スポンサーサイト


この寝相は遺伝なの?

今日の松山は雨。

梅雨らしい一日でした。


昨日から母は九州に旅行に行っています。

無事に楽しくやっている旨のメールが入り安心。


メンバーは、「十人会」という女性グループ。

母たちが30代の頃、婦人部の役員会だったメンバー

で会を作り、年に数回持ち回りで家に集まって夜中ま

でおしゃべりしたり、景品を持ち寄ってゲーム式に交

換したりと、それはそれは楽しい仲間内のようです。


その十人会で通帳を作り、毎月一人2,000円ずつ積立

の自動振り替えをしていて、その積立金で3年に一度

旅行に行く訳です。


女性10人、しかもかなりうるさいメンバーです(^_^;)


松山からジャンボタクシーで道中もおしゃべり三昧。

今朝、昨日は盛り上がったかとメールしてみると

「命の洗濯が出来ました」と返事が返ってきました。


普段は体を休める間もなく働く母がこんな風に楽しん

でいることがとても嬉しく、つかの間だけど気の合う

女同士で日常を忘れて楽しんできて欲しいと心から願

います。


ある意味、うらやましくも思います。

女性10人が30年近くこうして仲良しでいられて、旅行

まで行ける友達がいるなんて。


母が苦労している割に生き生きしているのは、こうい

うところで報われているからなのかもしれませんね。


無事に帰ってきてくれますように(*^^)




さて昨日のトップの寝相を公開。

20130628-5.jpg

余計に寝苦しくないのかなあ(+_+)


20130628-4.jpg

もはや犬ではない。


20130628-9.jpg

ここまで無防備に寝るのは子供だからなのか、それと

も遺伝なのか。

アズが寝相がいいだけに、今後どうなるか楽しみでも

あります。


20130628-10.jpg

アズは人と一緒に寝るのが好きみたいです。

トップは寝相が悪いだけに、すぐあっちに行っちゃい

ます。



今日は雨の合間にお散歩へ。

20130628-7.jpg

用水路が増水していて、水の勢いも速かった。


20130628-8.jpg

そろそろと覗き込み、流れてきた葉っぱを追いかけて

飛び込むんじゃなかろうかとヒヤヒヤ(^_^;)


会社の前を通りましたが、アズは内勤だったようです。

20130628-6.jpg

ちゃんと仕事していたようですね~^^



今日の夕飯。

20130628-2.jpg

チャーシューを作りました。


20130628-1.jpg

相棒はラーメンセット^^


20130628-3.jpg

私はチャーシュー丼。


トロトロに仕上がってました♪


大量に作ったので、冷凍してラーメンのトッピングや

チャーハンに使います( *´艸`)







本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

母上様、旅行中ですか…命の洗濯、いいですねぇ~、うちの母もそうですが、あの位の年代の人達は、そうやって、旅行いったり、お食事したり、してますね。働くだけが、人生では、寂しいですものね!!


トップちゃん、犬だと思ってへんね…(笑)

No title
おっ!九州旅行中ですか、お母様♪
天気は少しぐずついてるけど…少し肌寒いくらいなんで
道中は暑くなくてきっと楽しいことでしょうねー♪

うちも寿々が同じ体勢で寝てますよ。
トップくん以上に足はガバーッと大股拡げて目は白目でベロまで出てるし
最初見たときは衝撃で何枚も写真撮りましたよー!
陽南は犬っぽく横向きで寝るだけに寿々にはビックリ!
でも、あの寝姿って癒されるんだよね~(*^^*)

チャーシュー…コーラーと黒糖入れて煮込むと柔らかくコクが出て最高♪
こっちでは冷やし中華にハムの代わりにチャーシューのってるとこもあるよ。



No title
女同士の旅行かぁ♪いいですねぇ♪
始終しゃべり通しですねー(^◇^)
女子はいつまでも変わらないんでしょうね
私は今日、女同士で飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)
うふっ♪

寝相ね、今見てて…何か問題でも?…って思いましたよ!
だって、風いつもあんな感じですもーん♪
あははははは♪
白目むいてお口はダラーンだし(。>д<)女子なのに…え!女子だった?…ん~、たぶん…

お母様の命の洗濯。この言葉に胸が締め付けられました。私の母は洗濯出来ず亡くなってしまったので。いろいろ思い出してしまいました。お母様楽しんで帰って来てくれると良いですね。たまには、親子で旅行なんていいかも☆
岐阜のママさんこんにちは

娘って、つい母親の味方をしてしまいがちですが、母の存在ってそれくらい大きい
もんなんですよね。
病気を抱えた父もそりゃあ大変だと思うんですが、そのイライラや不満をぶつけら
れている母は本当に大変だと思うんです。
旅行は本当に楽しかったようです。
しばらくこれでまた頑張れそうだと言ってました^^
みなみさんこんにちは

母の九州旅行、お天気にも恵まれたと喜んで帰ってきました^^

やっぱりみなみさんちは寿々ちゃんが同じ体勢ですか!
性格もあるのかなあ( *´艸`)
ほんと、最初見たとき死んでるのかと思って、犬ってこんな寝方するんだ!って
衝撃だった。
陽南ちゃんはアズと一緒。この違いがまたカワイイんですよね。

チャーシューにコーラは欠かせないですね!次は黒糖入れてみよう。
うちも冷やし中華にチャーシューのっけることあります。ハムより好きかも。
冷やし中華、食べたくなってきた(#^.^#)

よっちさんこんにちは

女子会、盛り上がりましたか~( *´艸`)
やっぱ女同士が楽しいですよね!

寝相、やっぱり風さんもですか★
アマテラスの遺伝かとも思ったけど、他にもいたので安心しました(笑)
白目はもはやフツーですよね(^_^;)
まるさんこんにちは

母は無事、旅行を楽しんで帰ってきました。
まるさんのお母様、若くしてお亡くなりになったんですね。
私の母もまだ若いですが、今いなくなられては親孝行もできていないままなので辛いです。
まるさんが幸せに暮らすことが、親孝行ですね。

親子で旅行、いいですね。
いつかいつかと言ってないで、計画しないと。

コメントの投稿

非公開コメント



