スポンサーサイト


88888キリ番ゲットした人は・・・・( *´艸`)

今日の松山は晴れ。


少しムシムシした一日でしたね。

昨日の夕方、17:30頃だったかな?Amazonでアズとトップのおやつを注文したのですが、今朝9:30には自宅に届きました(@_@)

恐るべしAmazon。

ペットショップで買うより安いし、こんなに早く届くのなら高いガソリン代使って買いに行くよりずっと便利ですね。


さて今日は、2ぴきのハッピでも縫おうかなあと以前買っていた端切れを出してみると、ギリギリ作れそうな感じ。



ここからが性格の出るところ。

ザッと寸法を取って、型紙も下書きもなしにザクザク裁断して縫います(^_^;)

20130921-9.jpg

今日は一日チクチク集中していました。



途中ですが、ここまで出来ました^^

20130921-6.jpg

やっぱ、ブルーがトップかなあ。


20130921-7.jpg

20130921-8.jpg


去年もこの生地で浴衣作ったからね。


20130921-10.jpg

やっぱり、アズがお祭り柄かな(*^^)


ハッピらしく見えるように、何かいい帯があればいんだけど・・・


手芸店に行って、探してみよっかな~




さてさて、昨日の記事の88888のキリ番ゲットの件。


皆さん、とーちゃんだと思ったでしょう?

そう思うと思って、あらかじめ違うと書いておきました( *´艸`)

20130921-4.jpg

企画していないのに嬉しそうにメールしてきたその人は・・・・・・


20130921-11.jpg

そう!春花ママなのです(≧▽≦)

春花ママも、お調子もんのセンスがあるのか?

単にキリ番ゲットしたことが嬉しくって伝えたかったのか??


いやいや、理由はこの際どーでもいいんですよ。

このグイグイ来る感じ、大好物ですよ我が家は(笑)


春花ママさんには、ささやかですがプレゼントをご用意しましたよ!


20130921-2.jpg

アズとトップが切手になりました~( *´艸`)

20130921-1.jpg


本来はこれ、77777の賞品にしたかったんですが、納期が3週間かかってしまうので注文はしたものの、カレンダーにしたという訳です。

20130921-3.jpg

そうだねえ♪

英ちゃんに、ラブレター送れちゃうよ(*^^)


なかなか今は手紙も書かなくなりましたが、50円切手ならまだ年賀状とか何かに使うことがあるかなと思い、50円切手にしました^^


春花ママさ~ん!

近いうち、お届けにあがりますよ~!(^^)!





さて今日の夕飯。

20130921-5.jpg

つけ麺・かつとじ・蒸し豚。

この量、かーちゃんには多いので麺をとーちゃんと6:4くらいの割合で盛り付けるのですが、私がまだ席につけないのをいいことにこっそり皿を入れ替えたりします(`・ω・´)

食べ始めて、何かおかしいぞ???と箸が止まり、とーちゃんを見ると半笑いで食ってる(-"-)


デブ専ならハッキリ言ってくれ!

いくらでも太ってやるからっ(; ・`д・´)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

私も浴衣作ったんです。

ママさんの去年トップ君に作っていた記事を参考にさせて頂いて・・・

しかし、だいたいで(腕とかは計ったんですが)作ったので、いざ着せてみたらキッツキツ(笑)

なので継ぎ足して作りました。帯は縫い付けて。でも、胸の部分がマジックテープにしたけど、はだけてしまい(@_@;)しかも、着せると歩かない・・・

来年要改良です(笑)

春花ちゃんママ、ナイスですね!

切手いいなぁ~(^o^)丿作ってみたいです。でも、もったいなくて使えないかも(*_*)

お夕飯、麺にご飯ですか~?ママさんダイエット中じゃ・・・(笑)相棒さん、痩せて欲しくないのでは(?_?)

れんこん?の箸置き素敵です♪
はっぴかわえ〜!!
ムックにも作って〜(^O^)
かーちゃん何でも出来て羨ましいっす。

あたしもキリ番ゲット狙えば良かった。。。(´・_・`)
でもこの間手紙くれた時に貼ってあったの大切に飾ってますです^_^

今日のマンマも美味しそうです。
デブ専ならいくらでも太ってやるって(笑)でもこれからの季節美味しい物沢山ですからね。。。
夏休みにお会いした時のかーちゃん全然太って無かったし、とーちゃんもデブ専だったら良いんじゃないかな?


浴衣素敵☆私の唯一ニガテな裁縫。いいなぁ~こんな可愛いやつ作れたら。しかぁし、見てないうちに皿を取り替えるなんて。いたずらが過ぎますねぇ。家は私の分まで食べる事があるけど。(喧嘩になる)多いやつはくれないかな。最近、カロリー高いんじゃない?と。言われました、ドッグランで走っても痩せません。今、どのくらい痩せました?本当頑張ってますね。私も見習わないと。
No title
こんにちは!

ハッピを縫うなんて、ママさんすごいです!
私は、ボタンを付けることしかできません(;^ω^)
もう、針も糸もしばらく触っていないです・・・

キリ番をゲットしたのは、とうちゃんだと思っていました!春花ママさんと言う方でしたか~おめでとうございます♪

ダイエットを継続するには、身内からの攻撃を乗り越えないといけないんですね。かぁちゃん、頑張ってください!
ナイスなキャラは、春花ママさんでしたかぁ~(笑)

切手、いいじゃないですか…♪


法被、やっぱり…青いのが、トップちゃんやね!! 柄が、トップちゃんって感じやし…アズちゃんは、作製中に、太らん事が重要やね(笑)


何々、相棒さん、夕食時に、そんな小細工してるん…あかんでぇー!! ママさんの努力水の泡やないかぁ~(笑)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティーくんも浴衣作ってあげたんですね!
見たい見たい(≧▽≦)

そうそう、採寸って難しいですよね。。。
いざ着せてみたらパツパツなんですよね(笑)

うちも要改良なので、着てもトップが歩けるようなゆったり型にします(^_^;)

春花ちゃんママ、なかなかナイスな方でしょ♪
私も切手を作ったはいいけど、もったいないんですよね、使うの( *´艸`)
ムックちゃんこんにちは

はっぴ、去年のトップの浴衣ならムックちゃんに合うかもしんない!
トップとお揃いの浴衣、いいかも(≧▽≦)

切手はムックちゃんに送ったのが第一号!
大切に飾ってくれてありがとう。

現在食欲の秋でリバウンド中!
とーちゃんの嫌がらせも相変わらずだし、デブ専みたいだから、いっか(笑)
まるさんこんにちは


浴衣、簡単ですから是非チャレンジしてみては??
手縫いでも一日で出来ちゃいますよ^^
でも、私の場合ちゃんと採寸しないからお直しが必要となります(笑)

とーちゃんのいたずらは今日に始まったことではないけれど、ほんと子供みたいで
困りものです(´・ω・`)

今、リバウンド中なんです(@_@)
ここらでもう一度頑張らないと、元に戻ってしまう!

たんぽぽさんこんにちは

裁縫は得意ではないんですが、自己流できままにやってるだけです(^_^;)

やっぱり、キリ番ゲットしたの皆さんとーちゃんだと思ったでしょう?
だから、最初から「違うよっ」って書いておいたんです( *´艸`)

ダイエットは少々リバウンドしておりますが、これから涼しくなるのでまた
再開しようと思ってます(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

春花ママさんにはいつもよくしていただいて感謝しているんです。
こうやってブログを盛り上げていただけることもとっても有難いです(≧▽≦)

切手は今なかなか頻繁に使うこともなくなりましたが、こんなのもひとつあれば
いいかなあなんて^^

はっぴはやはり青い方がトップにしました!
アズのはかなりパツパツなんですけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



