スポンサーサイト


島のタコ!

今日の松山は晴れ。


今日も暑かった(-"-)

一日家の中で過ごせるのは贅沢な事だけど、体を動かして汗をかくのも充実していて幸せを感じるもんですよね。


母は暑い中、灌水と摘果に追われています。

父は畑仕事は出来ないけれど、夕飯の支度をしてくれるのでそれだけは助かると母は喜んでいます。

昔は父が台所に立つなんて想像もつきませんでしたが、今では味噌汁もいりこで出汁を取る本格派になっちゃってるそうです( *´艸`)



そんな父のもう一つの仕事は・・・・・・

20130807-2.jpg

毎日ここへ通うこと(*^^)



何があるかって??


20130807-3.jpg

地獄があるのです( *´艸`)


地獄って???


20130807-5.jpg

タコを捕る地獄です!(^^)!


20130807-4.jpg

魚のアラなどを入れて沈めておくと、タコが入ります。


20130807-6.jpg

今日もこんなに大きなタコが入っていました(*'▽')


こんな簡単な仕掛けですが、これも漁になります。

我が家は農家ですが、漁業権も持っているのです^^


20130807-7.jpg

可哀想なタコさんですが、美味しくいただきます( ̄人 ̄)

まあ、母はタコが食べらんないんですけどね(笑)








本日のアズ。

とーちゃんと一緒に近所のお弁当屋さんへお昼を買いに。

20130807-1.jpg

やっぱり( ゚Д゚)

ダイエットフードにしているのに一向に痩せないと思っていたら、ランチしてたのか(; ・`д・´)

ソーセージ好きなヤツめ!








本日のトップくん。


いつものお散歩コースの途中に、コーギーを飼っているお宅があります。

そのお宅を通るとき、必ずトップはわざと足音を立てて走って「俺様が通るぜっ!!」と言わんばかりにイキります。



今日はワンちゃんが不在だったようで鳴きませんでしたが、いつもはこのダッシュに反応してワンワン吠えられます。

アズも同じく、ここを通るときこうなるので、何かアピールしたいものが犬世界にあるのかもしれません(^_^;)




今日の夕飯。

20130807-8.jpg

カレー♪

甘口のかーちゃん、頑張ってジャワカレーの辛口にしました( ゚Д゚)ヒーハー


帰ってきた相棒。

「カレーが食べたかってん」

と言ってくれた(*^^)v

こういう時、嬉しいですよね~♪

メニュー見てがっかりされると、凹みます(:_;)


明日は・・・・・

カレーうどんかなあ(笑)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

漁業権か…夢やな♪
いいよねぇ~♪
海が近いって!!

蛸も虜、魚も釣れ…


母上様、この暑さの中、頑張ってみえますね、お身体だけは、ご自愛下さる様、お伝えくださいね、父上様は、台所に立たれる様になられたんですか、二人の労り合いが見えますね。


アズちゃんは、ウインナーランチしてたんだぁ~、最近、おいなりさんに見えて(笑)丸々してきたなぁ~って思ってました(笑)


トップちゃんの行いは、うちのワンコもやっとりました、わざと立ち止まり、『うちは、散歩させてもろてます♪』みたいな…相手が吠えるの楽しむ、そんな娘でしたよ(o^o^o)


暑い日は、カレーが旨い♪
タコ!
私が居た漁村では、泳ぎながら遊びでタコ取ってましたw
防波堤で釣りしてて糸が絡んだときは、足元に餌を付けたまま放置してると、解けた頃にタコ掛かってました。
夏の「タコのから揚げ」はサイコー!です。

アズ君へ
ダイエット中なんだから、ご飯だけにしなさいワンコは炭水化物食べても太らないからw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岐阜のママさんこんばんは

のんびりと暮らすにはいい環境ですが、島は過疎化がひどいので
医療や教育には問題があります。
すべて整った理想の環境って、なかなかですよね~

母は自分なりにストレスのないように仕事しているようです。
体力的には大変そうですが、今のところ頑張れているので安心です。

トップのイキリ走り、ママさんちのワンちゃんもやりましたか~!
やっぱり、何かの習性ですかね。
見ていてカワイイですが、吠えるのはやめてほしいもんです(^_^;)
たまのすけさんこんばんは

島ではタコは天ぷらが多いですね~
私はあまり大きなタコだと、頭を裏返すのが怖いので触れません(^_^;)
遊びでタコ取ってたたまのすけさんなら、クルっと裏返しそう( *´艸`)

そうそう、たまのすけ式ダイエットは「炭水化物食べなさい」でしたね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



