アズ、救急搬送





20131001-1.jpg

アズが病院へ向かっています。




20131001-8.jpg

朝はこんなに笑顔だったのに。


20131001-9.jpg

トップと並んで、昨日シャンプーで綺麗になった桃ぢりを撮影してもゴキゲンでした。



20131001-5.jpg

20131001-6.jpg

午前中に相棒からLINEが入ったときも、普通にお昼寝しているのかと思っていたら・・・


それから相棒はずっと外出していて、夕方社員さんからアズの様子がずっとおかしいと連絡をもらったそうです。


会社の社員さんもアズには気を配っていただいて、こうして具合の変化にも気づいてもらえることはとても有難く思います。


病院が19時までだったので急いで急行。

滑り込みで間に合いました。


20131001-2.jpg

何か察知しています。


20131001-12.jpg

でもしんどそう・・・・


20131001-3.jpg

お気楽トップくんは付き添いとしてとーちゃんと外で待っていてくれました。



20131001-4.jpg

診察結果は、熱が39.9度ありました。

犬の平熱は38度台らしく、40度近くなると犬も結構しんどいそうです。


原因はわからないので、今日は注射を打ってもらい、明日また連れてきてくださいと言われました。

20131001-7.jpg

帰って車から降ろしても、一歩一歩ゆっくりゆっくり、歩くのがやっとといった感じで連れて行く前よりしんどそう・・・・

20131001-10.jpg

注射の効き目でこうなっているのかわかりませんが、一切歩こうともしません。。。


ごはんも拒否。

フードを手で口に持っていっても、顔をそむけます。

獣医さんも、熱があったら食べないかもしれないけど、無理に食べさせなくていいですと言われていたので今日は抜きにします。


20131001-11.jpg

取りあえず一晩様子をみようと思いますが、こんな風になったことないので少し心配です。


また明日、経過はご報告しますね。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

心配です
こんばんは、毎日楽しく拝見しています。

アズ、可哀想に、早く良くなるといいですね、

明日またご報告待っています。

アズが元気になりますように(’-’*)♪
こんばんは。大丈夫ですか?家も夏にシャンプーした後、熱出された事あります。何にも食べなくて心配しました。家は点滴をしたからか次の日には元気になりましたが。社員の方には感謝ですね。なんかほっこり暖かくなります。早く良くなるように。お大事にしてくださいね。
No title
初めまして。
いつも読み逃げさせて頂いていました。

アズくんの具合のの悪くなった様子が、以前うちの子が具合が悪くなった時の状況とそっくりだったので、ちょっと気になってしまいました。
うちの子もトリミングに行き、当日は元気だったのですが、翌日具合が悪くなって(熱が出ました)。
その翌日に再診に行った時に首の後ろにヤケドが見つかりました。
当日は分からなかったので、高温のお湯などではなく、おそらく長時間ドライヤーを当てすぎたか何かの低温ヤケドのようでした。
アズくんの場合は違うかもしれませんが、こういった事で熱が出る可能性もあるので、注意深く体を見てあげて下さい。

余計なお世話だったらごめんなさい。
アズくん、早く元気になってくれるといいですね。

ちなみに、ヤケドは時間は掛かりましたが綺麗に治りました。
いつも、楽しく読ませて頂いてます。

今回は、とても心配で…。
熱高いですね。
注射が効くと良いです。

お大事に。
アズ〜(>_<)

明日はケロっとかーちゃんマンマ〜ってしている事を願ってます。
アズ君、お熱が40度近いのはしんどいですよ(>_<)

話せない分、しんどそうにしているととてもかわいそうになってしまいますね。

社員さんが変化に気が付いてくれて、病院に間に合ってよかったですね。

明日には少しでもよくなってますように・・・。
お大事に。
No title
今、仕事から帰りいつも楽しみにしている
アズ、トップ君の今日の出来事を見ると、
アズ君が体調不良のようでビックリしました。
飼い主さんがしっかりしているので大丈夫と
思いますが、影ながらアズ君が早く元気になることを祈っています。
アズ、頑張れ。
アズちゃん、大丈夫ですか?
お熱は、下がったでしょうか?
脱水症状起こさなきゃいいんですが…

風邪?
シニア世代に入りましたから…心配ですね

お熱も下がり、何事もなかったかの様に、復活していますように願ってます。
No title
お早うございます。
アズ君、体調どうでしょうか?
今頃、病院かな?
我が家の先住犬は7月から病院通いです。
12月で5歳になりますが、血液疾患の病になりました。
血液を取る時痛いらしくかねて泣かない声をだします。
かわいそうでかわいそうで・・・
大好きな散歩もできなくなりました。
でもいつもニコニコこーぎースマイルです。
来週娘が2泊3日予定で香川から帰って来ます。
満面の笑顔で迎えてくれるでしょう
家族一丸となり病気を倒さないと、
No title
体調どうですか?
食いしん坊に、ごはん拒否られると、焦りますよねぇ~
朝になって、腹減ったって食べてくれてるといいですけど…
おやつくらいでも、食べてくれると安心します。
アズくん、熱は下がりましたか?!ご飯少しでも食べてくれたかな?!お水飲んだかな?!今日一日、アズくんの体調の事が気になって、気になって...!!アズくん、早く良くなりますように!!
アズくん大丈夫ですか?
アズくん大丈夫ですか?とても心配で何回もブログみていました。我が家にも2匹コーギー飼っていましたが、つい最近事故で1人亡くしました。まだ悲しみから抜けてません。アズくん、トップくんのブログも2、3日まえから読み始めてたのに…早く良くなって欲しいです。アズくん頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント