トップ VS セミ



今日の松山は雨。


朝のお散歩は帰り間際に降り始めたのでセーフ(`・ω・´)


久しぶりの雨だったですね~

みかん畑にとっては恵みの雨でした。



昨日からマックの月見バーガーが発売開始になっていて、昼頃とーちゃんとLINEしたときに「月見、もう食べた~?」って聞いた。


これが間違いのもとだった( ゚Д゚)


食後に、これが届いた。

20130824-1.jpg

食後に・・・・ですよ?


20130824-2.jpg

大月見・・・ですよ??


ムネヤケがハンパなかったっす(´・ω・`)



しかも、とーちゃんが買ったついでなんかじゃなく、自分はシェイクだけ買って私にこれを届けるんですよ!

そんなに私に痩せて欲しくないのか???


どうせ届けてくれるなら、せめてお昼にして欲しかった・・・o(TヘTo)




ムネヤケが治まらないまま夕方のお散歩へ。


そこで、セミに遭遇。

20130824-9.jpg

かなり具合悪そうです(´・ω・`)


20130824-10.jpg

看病したいの??



トップもアズも、セミの亡骸はスルーします。

スンスンぐらいはしますが、興味ないようで。


しかし、動くし鳴くしとなると話は別だった。


クマゼミなので声量が大きく、トップは音の出るおもちゃだと思っているのか??

まずはトップの反応をご覧ください^^
 ↓   ↓   ↓




遊びたいのか見守ってたいのかよく分からないけれど、10分以上セミの前に座り込んで、引いても踏ん張ってその場を離れようとしませんでした。


食べなかったので、安心しましたが(^_^;)




今日は相棒が早い時間に帰ってきたのでまだご飯も炊けてなく、鶏を食べに行きました。


20130824-8.jpg

骨付き鶏が食べたかったらしく、「釜焼鶏本舗」へ。


20130824-3.jpg

サラダは一番に注文ですよね~


20130824-4.jpg

砂ずりの鉄板焼き


20130824-5.jpg

カマンベールチーズフライ


20130824-7.jpg

山芋チーズもんじゃ


20130824-6.jpg

骨付き鶏「ひな」


すっごいスパイスが効いていて美味しかった~( *´艸`)



今日は食べ過ぎ。。。。

明日は控えよう( ;∀;)






本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

フフフッ…やっちまいましたね(-.-)
そりゃ、相棒さんにヒントを与えたようなものです…
『月見』の上に『大』ですかぁ~(@゜▽゜@)

それで、夜は…しっかり食べてる…(笑)

相棒さん、ママさんに痩せてほしくないんだよ、きっと!?


トップちゃん、セミと遊んでる~(@゜▽゜@)
救助してるのかしら~f(^_^;
どちらにしても、かわいいなぁ♪
岐阜のママさんこんばんは

『月見』の上に『大』で、おまけにナゲットまで!ですよ(@_@)
リバウンドしそうな気配です(涙)

痩せてほしくないんなら、いくらでも太れるんですがね(^_^;)

トップとセミ、トップは敵対心はない感じですよね?
ほんと、遊んでるって感じで可愛かったんですよ^^
食べる子もいるらしいので、ちょっとドキドキしましたがうちの子は
食べませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント