今年最高の暑さでした。



ただいまの時間、午前1:30(@_@)

夜のウォーキングは21時頃から歩くのがベストですね。

それくらいの時間は歩いたり走ったりしている人は結構います。


それより遅くなると人通りも車も少ないので、男の人とすれ違う時はちょっと怖いです。まあ、何もないに決まってますけど、近所で火炎瓶放火事件もあったことだし、100%安全だと思い込むのも危機感なさすぎですかね。。。


今日からお盆休みですね~

我が家はとーちゃんのお休みが取れないようなので、特に何もないお盆になりそうです。



しかし今日は暑かった!

23時を過ぎて歩いたのに、汗の量がハンパなかったです。

高知の四万十なんて、40度!(@_@)

経験したことないですよ。


ラルくん、大丈夫だったかなあ・・・

ご老体には少々ハードな日だっただろうに(´・ω・`)


うちの2ぴきも例外ではなく、朝から暑さを感じておりました。

20130810-4.jpg

年寄りって、なぜか天気が読めるんだ(*'▽')

うちのじーちゃんが、「今日は降る」と言ったら雨が降ってた(笑)


20130810-5.jpg

とーちゃんの風呂待ちしながら、ボヤいてます。

内勤だったらエアコン効いてるから、今日もお外に出るんじゃないよ?


ちょっと憂鬱そうに出勤して行きました。



20130810-2.jpg

トップはご覧のとおりヘソ天ですが、さすがに暑そうにハァハァ言うとりました。



20130810-3.jpg

ここがいっつもビショビショなんですよね。。。

ベロが当たって濡れるのかと思ってたけど、ヨダレが漏れてるのかなあ~


汚いからいつもゴシゴシ拭いちゃいます(; ・`д・´)


そんな暑い日でしたが、とーちゃんから「すいか買ったよ~」とLINEが送られてきました(*^^)v

20130810-1.jpg


やっぱり暑い日はスイカですね^^


今、冷蔵庫で冷やしてます( *´艸`)



スイカも美味しいのに当たると全部食べれるけど、ハズレのスイカって、食べれたもんじゃないですよね(´・ω・`)


ハズレだったら、2ぴきに頑張ってもらおう!(笑)


今度、川に行けたら持っていきたいね~♪









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

危ないよ~(;^_^A
こんな遅く、相棒さんが心配するじゃん!!
2度目の参上になってしまいましたf(^_^;
四万十市も、暑かったって言ってましたねぇ~
20日位迄、この暑さ続くとか…うんざりですね…


アズちゃんは、お盆休みなく出勤ですか…うちと同じやぁ(´ー`)ノ
15日迄、しっかり出勤です(・・;)

内勤にしてもらってや!!
焼けてしまうからね!!
クーラー利かせて、営業活動してや!!
No title
四万十…40度超えだってね…。
もう想像しただけで汗が出そうよね(-_-;)
こっちも暑いけど…家の前が堤防だから川からの風が吹いて
散歩道は涼しく歩ける分助かってます。
うちは朝散歩は5時、夕方は19時過ぎですよん♪

家では陽南や寿々がかわいそうで1日中リビングのクーラーは
かけっぱなしでいるけど…。
やっぱ汗かかないと体がだるいねぇ~。
けだる~~い感じが抜けきらないわぁ。
熱中症ならずクーラー病になりそうな気配だわ(笑)
岐阜のママさんこんにちは

相棒は心配しませんから大丈夫です^^

高いびきで寝てますから~( ゚Д゚)
岐阜のママさんこんにちは

ママさんもお休みないんですね。
時期をずらしてしっかり休んでくださいね!

アズは自分の体の事は分かっているようです^^
内勤中心で頑張っているそうですよ( *´艸`)
みなみさんこんにちは


朝散歩が5時だなんて、すごーい(@_@)
帰って絶対二度寝しちゃう!

そうそう、やっぱりある程度汗かかないと、体がだるくなりますよね。
私も散歩とウォーキングがなかったら汗かくことないですもん。
エアコンは除湿にしていても冷えるので、やっぱり体にはあんまりよくない
のかも。

コメントの投稿

非公開コメント