アズ、恐怖の花火大会へ行くの巻(; ・`д・´)



さてさて今日は昨日予告した花火大会のご報告です(*^^)


三津浜花火大会は、四国最大級の花火大会として毎年たくさんの人が集まります。

四国最大級と言っても1万発なので都会に比べると全然かもしれませんが、近くで見ると大迫力です!(^^)!


花火はいつも2ぴきが散歩に行っている外港付近から打ち上げるので、夕方から渋滞がはじまるためこの日は近づきません。




会社から帰ってきたアズ。花火の音が聞こえないようにテレビのボリュームを上げていました。


その効果もあって花火の音には気づいていないようでリラックスしていたのですが、何を思ったのかとーちゃんが「花火、ちょっと見に行く?」と言い出し、ちょっとだけ見物に行くことに。


行くと言っても会社の屋上なのですぐ近くでしたが、アズはボンボンと鳴る花火の音にビビりまくってました(´・ω・`)



屋上からはバッチリ花火が見えました(≧▽≦)

20130805-1.jpg


20130805-2.jpg


20130805-5.jpg


アズには少々酷だけど、とーちゃんの足にピタッとくっついて避難しているつもりになっていました( *´艸`)


20130805-3.jpg

トップは平気で暑そうにしているだけでした^^


ワンコに花火は見えないでしょうね~・・・


20130805-4.jpg

震えるアズ(^_^;)



20130805-11.jpg

花火と全然違う方向だぞ(^_^;)



20130805-12.jpg

君の顔の方が怖いよ( ゚Д゚)


アズが可哀想なので、少しだけ楽しんで帰りました。


20130805-10.jpg

帰るとなると一目散に階段を降りるアズ(笑)


家に帰るまで猛ダッシュでした( ;∀;)


でもせっかくの花火大会だったし、みんなで見物出来てよかったね(*^^)v



本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
どこも花火ラッシュですねぇ~

うちの方も、土曜日やってましたよ。
散歩コースから見えるので、ワンコと二人で見てきました。

花火は、大丈夫なんですけど、通りががりのワンコに吠えまくり(^_^;)
そのたびに、花火に集中している皆様に驚かれて、恥ずかしかった(笑)
アズちゃん、災難やったな…
花火は、見えず、音だけやもんな…(苦笑)

しかし、雷よりええよね、近づいては、こないし…
違いを教えてやりたいね(笑)

No title
おはようございます。
うちのくっきさんも雷が怖いってのが判ったので、もしかして花火も怖がるかも…
実家の近くにレジャ-ランドがあって年に何度か花火が上がるから気にして見てみよう思ってます。
そうそう、風ちゃんのところにも書いたけど、雷や花火が嫌いなワンコは、音が出るものでワンコが興奮して体内温度が上がって熱中症になる事があるそうですよ。
あやっちさんこんばんは

全国どこでも今の時期は花火ラッシュですよね^^
あやっちさんちのワンちゃん、花火OKなんですね!素晴らしい♪

でも、通りががりのワンコに吠えまくり・・・・笑いました(^_^;)
うんうん、それは飼い主的には恥ずかしいですね~
私なら、横っ腹に蹴り入れてます( ゚Д゚)
たまのすけさんこんばんは

是非くっきさんの花火体験をレポしてください!(^^)!
たぶん雷がダメなら、怖がるかもなのでソォーっと・・・(笑)

音に驚くと体内温度が上がって熱中症に・・・・
初めて聞きました。
確かに興奮していますから、体温は上がるかもですね。
怖い話です・・・(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント