食欲全開アズ



今日の松山は晴れ。

今日も気温は30度を超え、真夏日だったそうでとても暑い一日でした。


アズは朝のお散歩から帰ってくるとオヨダがにじみはじめます(笑)

性格が違うからか、トップはごはんがそろそろ出来上がる頃にスタンバイ。

それまでは特にソワソワしません。


20131010-2.jpg

アズは至近距離で伏せして待ちかまえたり、一人で先走ってぐるぐる回っています(^_^;)


こうなると、ウマウマ係のとーちゃんが呼んでも見向きもしません。

20131010-3.jpg

今日は鶏レバーを炒めたので冷めるまで待たないといけないのに、アズは待ちきれないようで・・・・


20131010-4.jpg

滝のようなオヨダで床なんてベトベトです( ゚Д゚)


20131010-5.jpg

しまいにゃ切ない鳴き声をあげ、可哀想になるくらい(´・ω・`)


フーフーして早く冷まし、さあ出来たよ!!

20131010-6.jpg

完全に壊れてます(笑)

トップは冷静なので、このギャップが笑える( *´艸`)


20131010-7.jpg

アズは体調が戻ってから3割増しくらいで元気なんです。

トップに体当たりして絡んだりするし、コギプロもアズから仕掛けたりもするようになっちゃって。


元気なのはいいことですが、アズに何があったんだろう・・・(^_^;)


20131010-8.jpg

暖簾の隙間からチラ見して、おかわりを欲しがるアズ。


20131010-9.jpg

量は結構多めにしてあったんだよ?


20131010-10.jpg

そうそう、たまにはいいこと言うねトップくん。


暖簾の裏側を覗いてみると・・・・・・

20131010-11.jpg

ブタかと思いました( ゚Д゚)

これ以上太らないようにしないとね!




今日の夕飯。

20131010-1.jpg

さんま・お刺身・豚バラ蒸し・きんびらごぼう・豚汁。

旬のものは、一度は食べておかないとね・・・・

旬なだけあって、美味しかったです♪


食後はお散歩を兼ねてみんなで近くに最近出来たコンビニへ。

20131010-12.jpg

最近のコンビニには全部設置してあるのか、それともオーナーさんの気遣いか、ペットをつないでおけるフックがこのコンビニにはあります。

これってとっても便利なんですよね~

20131010-13.jpg

2ぴきともお利口で待っていてくれました^^




最後に。

今日はとても嬉しい出来事がありました。

今日、買い物でキャベツを買い忘れていたので近くのスーパーに行くと、私の名前を呼ぶ声がして振り向くと、7年くらい会っていないお友達でした。

その子は私の事をとても慕ってくれていたんですが、私の事情で疎遠になってしまい、連絡も途絶えていました。

でも、その子はずっと連絡したかったけど、携帯のメモリーが消えてしまって連絡の取りようがなかったんだと、私と偶然再会出来たことをそれは喜んでくれました。


松山も狭い街ですからどこで会っても不思議ではないんですが、この時間には買い物に来ることないのに、今日はたまたま子供の画用紙を買いに来ていたんだとか。

私も買い忘れたキャベツのお蔭で、思わぬ再会が出来ました。

お互いあまりの嬉しさに店内で長話になって、今度ゆっくりランチでもしておしゃべりしようと言って別れました。

今日の幸せを運んでくれたのは誰かなあ~

アズかなあ~

トップかなあ~

とーちゃんかなあ~


今日はとっても気分のいい一日だったかーちゃんでした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ママさん、早く団扇で、パタパタやって冷まして…アズちゃん、壊れそうや(笑)
暖簾から覗いてる…可愛いなぁ~
トップちゃんは、余裕の待ちやねぇ~この差は、なんなんやろか!?

暖簾、アイスクリームが…付いてるね(笑)



久しぶりに友達と出会うのは、偶然の巡り合わせやね…誰が運んだ幸せなのか…感謝やね!!
No.2です(笑)
肌荒れ!?の件ですが、
発熱した時の発疹やないですかねぇ~
知り合いに、聞いてみたら、そんな症例が、あるそうですよ、参考までに*
No title
全然性格違うんですね~^^
壊れたアズちゃん、、、好きです!(笑)
No title
アズくんの壊れっぷり、にーたんと同じだわぁ(笑)
うちも、つくねさんは遠くから見てるタイプ。
食いしん坊さんだけど、ガツガツはしてません。
にーたんもオヨダだーだーでキッチンに張り付いているので、素足でウロウロしているかあちゃんは、踏みつけてはギャーーギャーいっております(苦笑)


偶然の再会は嬉しいですねぇ。
昔のお友達は、なんだかほっとしますよね。
岐阜のママさんこんにちは

アズにあんなに急かされると、気が焦るんですよね(^_^;)
でも熱いのはあげられないからこっちももどかしくて・・・

アズがあの暖簾のところに居るときは、とーちゃんがお風呂に入っている時です。
いつもあそこから待つんですよ^^
アイスクリームの暖簾はとーちゃんが100均で買ってきました( *´艸`)

久しぶりの再会は、誰かに運んでもらったんじゃないかと思っています。
ほんとに、感謝感謝です。
岐阜のママさんこんにちは

熱が関係しているのかもしれませんね。。。
いづれにしろ、いくつかの可能性を挙げてもらえたらこちらもそれについて考えたり
できるんですが、何の説明もないし何も言ってくれないのでちょっと疑問が残りました。

皆さんにこうしていろいろと教えていただきとても有難いです。
上田和馬さんこんにちは

この違い、笑えるほど違うでしょ( *´艸`)

普段アズはクールなだけに、食べ物に関しては狂っちゃうんですよね~
私たちがごはん食べてても、アズはいつまでも足元でじーーーーっとこっちを
見つめていますが、トップはもらえないと分かると離れたところで寝ちゃいます。

執着の違いですかね?
食べるのはトップの方が早食いなんですけどね^^
なすびかあちゃんこんにちは

つくねたんは後ずさりタイプなんですよね( *´艸`)カワイイ

にーたんは普段クールで格好いいのに、ごはんとなると狂っちゃうっていうのが
アズと似てると私も思います(笑)
「そんなに慌てなさんな!」って言うんですけどね(^_^;)
アズのオヨダでトップが滑るし、もう大変ですよ( ゚Д゚)

偶然の再会には本当に興奮してしまいました( *´艸`)
私は太っちゃっててちょっと恥ずかしかったですけど(笑)
アズ君食欲全開で~(^^♪

うちは、性格はトップ君似ですが、食事はアズ君似です(笑)

もう、食事の準備をするとワンワン催促してピョンピョン跳ねる(^○^)

誰も取らないから落ち着いて欲しいです(*_*)

暖簾からチラッ、アズ君かわいい♡
ブヒブヒって~(笑)

リードフックあると助かりますよねー。
うちの方はないので、大きなカラビナを持ってお散歩に行きます。

久しぶりの再会、ママさんの日頃の行いがいいので運んできてくれたのでは?

いつも感謝の気持ちを書いてらっしゃるので、見習わせて頂きたいなぁと思います(*^。^*)


カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティーくんも食べ物を前にすると壊れる派ですね?(笑)
そうそう、「誰も取らないから落ち着いて!」って私もよく言います(^_^;)

暖簾から覗いているのはアズではありません。
ブタコギです(笑)

リードフックのあるコンビニ、珍しいですよね?
結べるところのないお店なんかは困るし、あんまり目の届かないところにで待たせたく
ないしで結局寄れなかったりします。

久しぶりの再会とか日頃の幸せは、とーちゃんがもたらしてくれていると思っています。
とーちゃんがいなければ、私は今こんな暮らしが出来るはずもない人間なので。
感謝の気持ちは忘れたくないですね^^

コメントの投稿

非公開コメント