アズの左目が・・・(:_;)



今日の松山は晴れ。

晴れてはいたものの台風の影響で風は強く、窓も閉めて過ごしました。



今日は珍しいものが家の前を通りました(*'▽')

20130916-1.jpg

ロバのパン(≧▽≦)

つい懐かしくって、お財布握りしめて走って行きました(笑)


ロバのパンって、形は違えど全国的にあるんですよね?

20130916-2.jpg

松山のロバのパンは私が子供の頃からこのスタイルで、島にもたまに来ていたのでロバのパンの音楽が聞こえたらワクワクしながら広場に走って行っていたのを思い出します。


その昔は、本物のロバでなくてポニーで売っていたって聞いた覚えがあるような・・・


20130916-3.jpg

でも、いまだに移動販売はしているんですね。


今日はさつまいもパン・ウインナーパン・コロネパンを買いました^^

20130916-5.jpg

お味は、昔ながらのパンの味。

イマドキ美味しいパン屋さんは数多くありますが、こういう懐かしいパンの味、嫌いじゃありません(*^^)



さて今日の朝のお散歩が終わっての話。

2ぴきに朝ごはんを食べさせてふとアズを見ると、目をシバシバさせている。


お散歩中、何か目に刺さったのかなあと思い、前にもらった目薬を点してやりました。


よくならないようだったら病院に連れて行くから言ってねと相棒に託してアズを出勤させました。


そして夕方の17時になって、よくなってないからと連絡をもらいましたが、祝日で17時までの診察だったので間に合いませんでした(+_+)

20130916-16.jpg

今晩、ある目薬で様子をみて、明日よくなっていなければ病院へ連れて行きます。


帰ってきても、シバシバ・・・

20130916-7.jpg

かなりしんどそう・・・・


なのに、トップは心配してるのか気になるのか、アズにつきまとってしつこいしつこい(; ・`д・´)

20130916-9.jpg

アズの目を舐めるんですよ~((+_+))


20130916-8.jpg

犬の世界ではそうかもしんないけど、舐めちゃダメなの!


20130916-12.jpg


20130916-15.jpg


20130916-14.jpg


あまりにしつこいので、かーちゃんの激が飛びました( ゚Д゚)ヤメロー


20130916-10.jpg

よかれと思ってやってたんでしょうが、その顔、鏡で見てみなよ(´・ω・`)

20130916-11.jpg



トップのしつこさにアズはついに個室へ・・・・(笑)

20130916-13.jpg

明るい所は眩しそうにするので、これくらい暗い所が楽なのかもしれません。


明日、よくなっていますように・・・・・。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

大丈夫かなぁ・・
ウチの先代犬も似たような事があったけど、直ぐ治っちゃったので大丈夫だとは思いますが、ちょっと心配ですね。

ロバのパンって私の幼稚園の頃にあって、ロバに引かれたリヤカーで売りに来てました。
たしか「蒸しパン」でチョコレートパンやジャムパンとか色んな種類がありました。

その後、20年位前に親戚のあみだばばぁが秘密基地を作った時、隣りに「ロバのパン」のお店がありました。あみだばばぁが倒れた後、そこには行かないので今あるかどうかはわかりません。
懐かしいネタ、ありがとうございました。
アズちゃん、どないしたんやろ!?
傷になってるんかな!?

心配ですね…うちも心配です…目は、大切やからね!!
トップちゃん、あかんよ…悪そうな顔したら!!
昨日、男前やったのに…


ロバのパン、しってます♪たまのすけさんが、蒸しパンって、おっしゃってます、その通り!!
うちの記憶も、蒸しパンでした…歌にあるんですが、チョコレートパンにあんパンに、なんでもあります…懐かしいなぁ~(;^_^A

最近、懐かしいものが、登場しますよね(@゜▽゜@)
アズ君、目をシバシバ(*_*)
痛そうです(+_+)

トップ君のちぇっのお顔(笑)お兄ちゃん心配で舐めたのにー(@_@;)

ロバのパン、初めて聞きました~移動販売でパンが買えるのはいいですねー♪

アズ君の目早く良くなりますように。お大事にしてくださいm(__)m
No title
アズさん、目辛そうですね・・
家の息子の怪我よりも(ただいま松葉杖中)心配です。
どうか軽症でありますように・・

トップさんもペロペロするなんて、調子悪いのがわかるんでしょうね~
No title
お早うございます。
アズ君、大丈夫かな???
早く診察時間になるといいですね
移動パン屋さん、豆腐屋、走る魚屋って
来るけど買う人が少ないのでいつの間にか
来なくなります。
No title
ロバのパンって初めて聞いた。
移動販売車って、こっちでも野菜、豆腐、パン屋、焼き芋、ラーメンなど通るけど
一度買うと毎日家の前で待機されちゃうんだよね(-_-;)
あれが苦手で買いに行けないんだよね~。

アズくんの目、ほんと痛そう…。結膜炎起こしてるのかな?
目をきれいに洗浄して目薬点して良くなればいいね!
たまのすけさんこんにちは

アズはいつも左目が弱いので、何かあるのでしょうか・・・
目薬ですぐ治るので、たまたまなのかもしれないけど、度々となると少し心配では
あります。

たまのすけさん地方も「ロバのパン」ありましたか!
そうそう、「蒸しパン」が有名ですよね。
どういう商売形態なのか、ただ単にそれぞれ店名に使っているだけなんですかね?

あみだババアを思い出して、懐かしく思っていただきありがとうございました(笑)
岐阜のママさんこんにちは

アズの目は恐らく、散歩のときに枝にでも当たって傷が入ったのではないかと。
すぐに治ったので安心しましたが、どうも目が弱いようです(´・ω・`)

トップの悪そうな顔、ほんと憎たらしい・・・けどカワイイ( *´艸`)

ママさんもロバのパン知ってますか♪
今はあまり見ないでしょう?ほんと懐かしい~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

人間でも目が痛かったら気になって辛いですもんね・・・
トップはよかれと思って舐めていたのか、ただ兄ちゃんを舐めたかったのか不明(笑)

「ちぇっ」の顔、悪そうでしょ( *´艸`)

ラスティー地方にはロバのパンないですか~
子供の頃は歌が聞こえてくるとワクワクして、ドラえもんのパンとか楽しいパンも
たくさんあったので楽しみにしていました♪
メルティーママさんこんにちは

息子さん、松葉杖中ですか(@_@)
それは大変な生活されているでしょう・・・
アズの方が心配だなんて・・・・( *´艸`)
有難きお言葉です(涙)

言葉で伝えられない分、気にはなりますよね。
敏感にこっちが見てやらないといけません。。
トップは兄ちゃんの目が悪いこと、分かっているようでした。
不思議ですね。
コギ君こんにちは

アズのご心配ありがとうございます。
家にあった目薬でよくなったのでよかったです。
アズはよく左目が悪くなるので要注意ですね(´・ω・`)

移動販売は時代が過ぎている今、なかなか難しいでしょうね。
特に安い訳でもなく、一度買うとしつこくやってきたりするし・・・
買ってあげたくはなるんですけどね。

みなみさんこんにちは

みなみさん地方はロバのパンはないんですね。
全国的なものではないだ~

「一度買うと毎日家の前で待機されちゃう」
まさにそれ!
ロバのパン、今まで一度も通ったことなくて、この間はじめて通ったから買ったんだけど、
あれからよく通るようになりました(-_-;)
ま、向こうも商売なのでね(^_^;)

アズの目はすっかりよくなりました^^
いつもお気遣いいただいてありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント