お祭り風?木札づくり!(^^)!

今日の松山は少し曇りでしたが暑い一日でした。


昨日の記事で「体力の限界」という名言は、40歳以下でも分かるのか??と書きましたが、やはり語り継がれるものなのか、意外と皆さん知っているようでよかった(*^^)


それで思い出したけれど、「8時だよ!全員集合」というドリフの番組、私の子供の頃はローカル局がフジ系と日テレ系しかなかったので8時だよ全員集合は放送がありませんでした。

ですが、島の西半分くらいは広島ホームの電波を拾っていたので西の子たちは見ていました。それがすごく羨ましかったのを思い出しました。

ドリフ大爆笑は、確かフジ系だったので見てました。


懐かしいなあ~・・・・


ドリフの「もしもシリーズ」が好きだったなあ~・・・



さて今日は、いつもアズとトップの御影石ベッドやフードテーブルを作ってもらっているスーパー大工さんが「木札」を作ってくれたので、かーちゃんがペンキで名入れをしました^^

20130914-5.jpg

黒檀なので、とってもお高い材料かと思われます(; ・`д・´)

20130914-6.jpg


紐を通して・・・・・


20130914-11.jpg

出来た~♪


どれどれ。


20130914-7.jpg

いーじゃん(≧▽≦)



アズがいないと思ったら、ソファの影で寝ていたので起こして撮影。

20130914-8.jpg

せっかく写真撮ってるのに起きないし(^_^;)



仕方なく、また明日にでも撮ろうと思ってたらノソノソ起きてきてくれた^^

20130914-9.jpg

トップの長いうなぎパイで木札が隠れてるし( ゚Д゚)

アズもキモイってさ!


20130914-10.jpg

うん。そんなお前が好きなんだと思うよかーちゃんも(笑)


あとはハッピがあれば完璧だ!


・・・・・・・・去年は浴衣を手縫いしたっけなあ。


ハギレ屋さんに、行ってみよっかなあ~・・・・





今日でカレンダーの公開最終回でございます。


7月

20130914-3.jpg

「海が俺を呼んでるぜ」

島に帰るフェリーにて。




8月

20130914-4.jpg

「穴があったら入りたい」

ブログの看板にも使用している写真。

毎年こうして顔を突っ込むのか、毎日この海に連れて来ようと思ってます( *´艸`)



以上でカレンダーのご紹介は終わりです!

やっぱりカレンダーは1月始まりしゃないといけませんね(^_^;)


次回からはそうしよう^^





今日の夕飯。

20130914-2.jpg

味噌汁以外、母プレゼンツ。


今日は島で運動会があったので、朝3時に起きて私たちの分もこしらえてくれたんだそうで。

炊き込みご飯・煮物・マカロニサラダ・エビフライ・ヒレカツ・から揚げなどなど。


仕事で疲れているだろうに、こちらの事まで気にかけてもらって有難いことです。

これが母ゴコロというものでしょうか。



ヒレカツは硬かったけど、イノシシの肉じゃないよね?お母さん?


( ゚Д゚)ブヒッ





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

木札素敵ですねー!

2匹とも似合ってます(^○^)

トップ君相変わらず、立派な舌をお持ちで~(笑)

お母様が3時起きで作ってくれたお料理。美味しそう♪

相棒さんの好物のマカロニサラダもあるところが、愛を感じますね(^^♪

うちの母も、何かと行くと持たせてくれて有難いですm(__)m

ヒレカツはたまたま固いのだったのかなぁ?(笑)
8時だよ全員集合
体力の限界
懐かしいねぇ~(笑)


今日は、黒檀の札に名入れですか…
ハッピ来て、秋祭り♪

また、ママさんの腕の見せどころだねぇ~(@゜▽゜@)
カープ犬ラスティ~ママさんこんばんは

黒檀の木札、ちゃんと江戸書体で下書きして書けばよかったなあと後悔(´・ω・`)
ま、いっか(^_^;)

マカロニサラダは私の父も好きなので、よく作るみたいです。
母親って、幾つになっても心配してくれるし面倒見てくれるし、偉大な存在ですよね。
有難いのを通り越して、尊敬しますm(__)m

実家は高級志向ではないので硬いブタちゃんだったんだと思います(笑)
岐阜のママさんこんばんは

「8時だよ全員集合」も「体力の限界」も、懐かしいと思ってくれますか( *´艸`)
時代を感じますが(笑)

黒檀の札はすごく雰囲気が出て素敵です^^
ハッピ、作るかどうかお悩み中ですが(^_^;)
毎年着れるし、作ろっかなあ♪

コメントの投稿

非公開コメント