グルメな一日~(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。


昨日の夜のお散歩も少し肌寒く、今日も一日エアコンなしで過ごせました。


日が暮れるのが早くなったし、秋を感じさせる日でしたが、これも一時的なものでまた暑くなるようですね。


昼間は近所の子供がトップと遊びに来てくれました。

20130827-1.jpg

犬嫌いの次女は来なかったので、トップはベランダ犬にならずにすみました( *´艸`)



今日の夕飯は、かーちゃんは楽でした♪

20130827-10.jpg

J子さんの炊き込みご飯(≧▽≦)


相棒のために人参は釜の隅っこで炊き上げて、先に我が家の分をよそってくれるという気配りまで(*ノωノ)


20130827-11.jpg

卵焼きに、かぼちゃの煮物もあって、かーちゃんは烏賊の刺身を買って帰り、味噌汁を作っただけです |д゚)


美味しかった~♪♪

丁寧な食事は、気持ちを豊かにしてくれます。

ごちそうさまでした^^



今日はとーちゃんのお土産もありました。

20130827-8.jpg

今治の「登泉堂」のわらび餅とプリン。

かき氷と和菓子のお店だと思っていたけど、プリンなんかもあるんですね~


20130827-9.jpg

わらび餅、夏にはモッテコイのスイーツですね^^

美味しかった!(^^)!


2ぴきは喉に詰まらせるといけないのでわらび餅は食べれません( ゚Д゚)ゴフッ


そこで!



20130827-2.jpg

とーちゃん特製!ミックスジュース~(*'▽')


20130827-3.jpg

なんと!メロンも入るのだぞ!!


20130827-4.jpg

中のジュクジュクだけ!!

・・・・(; ・`д・´)


でもここ、甘くて美味しいんだよね^^


20130827-5.jpg

どんぶりにナミナミと・・・・今日も大盛りです( ;∀;)


20130827-6.jpg

夜、お散歩行くからね~


20130827-7.jpg

ヨーグルトも入ってるし、美味くない訳がない!


大盛りでも完食です♪


今日はみーーーんなグルメを楽しめた一日でした(*^^)v





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
こっちも涼しかった~♪
朝の気温は19度で散歩も快適・快適でした。
今日は私の住んでる町内でロケットの打ち上げだったので
田舎町にたくさんの人・人・人!
見学の人も涼しくて良かったね~なんて思ってたら
まさかまさかの中止(^^;) ありゃ…でしたね。

昼間のロケット打ち上げはそんなに感動しませんが
朝方とかに種子島から打ち上げられるロケットなんかは
薄暗い空にオレンジの炎がブワーッと見えてきれいなんですわ♪

しかし、ロケットより私には、その炊き込みごはんの方が何倍も魅力的♪
美味しそうだなー♪おまけにメロンまで♪
私、今日…桃が食べたくて買いに行ったけど値段が高い!
2周くらい桃の陳列をウロチョロして結局、白桃ヨーグルトに変更(笑)
美味しそう!
J子さんのご飯美味しそうですねぇ~(^O^)
わらび餅、見ていたら無性に食べたくなりました(笑)

そして、とーちゃん特性ミックスジュースも大盛りで!イチゴのかわいい器に盛られていていいな~美味しそう(^^♪

トップ君の待っている時のアズ君寄りの体勢とお顔が何とも言えずかわいいです♡
No title
先日はコメントありがとうございました。
症状が凄く似てたのでルカだけじゃないとちょっと安心しました(^_^;)
やっぱりへそ天寝中にヨダレが変な所に入ったせいじゃないかな?って事でした。

相棒さん、いつもながら豪快ですね~(笑)
ピラフ&スパは大盛りですか?^^
そしてミックスジュース、ちょっとコレは材料の入れ過ぎでは・・・(笑)
でもメロン入りで美味しそう~(^^)v
アズ君もトップ君もいっぱい貰ったね~♪
ラルはスプーン3杯です(笑)
秋めいてきましたね…一時的に…

炊き込みご飯かぁ~(´ρ`)
季節だねぇ~

相棒さん、あかんでぇ~
細かい人参位食べてくださいね。


『登泉堂』テレビで観ました。 有名店なんですよね~
デザートの数、多くないか…(笑)
アズちゃんとトップちゃんは、相棒さん特製のメロンミックスジュース…どんなだけ豪勢なんやねん(笑)
ラルママさんこんばんは

ピラフ&スパはあれで普通ですよ!
ボリュームで有名なお店です^^
もちろん、完食しましたよ(笑)

ミックスジュース、いくらなんでも多いですよね( ;∀;)
だって、リンゴ1個、バナナ1本ですよ(@_@)
私が食べさせるときは、リンゴは8分の1づつですから・・・・
あんなどんぶりに並々と注いで、見ている方がドキドキしましたよ|д゚)

フガー!!フガー!!の件、私も皆さんのコメント読めてよかったです。
どこか器官に疾患があるんじゃないかと心配していたので。
ついつい過剰に心配しちゃいますよね。
言葉の話せない子たちだから、分かってあげないと!って思うし。
ラルくんもルカちゃんもいつもブログで元気な姿が見れるので安心してますよ^^

みなみさんこんばんは

ええええええ!!!(@_@)
みなみさんの住んでる町だったの??ロケット打ち上げ!!

すごーーーーい!!
めっちゃ有名になっちゃったじゃないですか~
でも、確かに田舎町ですね^^
自然が豊かだなあって思いながらニュース見てました^^

近いうちにまた打ち上げあるらしいですね。
今度は成功しますように!

カープ犬ラスティ~ママさんこんばんは

J子さんの料理は素人とは思えない腕ですよ!
そこらの料亭よりは美味しい上品な味付けです。
何でも濃い味付けでごまかす私とは違います(笑)

とーちゃん特性ミックスジュースはなんぼなんでも大盛り過ぎです(^_^;)
イチゴのかわいい器は、とーちゃんと100均で見つけたんですよ♪
気づいてくれて嬉しい( *´艸`)

トップって、たまにああやって偉そうな体勢するんですよ。
何か、面白いですよね(^_^;)

岐阜のママさんこんばんは

飽きっぽい食卓に大満足な夕飯でした♪

『登泉堂』、テレビに出てましたか^^
何でもかき氷では「西日本1位」らしいです。

デザート三昧な一日でしたが、体重もそろそろ増えつつあるのでここらで気を付けないと
食欲の秋には対抗できません!

アズとトップも気を付けないと、こんなにミックスジュース飲んだらそりゃ太るわ(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント