会社にお神輿来た~(*^^)



今日の松山は晴れだったり曇りだったり、一時雨だったりな一日でした。

月曜日はお休みのはずのアズは、神輿が会社に来るので出勤していきました。

20131007-10.jpg

神輿を受け入れる体制は万全のようです^^



20131007-8.jpg

賑やかに「もてこーい」「もてこーい」の掛け声でお神輿登場!


20131007-11.jpg


20131007-9.jpg

地下足袋のお兄ちゃんたちに踏まれないよう、中に避難です('◇')ゞ


今年も無事故で商売繁盛でありますように(*^^)




さて毎日がお祭り騒ぎのトップくんは、J子さんから「ちらし寿司出来たから取りにおいで~」との連絡でJ子さんちへGO♪


20131007-2.jpg

あちこちで神輿が出ていました。


20131007-7.jpg

子供神輿はほのぼのしていいですね^^


今年も道後の鉢合わせは勇壮で盛大に盛り上がったんでしょうか。


前の職場の近くで行われていたにも関わらず、一度も見に行ったことはありませんが。



帰りに河川敷をお散歩しようと思っていたのに雨が降り出し、結構降っているのでどうしようかと悩みつつ、このまま帰ったらトップも不服だろうと思い、かーちゃんは傘をさして、トップはレインコートなしでお散歩。

20131007-12.jpg

でもすぐに止んであっという間にお日様が出てくれたので助かりました。


そんなところへとーちゃんから電話があり、神輿も帰ったし、アズも散歩に合流させようということでアズを待つことに^^

20131007-3.jpg

混んでないといいけどね~


20131007-4.jpg

もう来るから待ちなさい(^_^;)


そうこうしていると、助手席から顔を出したアズが到着!


この河川敷を散歩するのは久しぶりなので、スンスンがいつもより5割増しでした。

20131007-5.jpg

スンスンしたい場所は2ぴきがかぶるようで、おしくらまんじゅうしながら必死でスンスンしておりました(笑)


20131007-6.jpg

雨も止んで、気持ちいいお散歩だったね~^^


今日の夕飯は、もちろんこれ。

20131007-1.jpg

めっちゃ豪華なちらし寿司♪

栗がゴロゴロ(@_@)

海老に干し貝柱なんかも入っててそれは美味しかったです(≧▽≦)


松茸の形のかまぼこ、こんなのどこで売ってるんだ!?

味も抜群ですが、見た目も美味しいJ子さんのお寿司、有難くいただきました(*^^)


今日も充実した一日でした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

鉢合わせ、ニュースでやってましたねー(^-^)
生で見たら大迫力でしょうね!
意外と近くの方が、見に行く機会がなかったりしますよね。

アズ君、休日出勤お疲れさまです!
道路ギリギリの所でちゃんと待っていられるの、いつもすごいなぁと思います!(^^)!

トップ君やっぱりレインコート無い方がいいんですかねー?雨でも平気ヽ(^。^)丿
うちも一緒です。

J子さんのちらし寿司、またまた豪華ですねーo(^o^)o
松茸のかまぼこ初めてみましたーすごい(*^▽^*)
お祭り…日にちが、決まってるんだね…月曜日だものね(*´∀`*)
うちの方は、日曜日に合わせてあるんですよ。

子供達も、学校休みになるんやろか!?

勇壮なお祭りやね…兄ちゃん達が、地下足袋に白い法被姿やもん♪


アズちゃん、お疲れ様でしたね(@゜▽゜@)

ちらし寿司、いいねぇ~
美味しそうやわぁ~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

道後の鉢合わせは全国的にも有名だから、毎年ニュースで流れます^^
生で見たら大迫力ですが、お兄さんたちがケンカをはじめたりするので怖いんですよ(^_^;)

アズは毎年お神輿をお迎えするために出勤なのです。
お外も気持ちよくなってきたし、日向ぼっこには道路がいいみたいですが、ちょっと危ない
ですよね(´・ω・`)

やっぱり若いうちは雨でも嵐でもお外がいいってことでしょうかね。
アズは雨の日なんかは「散歩はええよ」って顔で行こうとしない時があります。
でも、家でおトイレしない以上、行かなきゃいけないんですけどね(+_+)

J子さんのちらし寿司、スゴイでしょう?
こんなに綺麗に作れないし、味付けも上品で真似出来ないからいつもいただいて
ます( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

お祭りの日は会社も学校も休みって言うのが当たり前だったので、ママさんのコメントで
他は違うんだ~!って気づきました(^_^;)
そうなんです。会社も学校も、病院だって個人病院はお休みだし、ゴミの収集もお休みって
ことは公務員もお休みなんでしょうね。

アズは毎年の事なので、休日出勤してきちんとお迎えできたようです^^

ちらし寿司は見た目も味もとってもお上品で、完食いたしました~( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント