カレンダー!大公開(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。


昨日、相棒は佐賀出張を日帰りで帰ってきました(^_^;)

柳井からの最終フェリーに間に合わせようと食事もせずにずっと運転してどうにか船に間に合い、帰ってきたのは1:30でした。

お土産は、セブンイレブンのパンです( *´艸`)

でも、愛媛はまだセブンイレブンないから嬉しかったりする♪




さてさて話は変わり、みなさんちの掃除機は紙パック式ですか?サイクロン式ですか?


我が家は紙パック式です。

紙パック式の方、紙パックの替え時ってわかります??

うちの掃除機は一応「パック交換ランプ」がついているものの、点灯したことがありません。

「もうトップ一頭分くらいの毛は吸ってるんだが・・・」と思うのに、ランプはつかない。


じゃあ、いつが替え時かというと・・・・・


「排気からケモノ臭がしてきたら」

替え時です(笑)


ここのところケモノ臭がキツくなってきたので、今日交換しました^^

結構パンパンだったけど、ランプは壊れているのかなあ・・・

それとももっと圧縮してまだゴミが入るからランプがつかないのかなあ・・・・


ランプがつくまでやってみたい気持ちもあるけど、部屋がケモノ臭で臭くなっちゃうからやめときます( ゚Д゚)クサー






さて今日は、先日作ったカレンダーを公開しようかと思います( *´艸`)


今月の9月は先日公開したので、今日は10月・11月・12月を♪



10月

20130911-2.jpg

「秋茄子はアズに食わすな」

去年の紅葉の時期に西条で撮影した写真です。



11月

20130911-3.jpg

「考えてばかりいると、日が暮れちゃうよ」

この写真は、かすみの森公園の土手で撮ったものです。



12月

20130911-4.jpg

「えひめのまじめなコーギーです」

会社の駐車場にて。

アズのまじめな顔つきがいいでしょう( *´艸`)


明日は1月・2月・3月を公開しま~す♪






今日の夕飯。

20130911-1.jpg

こんぴらうどん・豚ときのこの卵炒め・天むす



2ぴきたちもお腹いっぱいで休んでいますが・・・・

20130911-7.jpg

トップ、アゴだけ見えてます。


20130911-8.jpg

アズとここまで寝相が違うものかと・・・


先日も触れましたが、トップの「ヨダレ焼け」。

なすびかあちゃんの天の声で、オススメの石鹸を購入!(^^)!

20130911-9.jpg

「コラージュフルフル」


つくねたんはこれで随分きれいになったんだとか。

こういう情報ってほんとに有難いです(涙)


どうしていいものか、病院に連れて行くのも大袈裟な気がして・・・・


これでしばらく殺菌してやって、経過を見ます(*^^)v

20130911-6.jpg

汚くしてたら、はなちゃんに嫌われるよ?

頑張って、綺麗になろうね(*‘∀‘)



なすびかあちゃん、ありがとう(≧▽≦)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは

「よだれ焼け」うちの亜衣にもあるのですが
この前 病院で 細菌が繁殖して緑色になったら危険ですって言われて 慌てて 濡れているたびに きれいに拭いています
病院で言われるまで 気にしていなかったのですが・・・

ふるふる うちも使ってます(*^。^*)
旦那様も、待ってた奥様、ワン子達お疲れ様でした。(待ってるって疲れますよね家だけかな)コラージュフルフル♪いいみたいですね☆家は涙やけ。作ったカレンダー。家に売って欲しいです☆
相棒さん、日帰りでしたかぁ~(;^_^A
きつかったでしょうね…お疲れ様でしたm(__)m


よどやけ、馬肉がいいって、誰か書いてましたよ。
そんな石鹸もあるんですね。
No title
お早うございます。
トップ君のふるさとはまだ暑いよ~
只今27,3  82%
桜島602回爆発
コラージュフルフル長男が使用しています。
人にも犬にも良いのかしら
カレンダーの出来栄え良いですね
12月のあずみかん箱まで(小道具作ったの??)
我が家のリビングの壁あいているよ~~~


相棒さんお疲れ様でした。

掃除機は、今はサイクロン式ですが毎回捨ててます。

一回でも毛だらけなので(*_*)

紙パック式の時は、ランプがつく前にだいたいで変え交換していました。

アズ君コードと一緒に寝ている(-_-)zzzかわいいです♡

トップ君はへそ天絶好調で(笑)

うちの子も疲れて爆睡だとするので、へそ天が見れないと逆に心配になります(笑)

よだれやけ、良くなるといいですねぇ(^○^)
No title
うちの掃除機も紙パック式。
同じく排気からケモノ臭感じたら交換の目安としとります。
紙パック取り替えた後の掃除機の吸引力ってすげぇよね!

