今回は「オバシャン」で勘弁して~

今日の松山は朝から雲が出ていて、夕方から雷とともに一雨降りました。

明日も雨のようで、恵みの雨になればいいのですが。



今日、午前中に従姉妹から「今朝シロコが揚がったんやけど、取りにこれる?」と電話が入った。


シロコとは、しらすの事。

今年はシロコが獲れないらしく、もし揚がったら連絡をもらうようにしていました。


もちろん取りに行く~!(^^)!

ってことで、トップと一路 双海へ!


せっかくだから海で遊んで帰ろうと思い、シロコをもらったらすぐ帰らないといけないので先に遊ぶことに^^



シーサイド公園の砂浜は海水浴の人たちでいっぱいだったので、隣の小さいビーチへ。

20130823-1.jpg

貸切だぁ~(*^^)v


20130823-3.jpg

うん、ここすっごく水がきれい!!

思わずかーちゃんも泳ぎたくなったけど、着替えがないので我慢しました(`・ω・´)


20130823-2.jpg

泳ぐ前にホリホリが始まり・・・・


20130823-4.jpg

入水~♪


なぜか今日は「ウーウー」言いながら泳いでた(笑)

なんか面白かった( *´艸`)



20130823-5.jpg

お尻が浮くから頭が下がって泳ぎにくそうだったけど、浮き輪になってんの?そのオチリ(; ・`д・´)



20130823-6.jpg

あ~・・・アズも連れて来てあげたかったねえ~


アズは仕事中か??

20130823-13.jpg

本棚のオブジェになっとります( ゚Д゚)

チョイスネのアズですが、今度連れて来てあげよう♪



20130823-7.jpg

帰りに釜揚げの工場で出来立てのシロコを受け取り、即帰宅~!



さあ!オバシャンの時間だよーーー!!

20130823-8.jpg

今月はギャルたちは夏休みなんだよ(´・ω・`)

だから、今日はオバシャンで勘弁ね(笑)


20130823-9.jpg

どーもすいませんねえ"(-""-)"


分かっていたものの、ドライヤーがやっぱり大変(+_+)

20130823-10.jpg

トップ、疲れて寝ちゃいました(^_^;)


20130823-11.jpg

死んだように寝てますw


頑張って20分ドライヤーして、あとは玄関に放置(笑)

20130823-12.jpg

いい風が入ってよく乾くでしょう^^



そして、今日の夕飯はもちろんシロコ!!

20130823-14.jpg

20130823-15.jpg

綺麗に釜揚げされてます♪


なのに、とーちゃんは出掛けて行きました( ;∀;)

お友達の誕生日祝いで、焼肉なんだって~( ゚Д゚)


かーちゃんの一人飯。

20130823-16.jpg

丹波の漬物と、冷奴シロコ乗せ!

旭ポン酢でいっただっきまーーーす(*'▽')


今日も幸せな一日でした。






本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ホントにめちゃくちゃクリアな海ですね〜(@_@)
どれ位の距離かは分かりませんが、そんなに遠くない所ですよね?
めちゃ羨ましいです、それにトップ君の表情とおケチュがたまらん(≧∇≦)
う〜っう〜って言いながら泳ぐの想像して、き〜きゃ〜笑ってしもた。。。
シャンプー、かーちゃんでは不満気な表情にまたまた(爆笑)

シラス美味しいですよね(=^ェ^=)
新鮮なシラスが食べれるなんて、羨ましいです。(´Д` )
No title
シラス、おいしいですよねぇ~
綺麗な海に、新鮮なお魚で、うらやましい☆

オバシャン、ウケてしまいました(笑)
ギャルは、夏休みですもんねぇ~
コギは、毛が多いから、ドライヤー大変(^_^;)
うまく乾かせないと、ぞうきんみたいな…生乾きの洗濯物みたいな…くさい臭いなります(-"-)
シロコ、美味しそう♪

綺麗な海、いいゃねぇ~

無い物ねだり…

しらすの事シロコって言うんだぁ~φ(.. ;)

あぁ~しらす丼が、食べたい(´ρ`)


トップちゃん、お尻チャーミングやね
是非とも、次は、アズちゃんを連れて来てあげて…


しかし、オバシャンは、笑える
No title
ねぇ、azutopさん!
ふと思い出したんだけど・・・
以前とーちゃんがハマッていた「チョコかけちゃったスイカバー」・・あれ以来売ってます?
私ね、ずっと気になってそこら見てるんだけど、ある気配なし・・・
限定???なのかな?
関東には売ってない・・とかかなぁー・・
とーちゃんじゃないけど、ポチッしちゃいそうーなのよ!
んが、冷凍庫が無理ぃ~って言ってる・・・
いつか絶対に購入してやる!
ムックちゃんこんばんは

この海は家から40分くらいかかるけど、行く価値はある海ですね~
私も思わず泳ぎたくなりました!
トップも嬉しそうでしょ?

まあ、オバシャンには不服そうな表情で、わかりやすいヤツなんですよ(笑)
ムックちゃんもシラス好きですか?大根おろしとポン酢で食べるとサイコー♪
田舎は不便が多いけど、自然の恵みは豊かなので得してますかね^^
ムックちゃんも、いつか都合つけておいでよーーー(≧▽≦)

あやっちさんこんばんは

あやっちさんもシラス、好きですか?
フワフワで美味しいですよね(≧▽≦)

オバシャンは必死でドライヤーしたので生乾きは避けられましたが、確かに
中の方が湿ってるとぞうきん臭、するする(笑)
やっぱ、シャンプーはプロにお任せするべきですね( *´艸`)

岐阜のママさんこんばんは

綺麗な海で獲れたばかりのシロコが食べられるなんて、贅沢でした^^
ほんと海が綺麗で、着替えがあったら泳いでたとこです( *´艸`)

あ・・・岐阜は・・・・(^_^;)


アズも今シーズンのうちに連れて行ってやります^^
そのあとはオバシャンが待ってますが(笑)
よっちさんこんばんは


「チョコかけちゃったスイカバー」ですか?
あれですねえ・・・愛媛コーギーズの会員さんが探してくれて、お店の仕入れ担当の
人に聞いてくれたんですよ!
あれって期間限定なので、もうないんですって。
ネットならまだ売ってます??

うちのとーちゃんはファミリーパックのスイカバーで満足してますよ(笑)
「メロンもうまい!」とかいいながら( *´艸`)
冷凍庫が余裕あればうちもポチするんですけどね~・・・

コメントの投稿

非公開コメント