スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズの災難。雷と花火(+_+)



昨日のガブリエル&ダニエルのデビューコントですが、相棒がアズの抜け毛がひどくて車のシートにめちゃめちゃ毛がつくとクレームが出たのでブラッシングをしてやりました。

20130728-1.jpg

こんなに取れてスッキリ(*^^)v

20130728-3.jpg

てんこ盛り♪


20130728-2.jpg


こんなに取れたのならと、カツラコントしちゃった訳です( *´艸`)

抜け毛シーズン限定のコントでした~^^





そして昨日の夕飯ですが・・・・・

20130728-4.jpg

届いたのですよ!


金比羅うどんとホルモンが(≧▽≦)



大阪の連れの奥さんに頼んで送ってもらった訳です。


20130728-5.jpg

そうなのよ・・・

忙しいのに申し訳ないね( ;∀;)


でもでも!

久しぶりの金比羅うどん!

20130728-6.jpg

出汁を温めると、部屋中に出汁のいい香りが漂います(*^^*)


麺が何とも言えないプルモチで、あげは甘く炊いてあって最高♪

20130728-7.jpg

なんか、さぬきうどんを大阪から取り寄せるのもおかしな話ですが、相棒の小さい頃から食べ慣れたうどんが松山で食べられるなんて、相棒もゴキゲンです♪♪


20130728-8.jpg

ホルモンもこってりで、いつもの味です^^


ムックちゃんありがとう(*ノωノ)

忙しいのに、またパシらせてしまって・・・。

美味しくいただきました(#^^#)







そして今日の明け方、雨の音で目が覚めました。

雷が鳴らなければいいけどと思っていると案の定ゴロゴロと・・・・


アズがソワソワしてガタガタ震えだしたので、ラグの上に寝転んで一緒に寝ましたが、ぜーんぜん震えはおさまらず。

息遣いも荒くて、見ているのが辛くなるほど・・・


結局、朝になっても散歩拒否。

ご飯を先に食べさせて、食後に誘ってみると行ってくれたので安心していると、またゴロゴロ・・・( ゚Д゚)


鳴りだした途端、猛ダッシュで帰宅。

ただただダッシュしたお散歩になりました( ;∀;)

20130728-9.jpg

会社にも行きたくなさそうでしたが、お休みの許可は出ず、渋々出勤して行きました。



納得できないのはトップくん。

20130728-10.jpg

あの散歩はないだろうと、不服顔(笑)



でも今日は一日降り続け、夕方止んだと思って急いで行こうとすると、もう降り出していて、結局レインコートでお散歩。

20130728-11.jpg

朝もあんなお散歩だったし、雨降ってるけどロングコースを堪能して帰りました(^_^;)


夜は夜で伊予市の方で花火大会があり、ボンボンと音が・・・・


テレビのボリュームを上げて、なるべく聞こえないようにしてやりました。


夏はアズにとって過酷な季節でもあります。

トップは知らん顔してるのに、この違いは何なんでしょうね~・・・


雷さん!雨はいいけど、あんまりゴロゴロ言わないでね( ;∀;)





本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title
あらら…アズ君、ほんと災難!
春に生まれて、感受性の強い子犬のころ、夏の雷や花火の時期になるので、怖がらないって聞いたことあるんですけど、ダメなんですね(^_^;)
うちも5月生まれなんですけど、雷も花火もぜんぜん大丈夫です。
やっぱり、個人差があるんですねぇ~

不服顔のトップ君のお手手、偉そうでかわいい!
うどんと、ホルモン無事に届いて良かったです。どちらも出来たてをそのまま箱に詰めたので、少し心配でしたが´д` ;
またいつでもパシりますからね〜

ガブリエル君、とーちゃんと同じく何事にも強いイメージがあったのですが、花火と雷がダメなんですね(~_~;)
どうすることもしてあげれないと、たまりませんね(涙)

ダニエル君のキリっとした姿とやることのギャップが可愛い過ぎ(≧∇≦)
アズちゃん、雷と花火のダブルパンチですか…
かわいそうですよね…こればっかりは、どうしてやったらいいのか…
もって生まれたものなんでしょうか!?
トップちゃんは、大丈夫なんですものね(´ψψ`)


金比羅うどん…四国の金比羅さんのうどんやないんですか!?
美味しそうですが(@゜▽゜@)

あやっちさんこんばんは

私も、何で雷の大丈夫な子と怖い子に分かれるのか考えたんです。
一人で居る時に雷が鳴って、「怖い」と感じてしまうとそれからずっと怖くなるのかなあと・・・

アズは5月生まれですが、子犬の頃は留守番が多かったのでそうなったのかも。
トップは常に私と一緒なので、雷を一人で聞かせたことがないんです。
あくまで予測ですが・・・あまりの震え方に可哀想になります。
こればっかりは克服は無理でしょうね。。。

雷が平気なトップにとっては、アズの気持ちはわからないので不服顔なんです(´・ω・`)
ムックちゃんこんばんは

夏場なのに、やっぱりクール便ってすばらしいですね!
うどんもホルモンも最高です!
特にうどんはお持ち帰りのダシがあんな風にちゃんとしているなんて知らなかった!
これはまたお願いするかもです(≧▽≦)

ガブリエルは意外にも怖がりですよ(´・ω・`)
デリケートだし。。。
「これをしたら震えが止まる」っていう対処法がないので、一緒に寝てあげることくらい
しか出来ないんですよね( ;∀;)
見ていて辛くなります。

ダニエルの図太さを少し分けてあげたいです(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

毎年のことながら、アズは見ていて可哀想です(´・ω・`)
犬用耳栓とか、ないものですかね(^_^;)

こんぴらうどん、ダシが最高なんですよ♪
お取り寄せは初めてしましたが、お店で食べる味でした(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。