ヨダレやけ…コラージュフルフルで治ればいいねぇ。
うちは今のところ、アレルギーや皮膚トラブルはないけど
予防のために馬肉食べさせて、石鹸は馬油使ってるよ。
馬油石鹸もおススメします。皮膚洗浄効果あるし獣臭も
なくなりますよ。
熊本の「meef―dog」さんで馬肉も手作り石鹸も販売されてるのを
いつも利用させてもらってます。
ただ石鹸は大人気なので品切れのことが多いですが
良かったら一度チェックしてみてね★
馬肉もとっても新鮮でいいですよ(*^-^*)
No title
うちは、掃除機両方あります。
2階に運ぶのが面倒で…
紙パックがあったほうが楽!
サイクロンは、結局、ほこりが飛びそうで、ゴミ箱に入れる前に袋に入れちゃってます。

ヨダレやけ、うちもひどいです。
口から、垂れるのか、なぜかお手手まで…
効果があるなら、試してみたいな(*^。^*)
愛瑠ママさんこんにちは

コメありがとうございます(≧▽≦)

よだれ焼け、緑色になったら危険なんですか?(@_@)
うちのトップはつねにアゴがビショビショなので、菌が繁殖しそうな感じです。。。
それはいいことを聞きました。
病院でそんなことを言われたら怖いですよね( ;∀;)

ふるふるは高いだけあって殺菌力がありそうなので期待しています。
これから寒くなるので横ベロはなくなるとは思いますが、お互い気を付けて
早く綺麗にしてあげましょう!
まるさんこんにちは

うんうん、待ってるって疲れます。すっごくわかります。
無事に帰ってきてくれてよかったです^^

コラージュフルフル、いい感じです♪
涙やけも気になりますよね。目の周りはあまり触れないし・・・。
岐阜のママさんこんにちは

さすがに佐賀の日帰りはしんどかったようで、クタクタになって帰ってきました(^_^;)
車での出張は心配します。
無事に帰ってきてくれてよかったです。

馬肉って、いろんな面でいい食材なんですね。
菌が少ないとは聞いたことがあります。
冷凍庫が大きければ・・・・(:_;)
コギ君こんにちは

トップのふるさとは暑さもさながらですが桜島もあるんですよね(:_;)
こちらももう少し昼間は暑い日が続きそうです。

コラージュフルフルは赤ちゃんにもいいみたいですね^^
お高い石鹸ですから、効き目に期待しています!(^^)!

カレンダーの12月のあずみかん箱は、画像加工しています( *´艸`)
コギ君ちにも、我が家のカレンダー飾って欲しいなあ・・・
カープ犬ラスティ~ママさんこんばんは

我が家も前の掃除機はサイクロン式だったんですが、捨てるたびに舞い上がるホコリが嫌で、
今回紙パックにしてみたんです。
やっぱり、ランプがつく前に交換してましたか~
よかった意見が聞けて(*^^)

アズはいっつも寝づらいところへ入り込むんですよね~
トップとは大違い。
歳とともに、寝相も変わってくるのかなあ。
みなみさんこんばんは

みなみさんちも紙パックでしたか^^
しかも、やっぱり交換ドキは、獣臭(笑)
ほんと、取り替えた後の掃除機の吸引力は感激!

ヨダレやけ、これから寒くなるし綺麗になってくれればなあと思ってます。
見た目がよろしくないですもんね(:_;)

やっぱり馬って、万能に優れてるんですね。
石鹸まであるなんて驚き。
新鮮な馬肉かあ。食べさせてあげたいなあ~
あやっちさんこんばんは

うちも前の掃除機はサイクロンだったんですが、捨てる時のホコリが嫌で今回は
紙パックにしました。
ばっちいもの吸い込んでも、そのままポイできますからね^^

あやっちさんちのコギちゃんもヨダレやけ、ありますか(:_;)
うちも、手もよく舐めるので変色してますね。
コラージュフルフル、あのサイズで2,000円超えるのでちょっと勇気がいりましたが
よくなるのならと買いました!
経過はまた報告しますから、効き目があれば是非あやっちさんも^^

コメントの投稿

非公開コメント