛がベタついたし、スプレー怖がってあたふたするもんで
目に入りそうでねぇ、結局使わず仕舞いだった。

夕食おいしそうー♪子供が喜びそうな感じ♪
うちは、ほっけの干物にナスと冬瓜のピリ辛炒め。
地味~やね(笑)
No title
あるあるですねw私のブログが更新されないのは、そこで諦めてるからです(汗)
人気ブログは毎日更新が基本だから頑張ってください。

桜はそんな実をつけますよ!赤いうちは硬いし、黒くなったら柔らかくなるけど食べても美味しくないです、ハイ!

可愛いワンコは気を付けないと連れて行かれた―って話聞きますね。ウチの近くでは隣の人が盗んでたって話がありました。
ショップではICチップ入れるところがあるそうですね。
アジア圏では赤犬は美味いので盗難が多いって聞いたことあります。

ハンバーグ美味いでしょ!なんせ100g○千円のお肉の一部だから・・・いい肉だから塩コショウだけが一番美味いですw
みなみさんこんにちは

ほんと、昨日は心が折れましたよ"(-""-)"
元通りにならないの分かってて、何度も戻るボタン押したりして・・・

「グミの木」!!ありましたよね!!めっちゃ懐かしい(≧▽≦)
さくらんぼの長細い感じのやつですよね(笑)
今は見ないけど、何でだろう。。。

やっぱ、犬の連れ去りって現実にあるんですね。
車とかロックしてなくて盗られたとかなら分かるけど、庭で盗られたってすごい話。
そんな人たちに大事にしてもらえる訳ないし、悔やんでも悔やみきれないですよね。
気を付けないと。

犬用スプレー、やっぱりあるんですね。でもみなみさんに聞いてよかった。
使いづらいんなら買うのやめよ。毛がベタつくなんて、嫌だわ(+_+)

うちは大きなお子様が一人いるもんで、あんな感じが喜ばれます(笑)
私はみなみさんちのメニューの方がおご馳走ですよ(#^.^#)
たまのすけさんこんにちは

ブログのリセット、やっぱり誰しもありますよね。
意地になって書き直しました(笑)

桜、やっぱりこんな実をつけるんですね。見覚えはあったものの、こんなに生るもの
だったっけ?って思っちゃって。
たまのすけさん、試食済み(笑)やっぱ食べなくてよかった( *´艸`)

盗犬の犯人が隣の人って、犬もどんな感じなんですかね(笑)
外に出さずに部屋で飼ってたら分かんないかあ・・・。
やっぱいろいろそんな話があるんですね。
ますます買い物なんかでちょっと繋いでおいて・・・なんて出来なくなりました。

ハンバーグの感想、相棒は美味いとは言わないんじゃないかなあと予想していた
んですが、驚きました(≧▽≦)
本当に美味しかったですよ!さすがおススメするだけあると思いました。
ありがとうございました( *´艸`)
残業お疲れ様です
カキコんだぁ~って達成感の後の脱力感は、おおきいですね(--;)

トップちゃん、連れてかれちゃうよw(°O°)w
外国の船員さんは、入国審査が必要でしょ!? うちらからは、船の上は外国です。

うちは、題目を見て、てっきり、アズちゃんかと思ったよ(;^_^A

さくらんぼ…と言っていいのか、うちの小さな桜の木にも、実がついてます…赤黒い、さくらんぼの木と、桜の木は、基本的に違います…食べないで下さい(笑)
連れ去り?怖い。あちらの人は何でも持ってくのね。鉄やらタイヤやら、ワン子までも!前、中国人が"アカニクオイシイウマイネェ"と、言ってたの思いだした。気をつけないとね。でも怪しい危ないなんて言ってると全て怪しく見えてしまうし。困ったなぁ。
No title
りんサクファミリーです。 御礼コメント大変遅くなりまして申し訳ありません。<(_ _)>
先日は,本当にありがとうございました。久々のコギまみれ,日コギ浴,幸せな時間でした。
2ぴきも,散歩よりもコギ集会の方が楽しくて仕方ない様がありありでした。
やっぱりコーギーは最高でございます。
さて,体格も行動も段々とジャイアン化しているサクですが,今後ともトップくんの良きスパリングパートナーとして,よろしくお願いします。(~_~;)   ・・・本当はダッシュも大好きなので,次回は飛行犬競演となれば嬉しいです。 
そして,アズくんには,りんのシニアロマンスのお相手,よろしくお願いします。
岐阜のママさんこんにちは

いつも寝るのが遅くなるから昼間眠くなるので、なるべく早く寝ようと
思います。でもショックでした( ゚Д゚)

トップ、無邪気に近寄ってましたけどやっぱり怖いですね。
教えてくれたおじさんも「船の上は治外法権やけんなあ」って言ってました。

アズは平和ボケして毎日会社で座っております(笑)

やっぱりどの桜も実をつけるんですね。
食べてはいけないようですが、ちょっとおいしそうでしたよ( *´艸`)

まるさんこんにちは

お兄さんたち、すごい笑顔で悪い人には見えなかったけど、現実にそういうことがある
のは悲しい話ですね。
外国人が日本に来て驚くことは、自動販売機があることだそうです。
そういう国なら、まず壊されて中身を盗られるので自販機なんて存在しないんだとか。

そうそう、中国人は犬を食べるんですよね・・・・
国が違えば文化も違うけど、考えられないですね(+_+)

りんサクファミリーさんこんにちは

先日は楽しいお時間をありがとうございました(*^^)
やっぱりコギ集会は気兼ねなく遊ばせられるので本当に楽しいです。

ジャイアンサクくん、駆けっこも好きなんですね!
先日はボールの取り合いになっちゃいましたが、お互いオレオレな性格なので
そこは仕方ないですね(^_^;)
飛行犬競演、是非是非!

アズはもちろん、りん様のお相手お任せを( *´艸`)
本当に似ている2家族。これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント