ペットショップOPEN!

今日の松山は雨。


ダムの貯水率は十分だから、もうそろそろお天気になっていただきたいところですね。


今日はアズがお休みだというのに、今週もまた雨(´・ω・`)

20130902-1.jpg

かなりふててます(笑)

しょうがないよねえ~


20130902-11.jpg

仕方なく、イビキかいて寝てました( *´艸`)


20130902-3.jpg

トップもゴロゴロな一日。まあ、いつものことだけど。

しかし、トップの下あごが汚くて嫌で仕方ない(:_;)

20130902-4.jpg

舌が長くていつも横に出しているからか、ビショビショになっちゃってもう茶色に変色しそうな感じです( ;∀;)

拭いても拭いても効果なく、どうにかならないかとお悩み中のかーちゃんです・・・。



相棒は今週も雨の中ゴルフへ行き、帰りが早かったので今日は外食にしました。

そのついでに、最近オープンしたペットショップ「Coo&RIKU」 クー&リク)へ行ってみました。

20130902-5.jpg

56号線の元マンガ喫茶だったところです。

至近距離に大型ペットショップ「Step」もあるし、勝負に挑んだのでしょうか。



中にはたくさんの子犬が居ましたが、あまりのニオイに耐えきれず5分で撤退( ゚Д゚)

イマドキのペットショップは匂わないように出来ていそうなもんですが、動物園よりもハイレベルな状態だったです。室内だけあって・・・(+_+)


気を取り直して食事へ。

20130902-6.jpg

お寿司が食べたくて出掛けたものの、相棒は回転ずしはNG。

なので、お寿司も食べれる和食のお店「源八」にしました。

20130902-7.jpg

店員さんの対応もよかったです^^


20130902-8.jpg

まずは大根とジャコのサラダ。


20130902-10.jpg

シュウマイ・焼鳥盛り合わせ・じゃがバター炭火焼。


20130902-9.jpg

そして寿司20貫盛!(^^)!

かーちゃんの大好きなコハダが入っていて大満足でした( *´艸`)


お腹いっぱいで、お留守番してくれている2ぴきが待つ家へ。


お土産は~♪

20130902-12.jpg

2ぴきとも大好きなミルクボーロ!

オープニングセールで@48円というお買い得価格だったので5袋まとめ買い^^



それと、水飲みボウル。

20130902-15.jpg

気に入ってくれたようです(*^^)


今日はどこにも連れて行ってあげらんなかったから、お詫びのウマウマをどうぞ♪

20130902-13.jpg

メロンのヨーグルトがけ!

かわいいイチゴのボウルは、とーちゃんと行った100均で見つけました♪


20130902-14.jpg

うんうん今日はジュクジュクじゃなくて、果肉だよっ(≧▽≦)


これで今日のお出掛けなしは、許してもらえたようです。

来週のお休みこそ、お天気でありますように~(;_;)/~~~



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
じゃがバターの炭火焼って初めて聞いた。
おいしそうだねぇー♪
うちも、やっと白桃がお安くなってまして2匹とも
白桃のヨーグルトかけが散歩後のデザートであげました。

トップくんのヨダレやけ??? すごいね(゚Д゚;)
食べ物アレルギーとかからの症状じゃないよね?
歯石なんかは大丈夫?
アズトップママ料理上手なんだからワンコも手作り食に
切り替えたらてみたらいいのに。
また雨降りだったね…
アズちゃん、なんとかならないかしらね…太陽サンサンとまでは言わないから、雨降らないでほしいよね!
相棒さん、ゴルフですか…雨の中…雷ならなきゃできますけど(;^_^A


ゴロゴロ…あれぇ!?アズちゃん、一回り大きくなったようなf(^_^;
トップちゃんと比べても…大きくなったね(笑)
No title
トップ君のヨダレ焼け気になってました。
おせっかいかも?と思いながら、書かせて頂きますね。

つくねさんも3ヶ月ほど前に少し出来始めていて、どうにか出来ないものかと試行錯誤していました。
手作り食だとヨダレ焼けは出来ないようなのですが、なんでだろう?と。
よーく見ると犬歯が外に出ている時があり、ヨダレが常についている。口の周りが赤くなってきて、少し禿げているようにも見える。
病院で調べてもらうと、口の中の菌が外にもいると言われて。
ステロイド剤で少しましにはなるけど、なかなか治らない。あまり薬は使用したくないし…
で、歯磨きも以前よりしっかりするようにし、お散歩後に殺菌も兼ね、コラージュフルフル(泡石けん)で口周りを洗うようにしたら、みるみる内にヨダレ焼けも赤みもなくなりました。
トップ君とは少し症状が違うと思いますが、コラージュフルフルは薬局でも取り扱っていると思いますので、よいのではないかな?と思います。
殺菌成分が含まれているので、一度HPで確認してみて下さいね。
長々と失礼しました!
トップ君の下あごよくなる方法が見つかるといいですね。

うちの近くのホームセンターに入ってるペットショップもいつ行っても匂います(@_@;)

なので、パピコギいるかだけチェックして即座に退散します(笑)

雨でお出かけできないのは残念でしたが、その代わりにメロンのヨーグルトかけが!今回は果肉入りだー(^^♪

スケルトンの水飲みボール、オサレ~でいいですね。

P.S
アズ君の握手会開催の時は、教えて下さいね~

カレンダー持って、サイン(肉球スタンプ)もらいにかけつけま~す(^O^)

ちなみに、うちのとーちゃんは、トップ君のが欲しいそうです!
みなみさんこんばんは
じゃがバターの炭火焼、めちゃ美味しかったよ(*^^*)
これからいろんなものが美味しい季節になりますね!
白桃、私も大好き!
あたりはずれあるけど(;´д`)

よだれやけ、手作り食ならならないって、はじめて知った!
そうなんだ~
トップは何とかしてやんないと、見た目すごく悪いです…

完全手作り食にしたいんだけど、栄養面の管理をする自信がなくて(+_+)
手作りの方が喜ぶんですけどね。
岐阜のママさんこんばんは
アズは最近、お休みのたびに雨だし雷は多いしで散々なんです(+_+)
これから一気に秋めいてきそうだし、お出かけも秋の遊びに
チェンジですね~

最近ますますコロコロしてきたアズなので、運動して痩せさせないと
トドみたいになっちゃう( ; ゜Д゜)
なすびかあちゃんこんばんは

すっごくいいものを紹介していただきありがとうございます!
どうしていいかわからずに悩んでました。
口元だし、やたらガシガシ洗うのも嫌がるだろうなと思っていたので。

早速アマゾンで買いました!
石鹸にしてはお高いけど、殺菌できるなら納得ですね。
全然おせっかいどころか、ほんとに嬉しかったです(涙)

病院連れていくことも考えたんですが、やたら薬とか処方されるのも
嫌だなあって思ってたんです。
まずはこれで試してみますね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんばんは
トップのよだれやけは、コメントでオススメいただいた殺菌石鹸を試してみることにしました。
今ならまだキレイになるかもしれないのでやってみます!

スケルトンの水飲みボール、お気に入りです♪
トップは結構水を飲むのと、飲み方がびちゃびちゃ汚いので
広口のボウルにしたかったんです。

アズの握手会、またご案内しますから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント