

愛媛大学に潜入!(^^)!

今日の松山は晴れ時々雨。


天気予報は晴れだったのに、急に通り雨が降ったりと

変なお天気でした。


雷がゴロゴロ鳴ってるのでアズが心配になり、相棒に

ラインしてみると・・・・・

20130706-11.jpg

暗闇で・・・・・・




20130706-12.jpg

一人震えていました(´・ω・`)

かわいそうなアズ・・・


慣れろといっても無理でしょうから、この季節はアズ

にとっては過酷かもしれません。



さてかーちゃんは今日、ランチにお出掛けしてきました。

トップはお留守番な訳ですが・・・・・

20130706-13.jpg

笑顔で送り出してくれました(*^^)v

以前は玄関のドアを閉めたらキャンキャン言うことも

あったんですが、今はウォーキングの時もお出掛けの

時もおとなしく見送ってくれます。


少し大人になったのかなあ(≧▽≦)

お出掛けしやすくなったので嬉しいです^^


そして行先は・・・・・

20130706-7.jpg

愛媛大学~♪

私には縁のない場所ですが、今日は愛媛大学の中の

レストランでランチです^^

20130706-6.jpg

ここは学食ではなく、レストランですが生徒や先生も

利用するそうです。


今日は土曜日だったので割と空いていました。


ランチは4種類から選べます。

20130706-4.jpg

パスタ。


20130706-2.jpg

エビカツカレー。


20130706-3.jpg

魚の香草フライ。


20130706-1.jpg

チキンの小悪魔風。

これで650円は安い~♪


なぜ全種類の写真があるのか?

4人いたので一つづつ注文したのです( *´艸`)

私はチキンでしたが、お肉はとっても柔らかく、

マスタードとパン粉が乗せて焼かれてあって美味し

かった~(≧▽≦)


20130706-5.jpg

食後のコーヒーも150円という安さ(@_@)

今は期間限定で「いよかんラスク」がサービスでつい

ていました^^


満腹になったところで、構内にはちょっとした博物館

があるというのでせっかくなので見学することに。

20130706-8.jpg

こういう場所って一般の人が入れることさえ知らな

かったし、しかも無料だなんて。


中は残念ながら撮影禁止でしたが、愛媛大学を建てる

際に出土した土器などや、昆虫の標本などもたくさん

あって見どころ満載でした。


昆虫標本を見るのなんて、子供のころ以来だったので

テンションが上がっちゃいました( *´艸`)


しかも、愛媛らしく「愛媛のセミ」「愛媛のゴキブリ」

なんて標本もあり、見たこともないゴキブリが愛媛に

いることも知りましたが、気持ち悪かったので知らない

方がよかったかも( ゚Д゚)


中は貸し切り状態だったので、大の大人がキャアキャア

騒ぎながら見て回りました(笑)


長年住んでいる松山だけど、知らない場所はまだまだ

あるなあと思いました。


次は友達の子供でも連れてきてあげよう^^


最後に構内の売店で、農学部の生徒さんが作ったソー

セージと、宇和島の鯛のハラモ一夜干しを買って帰り

ました^^

20130706-9.jpg

あなどれない愛媛大学!

また来よう(≧▽≦)




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







コメント

アズちゃん、雷さん怖いんやったねぇ~
かわいそうやなぁ~
おばちゃん、抱っこしとったろかぁ~(笑)
うちのこも、怖かったですよ(;^_^Aよく、抱っこしてました(笑)

トップちゃんは、大丈夫なんやね~



ママさん、お出掛けだったのね♪
ランチでっかぁ~

チキンの小悪魔風…洒落てるね♪
岐阜のママさんこんばんは

これから花火の季節でもあるので、アズにとっては恐怖のシーズン
なのです(-"-)
せめて抱っこしてあげたいけど、会社に行ってるもんで可哀想に・・・
トップはぜーんぜん平気なんです。
何の違いなんだか。

大学ランチ、美味しかったですよ~( *´艸`)
普段は行くこともない所ですから、めっちゃキョロキョロしちゃいました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



