アズの容態



昨日のアズの体調不良に、たくさんのコメントやメールをいただき本当にありがとうございます。

皆さんの体験やアドバイスなどいただいて、とても嬉しく有難かったです。


昨日、ブログを更新してからしばらくしてアズが起き上がってきたので、おしっこをさせないとと思い散歩に誘ってみましたが拒否。

トップだけ連れて散歩へ行って帰って来ると、とーちゃんがちょっとだけ連れ出してくれていました。

おしっことうんちを一回づつしたそうで、下痢でもなかったので少し安心。


20131002-3.jpg

とーちゃんは、表には出さないけどとても心配しているようでした。



20131002-4.jpg

そうだね(^_^;)

トップも寝込んだらきっとなでなでしてくれるよ。


そして夕方食べなかったフードをのぞけてみると、ゆっくりと全部食べたので、これで一晩眠れば明日の朝は多分よくなっているなあと思い0時半ごろ寝たのですが、1時半ごろアズのえづく音で目覚めました。

それから明け方まで、一時間おきに吐いて、息も荒く辛そうにしていました。


気が気ではなく朝を迎え、いつもは私と一緒に寝室を出てくるのに、頭を上げようともしない・・・・


しばらくするとゆっくりと起きてきましたが、歩くのもやっとという感じでした。

20131002-5.jpg

とーちゃんは仕事そっちのけで朝イチでアズを病院へ連れて行きました。


熱は下がっていなくて39.8度あったそうです。

昨日と同じ注射と、でっかい注射器で点滴を2本打ってもらい、明日また連れてくるようにと。



帰りにおしっこをさせるため河川敷に連れて行き、しばらく日陰で仲良く座り、アズも外の風に当たって気分転換していました。

20131002-9.jpg

帰ってきても、玄関前に一段だけある階段も上ることができず、抱っこして家に入れました。


20131002-2.jpg

帰ってからもすごくしんどそうで、起き上がろうともしません。


20131002-1.jpg

トップも何か感じているのか、アズにちょっかい出すこともなく、大人しく一緒に寝ていました。


アズがここまで寝込むことは今までなかったので、正直いろんなことを考えました。

心配して電話を下さった春花ママさんから、ワンコ用のポカリを飲ませてあげてはと言われ、すぐに買いに走って与えてみると、ぺろぺろと舐めてくれました。


それからもずっと寝てばっかりで、夕方近くになって頭を上げるようになり、トコトコと私の足元にやってきて、どうやら何かが食べたいようだったので豆乳クッキーを口に持っていくと美味しそうに食べてくれました。

考えてみると昨日の夜に全部吐いているし、朝も食べてないし、お腹空いたのかなと思い、フードをふやかして食べさせてみました。

20131002-6.jpg

すると目をくりくりさせて美味しそうに食べてくれたのですごく嬉しかったです。


食べさせるのはいいけれど、この後また吐くことになったら可哀想なので迷いましたが、目が「食べたい」と言っていたので食べさせました。



食後のアズです。

20131002-8.jpg

表情がだいぶ戻ってきています。


その後も寝ていましたが、吐くことはなく安静にしています。

動きはまだゆっくりですが、今朝よりは楽になっているようなのでひとまず安心しました。


家では熱が計れないので熱が下がっているかどうかも分かりませんが、明日また病院へ連れて行くことになっているので、明日はよくなっていることを願います。

皆さんにご心配をお掛けして、アズがこんなにも皆さんに思ってもらっていると思うと涙が出てきます。


「大したことなかったじゃーん」

で笑い話に終わるかもしれませんが、そうなることを祈って今晩様子を見てみます。


本当にありがとうございます。


また明日、経過は病院から帰ってきたら昼間に一度更新したいと思います。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

今日のアズ君の表情見て、安心とまではいきませんが、一先ず、はぁ〜良かった。。。

明日はもっと元気を取り戻してくれる事を、願ってます。


心配で心配で、何回ものぞいてしまいました。

ふやかしたご飯を食べられたのなら、食欲が少しでてきたのかな?良かったです。

点滴は即効性があるみたいなので、効いてくれるといいですね。

熱は、以前獣医さんに何度とはっきりは分からないけど、一番簡単なのは耳のとがった所をはさんで触ってみて熱いと思ったら熱があるということです。と教えてもらいました。

普段から触ってないと、中々分かりづらいと思いますが、ご参考までに・・・。

アズ君の表情が戻っていて、安心しました。
明日はもっと良くなってますように・・・。
点滴が効いてきたのかしら…少し、ホッとしました。昨日から、何度もお邪魔して、入院しちゃったか!?
とか、いいこと考えないですよね、こういう時…

相棒さんも、かなり心配で、仕事も手につかないんじゃないか…と

熱の原因ですよね…なんだろか…季節の変わり目で、体調崩しやすいですが…

言葉が喋れない分、かわいそうですよね…今日は、元気になりますように。
No title
アズくん、少し体調が戻ってきたんですね。
父ちゃんがアズ君の手を握って優しくなでている姿を見ると、父ちゃん気が気じゃなかったと思います。
母ちゃんも心配であまりねむれなかったのではないかと思います。

早く元気になっていつものアズ君の笑顔が見たいです。どうかお大事にしてください。
No title
お早うございます。
アズ君、写真を見て安心しました。
アズくん、表情が少し良くなってますね(^-^)食事も取れて、少し安心しました!今年の夏は、異常に暑かったので、今の時期体調を崩すわんちゃんが多いそうです!アズくんの、熱が下がりますように!!
No title
アズくん、辛そうですね。
昨日から心配で気になっていました。
ご飯が食べれたようで、少し安心しました。

ワンはしゃべらないから、見てる方もつらいですよね。
早くよくなりますように。
No title
アズちゃん、大丈夫?
少し元気になってきたかな?早くよくなるんだよ~

コメントの投稿

非公開コメント