とーちゃん・・・胃腸炎(TヘTo)

今日の松山は晴れ。


一昨日の夜、相棒が外出して帰って来てから具合が悪く、お腹が痛いと随分苦しがっていて、朝になっても全然よくならず、日曜日だったので救急指定の病院へ。


胃腸炎ということで注射と抗生物質などを処方してもらいました。


さすがの相棒も何も食べられず、丸一日ぶりに食べたうどん。

20130722-12.jpg

いなり寿司用に炊いていた揚げを入れてきつねにしたのですが、「病人に揚げはあかんやろ」とダメ出しされた割には、お腹の中が空っぽだったので美味しかったようです。完食してくれました。


今日も食欲もあまり出ず、朝も昼も食べずで夜に同じうどんを作りました。


「おれ、ガリガリになってへん?」


一日二日食べなかったぐらいでガリガリになれたら世話ないよ(; ・`д・´)


具合が悪いのを見ているのはこっちも辛いけど、このまま一か月ぐらいうどん生活してくれたらこっちも痩せるのに・・・なーんて思ったかーちゃんなのでした( *´艸`)



アズが今日はお休みだったので、相棒が仕事を終えるのを待って夕方にはなったけど川に遊びに行きました。


東温市までは遠いので、石手川のかなり下流はどんなもんかと行ってみました。

20130722-9.jpg

石がゴロゴロと大きいので歩きにくそうでしたが、2ぴきは大喜び(*^^)


20130722-1.jpg


でも、川が汚い(((((*ノДノ)


20130722-4.jpg

なるべくきれいな所を選んで、少しだけ遊んで帰ろうかと言ったものの、2ぴきには通じず速攻で泳ぎ始めたトップ( ゚Д゚)


20130722-11.jpg

アズも・・・・

そう、水はぬるいし、先週の川とは違いすぎました・・・。



それでも2ぴきは川で戯れはじめ・・・・・

20130722-5.jpg


駆けっこが始まり・・・・

20130722-10.jpg


20130722-2.jpg


20130722-3.jpg

楽しそうです(^_^;)


でも、今日は早めに切り上げて終了~!

20130722-14.jpg



帰りに木陰で記念撮影^^

20130722-6.jpg

いいショットが撮れそうな石のテーブルがあった♪


20130722-7.jpg

20130722-8.jpg

いいお顔、してますよ~(*^-^*)




今日は短いお出掛けでしたが、2ぴきは満足のようでした。


20130722-13.jpg

トップは爆睡です^^


またいい場所があれば行ってみようね!



本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

この時期、胃腸炎多いですね!御主人さん、何か食あたりですか?!食べ物も、この時期気をつけないと、すぐ傷みやすいですよね!(^o^)あっ、御主人さん、首の調子さ最近どーですか?!
あーちゃんさんこんにちは

相棒は焼肉を食べた後から具合が悪くなったんですが、食あたりではなく
ウイルス性ではないかと思います。
今の時期、ほんと気を付けないとですね。

首の調子は、定期的に整体に通っているのでしびれるような痛みはもうない
ようですが、朝起きたら痛い痛いと言ってます(^_^;)
気長にお付き合いしないといけないですね。
No title
2匹の写真、とってもカッコイイですね

お父さん、急性胃腸炎ですか
昨年末、感染性胃腸炎になり、しばらく動けませんでした
お大事に・・・
追伸、痩せませんでした^^ゝ
相棒さん、ガリガリになっちゃった…そんなことないない…(笑)
胃腸炎、大丈夫かしら!?
食、細くなるかもしれへんね…

食欲は、あるみたいやね…この暑さやから、しっかり食べなきゃ力が出ないもんね。


川遊び、ハマったね(笑)
楽しいよね…石ゴロゴロ、熱くないかしら!?
肉球火傷、気をつけて!!
No title
相棒さん大丈夫?この時期特に辛いかも・・
うどんはね・・・痩せませんよ・・・

夏よく食べる素麺・・・は、かえって太るんですってね・・・こわっ・・
きむらさんこんばんは

ワンコの記念撮影は、身動き取れない所に乗っけるのが一番ですね^^
綺麗に撮れました(*^^)v

相棒も感染性胃腸炎だと思いますが、胃腸炎は辛いですよね。。
ご心配いただきありがとうございます。
もちろん相棒も、痩せてません(笑)

岐阜のママさんこんばんは

胃腸炎は夏に多いんですかね。
相棒はもうだいぶよくなりました。
結構辛かったようですが、寝込むほどでなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます。

ワンコの肉球火傷、気を付けないとですね。
どれくらいが熱いと感じるのかイマイチわかんないし、意外と平気で歩く
から分かりづらいですが・・・(´・ω・`)
よっちさんこんばんは

相棒はもうよくなって、だいぶ食欲も戻りました^^
ご心配ありがとうございます。

うどんにしろ素麺にしろ、要は食べ方らしいですね。
素麺は油でコーティングしていることと、大皿に盛りつけるとついつい量を食べ過ぎて
しまったり、乗っける具材なんかでカロリーオーバーのなると書いてありました。
確かに、一束って結構少ないんですよね。

気を付けないと( ゚Д゚)
No title
相棒さん大変でしたね…実は私の息子も胃腸炎で18日から苦しんで遂に23日(まさに同じ日)に入院になってしまいました…
もう退院したのですが飲まず食わずの生活だったので反動が凄いです…
今の時期ホント胃腸炎多いですね。私達も気を付けましょう。
ayaさんこんにちは

今の時期、多いんですね胃腸炎・・・。
私も何度か経験ありますが、辛いですよね(+_+)

息子さん、入院するほどひどかったんですか。
まわりは何もしてあげられないのが辛いですが、退院されたようでよかった。

健康のつもりでいても急に体調崩したりしますから気を付けましょう。
お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント