スポンサーサイト


レインコート!改造!!

今日の松山は晴れ。


台風の影響で風の強い日でしたが、夜のお散歩はとっても気持ちよかったです^^


さて今日は、早速ミシンを使ってみました♪


5月に通販で買った、大失敗のレインコート・・・・

5月9日の記事 → 「買い物下手なかーちゃんデス・・・」


とにかく大きくて使い物にならなかった(@_@)

top0509-10.jpg

これじゃあ無理もない(笑)



後ろ足まで穿かせると動きにくそうなので、思い切って後ろは切りました。

20130926-1.jpg

前足部分もギリギリまで短くカット。



さあ!試着!!

20130926-6.jpg

相変わらず、着せると固まるんだねえ(^_^;)


20130926-7.jpg

うんでも、前よりは格段によくなった(*^^)v


20130926-8.jpg

まあお待ちよ^^


20130926-9.jpg

このレインコートは裏地もついていてかなりしっかりしているから、着るとゴワゴワした感が苦手なんだなあトップは。

これはアズ用だから、トップはみつばちでいいよね^^


やっと2ぴきともにレインコートが揃いました(笑)

スシローカッパから、卒業です( *´艸`)



午後からハギレ屋さんにも行って、生地を物色。

私が行くハギレ屋さんはすごく安いんだけど、あんまり可愛いのがないんだなあ・・・


たまに掘り出し物があるからちょくちょく行くといいものに出会えます。


今日は、こんなものを発見してつい買ってしまった!

20130926-5.jpg

リュックサック・・・・


20130926-3.jpg

100円なり~(≧▽≦)


背負うには紐が短いので、これも改良が必要です。


20130926-4.jpg

おやつを入れて欲しいのかい?

いやいや、散歩で自分が出したブツをこれに入れて、自分で持って帰ってもらうのさ(笑)



しばらくは、ミシンで楽しめそうです♪



今日の夕飯。

20130926-2.jpg

骨付き鳥・レンコンと豆腐のそぼろ煮・塩むすび


一鶴の骨付き鳥をマネてみました。

スパイスなどをすりこんで、一晩以上寝かせてから焼きました。

とーちゃんの反応は上々(*^^)v


一鶴のは舌がヒリヒリするほど塩コショウが効いてるけど、あんなにはとても塩コショウできなくて控えめにしましたが、いい塩加減だったようです。



今日は更新が遅くなったので、もう寝ます!

おやすみなさーい^^




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おっ!!早速だね(@゜▽゜@)
レインコート直さなきゃ…トップちゃん、チョー不満顔(笑)


可愛いリュックだこと
うちは、また、避難用具入れるかと思った。
散歩の副産物を持ち帰る用か、そうだね…自分の事は、自分で…だね(笑)
レインコート、お直し完了ですね~(^O^)

うちもミツバチレインコートと同じような形を使っていたのですが、胴が伸びて伸びて(笑)

かなりはみ出てしまい・・・。びちょびちょなので、足も胴もすっぽり、着せるのも簡単!と言う謳い文句のを買ったら、胴に合わせたものでお腹まわりぶかぶかでそのままでは着せられず、お直ししました(+o+)

リュックかわいいですね~♪自分の物は自分で(^o^)丿いっぱい入りそう(笑)

御影石ベッドの枠にコーギーシルエット発見\(◎o◎)/!素敵です(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント



