アズの嘔吐下痢 VS かーちゃんの陣痛






これは昨夜の出来事です・・・・・。


20130808-1.jpg




0:30頃、就寝。

アズが一緒に寝ようと訴えてきたので、ラグで一緒に寝ていました。



なのに今日はアズの方から離れていき、部屋の隅で寝はじめたので私もベッドへ入りました。



ウトウトし始めたころ、アズの餌付く音でハッと起きる。


玄関の隅っこで、たっぷり戻していました。


20130808-2.jpg


片づけようと、ティッシュやビニール袋を取りに行っている間に、もう一度吐く。




片づけをして、アズの様子を見ると少し息が荒い。

しばらく一緒に起きていたけれど、また同じ場所に行って吐く・・・・。


20130808-3.jpg


もう胃の中にあまりモノがなく、吐く量は少なくなってきたものの、こんなにも立て続けに吐くなんて・・・・と思いつつ、胃が空になったらスッキリするだろうかと思い体をさすって寝かせようとするけれど、伏せの体勢で頭を上げたままま寝ようとしない。

そうこうしているともう一度玄関に行って吐く。


20130808-4.jpg


それでも寝ようとしないので、もしかして、うんぴしたいのかもと思い、連れて出てみると小走りに草むらまで駆け寄って軟便を出しました。


お腹の調子も悪かったのか・・・・・


まだするかもしれないと思い、近くの空き地へ行きフリーにしてみました。


うんぴをもう一回する。


お腹をさすってやっていると、アズのお腹から


ぎゅるるるるるるる・・・・


ぐるるるるるるるる・・・・・・


ゴロゴロゴロ・・・・・・・




と、止めどなく音がしているので、このまま帰ってもまたもよおすだろうからと、しばらく居ることに。



しかし! 


実は朝からかーちゃんもお腹がゴロゴロだったのです( ゚Д゚)

もう落ち着いたかと思っていたのに、ここに来て・・・・・


  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここに居ては出すに出せない・・・・・

しかし、帰ったらアズが出せない・・・・・


かーちゃん、必死に堪える(; ・`д・´)


何度か来る陣痛を乗り切るものの、やってくる間隔がだんだん短くなってきている・・・・・



それでも1時間頑張ったかーちゃん。


アズはうんぴどころか、ネコを見つけて追っかけはじめたので即帰宅!


20130808-5.jpg


それからのアズは落ち着いた様子で、頭を落として眠りました。


ひと安心・・・・・

寝たのは3:30でした(@_@)




そして朝になりました。

20130808-6.jpg

普通にお散歩にも行ったし、ちゃんととーちゃんの風呂待ちしています。



20130808-7.jpg

昨日のアレは何だったのかというくらい、朝ごはんもヨダレ全開でおねだりしてきたので安心しましたが、また戻してもいけないのでホントは朝は抜きたかったくらいですが、整腸剤を混ぜたフードを少しだけ食べさせました。



今日の仕事を終え、夜も食欲全開!

20130808-8.jpg

ただの夏バテだったのかな。。。

とにかく食欲あるし、元気だし、よかった(^_^;)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

あちゃー(×_×)
食あたりかなぁ~

この暑さで、冷たい物や、水分で、胃腸が疲れてたのかしら…(;^_^A

アズちゃんも、シニア世代ですからね…(;^_^A

きをつけなはれや!!


ママさんは、大丈夫ですか?
暑い日が続きます、気をつけてくださいね!!
No title
アズくん・・・お腹痛かったんですね。かわいそうに(涙)かあちゃんも陣痛で本当に大変だったと思います。
夏場なので冷えや疲れもあるのでしょう、どうか無理せずに。
私は常温の麦茶を時々飲んでいます。胃腸が弱いので(;^ω^)

毎日猛暑続きですね。は~たまらんです・・・('◇')ゞ
No title
アズ君、かわいそうでしたねぇ~
あっ!かーちゃんも(^_^;)

そういえば、アズ君、この前ランチにウインナー弁当、頼んでませんでた?(笑)
まさか、食べ過ぎとか…(*^。^*)

だんだん、年齢的に陣痛との戦いに弱くなってきてる気がします(@_@;)
岐阜のママさんこんにちは

アズは突発的なものだったようで、次の日はケロッとしていました。
暑い時期ですから、ちょっと胃腸が疲れたのかもしれません。
ご心配ありがとうございます。

私はいつもの事なので大丈夫です!(^^)!
でも冷たいものばかり摂るのは気を付けないといけませんね。
たんぽぽさんこんにちは

玄関まで行って吐くということは、「部屋では吐いちゃいけない」と分かっている
ということですよね。
苦肉の策で玄関に行ったアズの行動にジーンときました( ;∀;)

飲み物は常温がいいらしいですね!テレビで見ました。
コンビニでも常温の飲み物が売れているんだとか。
寝る前や寝起きは常温を飲むことにします!
あやっちさんこんにちは

やっぱり、先日のウインナー弁当が原因ですかねえ(笑)

アズも私もすっかり回復しています!(^^)!
ご心配いただきありがとうございます。

「年齢的に陣痛との戦いに弱くなってきてる気がします」うんうんまさに!
あやっちさん、先日また一つ歳を重ねられたようですし( *´艸`)
おめでとうございます♪♪

コメントの投稿

非公開コメント