お散歩三昧(*^^)v

今日の松山は晴れ。


梅雨は雨が多かったけど、明けたら明けたで雨が一切降らない(^_^;)


今日は新居浜で観測史上最高の38.5度を記録したんだとか。


夜は少し風が出て気持ち良かったですよ。


さてここ数日、朝のお散歩でいつも通る畑ですずめの団体が朝ごはんを食べているのですが、その中に青いセキセイインコが一羽混じって朝食をとっています。


どこかで飼われていたインコが逃げたんでしょうね。

私も実家にいたころはずっとインコか文鳥を飼っていましたが、逃げた時のために羽切をしていました。

このインコはすずめと同じスピードで飛んでいるので羽切していない様子。


今日で4日目ですが、今日は一羽のすずめに追っかけまわされて追い払われるような感じでした。


インコはすずめに馴染めないのか・・・(´・ω・`)


このまま野生で生きていけるといいけれど、保護できるものならしてあげたいなあ・・・。


明日の朝も見かけたら、保護に挑戦してみよう(`・ω・´)



今日も昼間は退屈そうに寝ているトップくん。

20130725-2.jpg

皆さん。

トップの甘納豆、デカくありませんか??

20130725-3.jpg

去勢していないからっていうのは分かるんですが、アズは去勢する前でもこんなにデカくなかった。


走っていても四方八方ちぎれんばかりにブラブラして、気になって仕方ない( ;∀;)


まあ、本人が気にしてなければ余計なおせっかいですが。



夕方はまたまた外港。

20130725-6.jpg

今日も風があって気持ちよく、ボォーっとするには最高のひととき(*^^)



しかし、帰り道の空港通りがやたら渋滞していて、帰るのに40分もかかってしまった(@_@)


急いで夕飯の支度をしていると相棒から「アズ、夕方の散歩してへんから歩いて迎えに来てや。」との連絡。


ということでトップは本日3度目のお散歩。


会社まで歩いて行き、アズを捕獲。

20130725-7.jpg

この時点でトップくん、息切れ(^_^;)


アズはごはんのことで頭がいっぱい(笑)


とーちゃんはハイブリッドカーで私たちを横目にブイーンと帰って行きました(-"-)

20130725-9.jpg

アズ、なぜ乗せてもらえないのか分からず追いかける(笑)


まあ、会社から散歩しながら帰っても15分ほどです。

20130725-8.jpg

じーさん、片道しか歩いていないのに息切れがひどい( ゚Д゚)

相棒の車を走って追いかけたのが堪えたようです( *´艸`)



今日の夕飯。

20130725-1.jpg

つけ麺・茄子とこんにゃくの煮物。

揚げ物は母からの差し入れで、高島屋の「まつおか」製。



お腹いっぱいになって、夜のお散歩へ。


トップくん、今日は4回もお散歩に行けて大満足のようです。


おやすみなさ~い(*^-^*)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








 
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは、
昨日、久しぶりにアズ君に会えました。
朝、9時ごろ会社の前を通ったら、黒いポロシャツを着た人と一緒に商談中のようでした。
アズ君と会えて最高な一日でした。
今度はトップくんとも会いたいです。
アズちゃん、社長の車に乗っけてもらえなかったん…何でやねん(゜o゜)\(-_-)
年取って、夕飯前の体力消耗は、堪えるんやでぇ~、『ねぇアズちゃん、そうやろ』


偶然!!
うちも夕飯に、つけ麺でした~(@゜▽゜@)
チャーシュー作って、茹で玉子…野菜が不足するので、野菜サラダ、野沢菜としらすの炒飯、つけ麺は、少なめにしたので…


アズちゃんは、商談してたんだぁ~(@゜▽゜@)うちも会いたいなぁ~


夏休みに入って、道路が、時間帯関係なく、混雑してるんですよね~(;^_^A
No title
どなたも甘納豆にコメントしていない中、コメントを(笑)
にーたん、こんなに大きくなかったですよー
二歳になる前に去勢しましたが…

これは!
トップジュニアを作らねばなりませぬー(笑)

なーんて、冗談ですが(笑)
そんな話題もネタにしてしまう、azutopさんのブログいつも楽しみにしていますよー

アズ君の年齢になると、この暑さはそうとう堪えてるでしょうねぇ。
にーたんですら、すぐへとへとですから。
でも、食欲はあるようだから大丈夫だね♪
雲助さんこんばんは

アズ、外にいましたか~( *´艸`)
黒いポロシャツはみんな着ているのですが、アズと一緒に居たのなら相棒だろうと
思います^^

アズに会えて一日が気分よく過ごせたなんて言ってもらえると、こちらも幸せな
気分になります。ありがとうございます(*^-^*)
次回は是非、ナデナデしてやってください♪
トップも会いたいと言ってますよ~( *´艸`)
岐阜のママさんこんばんは

いつもアズは夕方のお散歩は社員さんたちがしてくれるんですが、忙しくて
誰も行けなかったとき、私がトップと歩いて迎えに行って、散歩しながら
帰るんです^^

アズはダイエットフードなのでうんぴの量が多いので、なるべくお散歩
こまめにしてやってます(^_^;)

ママさんちもつけ麺でしたか~(≧▽≦)
タレが変わるだけで美味しいですよね!
相棒は普通のめんつゆがあまり好きじゃないので、ラー油を入れたりして
アレンジしています♪

なすびかあちゃんこんばんは

さすがなすびかあちゃん(笑)
コメありがとうございます( *´艸`)
やっぱり大きいですよね??トップの。

溜まってんのかなあ(爆)
でも、冗談じゃなくギラギラしてるんですよ。
子孫残したくてウズウズしてる感じ( ゚Д゚)

トップのジュニアなんて、夢のようなお話しだけど、まだ去勢してないから
残してやりたい気もします。

かあちゃんお仕事お忙しそうですが、頑張って下さいね!
ブログは気楽に、気の向くときに更新でいいんですよ~!
楽しみにしてますから(*^^)

コメントの投稿

非公開コメント