

野良犬に遭遇( ゚Д゚)



今日の松山は晴れ。

秋晴れの気持ちいい一日でした。


アズはラッキーなことに今日もお休みをもらい、午後からカニス・アレアにでも連れて行ってやろうかと思いついたものの、連休だからたくさんワンちゃん来てるだろうなあ・・・トップ、ウザいからなあ・・・・と、腰が重くなり結局行かず(´・ω・`)


夕方、この間とーちゃんと一緒に行った河川敷に行ってみました。

ここは何キロも続くサイクリング&ウォーキングコースが整備されていて、自転車やジョギングの人々が通行しています。


河原でなにやらブンブンと騒がしいエンジン音。

20131013-24.jpg

トップも首をかしげ、音の方向を見つめます。


20131013-25.jpg

モトクロスの練習をしていたようでした。


ふと後ろを振り向くと、茶色いワンコが見えました。

すぐにアズとトップにリードを付け、しばらく歩いたところでまた振り向くと、ワンコはこっちに向かって来ていました。

しかし、一向に飼い主の姿が見えない。


見渡しても飼い主らしき人はいないし、どんどん近づいてくるワンコを見ると首輪をしていない(@_@)

野良犬なんてここ近年見ることもなかったので、本当に野良犬かどうか分かりませんが、目が野生の目をしていました。


見るところ雑種で、柴犬とボクサーを足して2で割った感じの筋肉隆々の中型犬でした。


2ぴきが見つけると騒いでこっちに来るかもしれないので、急いで2ぴきを抱え込んで見えないようにじっとしていました。

ワンコはじーーーーっとこっちを見ながら通り過ぎて行きましたが、すごく怖かったです。

3頭がケンカになったら私には止める力もないので、パニックだったでしょう。


どこかで飼われていた犬が首輪が外れて逃げ出していただけかもしれませんが、こういう場合、どうすればいいんですかね。。。



今日の夕飯。

20131013-1.jpg

ハンバーググラタン・パリパリサラダ。


サラダは皿うどんの麺とお野菜、ごま風味のドレッシングを合わせて出来上がり^^

食感がよくてGOODですよ♪






ここからは昨日の続編を。



リンちゃんサクくんが到着し、続いて春花ちゃんも到着^^

20131013-15.jpg

ママさんの後ろに隠れて可愛い~( *´艸`)


太郎くんが気になるようで近寄ってきました。

20131013-16.jpg

そうなんです。

太郎くんと同じく、春花ちゃんも先日手術を無事終えました。


経過もよく、術痕もとっても綺麗でした。



春花ちゃん、太郎くんが気に入ったようでコギプロしていました!

「チーム英」では誰ともコギプロしないのに、年が近いからでしょうね~

20131013-19.jpg

気が合いすぎて、チュッて(≧▽≦)

あれ?前にアズにもキスしてたような・・・・・


キス魔な春花ちゃん。

魔性の顔が現れはじめましたよ( *´艸`)



そして会場の様子を常に見つめてくれるのが良太くん。

20131013-9.jpg

パパさんママさん同様、お世話役としてきちんとアンテナ張ってくれてます!



お姉さまの樹里ちゃんといつも間違えちゃう私(^_^;)

よく似ているんですよ。

20131013-10.jpg

横顔なんて、そっくり。

でも、血縁はないんですって。


20131013-11.jpg


20131013-12.jpg

阿吽の呼吸ではないようです(笑)


20131013-14.jpg

最後はキメてくれました♪



トップは良太くんに生理的に受け付けてもらえないんですが、樹里ちゃんも・・・・・

20131013-13.jpg

やっぱり怒られました( ;∀;)

カンに触るらしいよお前は( *´艸`)



良太くんと血縁のあるのはこちらのディロンくん。

20131013-17.jpg

似てる~(≧▽≦)

ディロンくんのコーギースマイル、最高です♪





こちらはフラッフィーの「ひなた」ちゃん。

20131013-3.jpg

ママさんは「半分フラッフィーかな」っておっしゃってましたが、とってもフワフワでお顔も整った美犬さんです!

他のワンちゃんにも吠えないし嫌がらないし、とってもお利口さんでした。

トップも見習ってほしい(´・ω・`)



20131013-4.jpg

トップの彼女である英ちゃん、トップを探してくれています!


20131013-5.jpg


20131013-18.jpg

やっと会えたけど、今回はあんまりイチャイチャ出来ずでした(*ノωノ)

これはきっと英ママさんの気遣い。

英ちゃんとはいつでも会えるから、他のワンちゃんとたくさん遊んでねと気遣ってくれたのだと。


英ちゃん、涼しくなったからまた逢いに行くからね!

またトップとデートしてね(*^^)



そして今回、初参加の「くるみ」ちゃん!

20131013-6.jpg

お名前が可愛いのがお顔にも現れているとおり、小柄な目のクリっとしたコギちゃん。


えひめコーギーズの入会はされていませんが、掲示板を見て、秋のオフ会は大規模過ぎるのでこのプチオフ会でどんなものかと様子を伺いに来て下さいました。

20131013-7.jpg

たくさんのコギにくるみちゃんビックリしていましたが、最後の方は慣れていました。


20131013-8.jpg

良太くんもやさしく歓迎しています^^


こうしてメンバーさんが増えることってとっても嬉しいですね!

何より、ワンコたちが楽しそうなのを見ると飼い主も幸せです^^


くるみちゃん、秋のオフ会でも待ってますよ~♪



20131013-21.jpg

たっぷりお話し&交流をしたところで、みんなとぐるり公園をお散歩して帰りました。


20131013-22.jpg

アモちゃんは短いコースでしたが、上手に歩いていましたよ^^


もっとたくさん遊びたかったけど、名残惜しんで解散となりました。

プチオフ会と呼べないほど賑やかなオフ会になり、大満足でした!


私は2ぴき連れなのでうんぴの片づけに手間取ったりリードが絡んだりと一人でバタバタしているのですが、「写真撮られるでしょう」と2ぴきを見ていてくれたり、うちのがうんぴしてもサッと片づけてくれたりウェットティッシュを差し出してくれたりと、本当に皆さん気遣いのある方たちばかり。

こういった集まりの後は、必ず心が温かくなって帰ります。

お集まりの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


またお逢いできるのを楽しみにしています^^


20131013-20.jpg

りんちゃんサクくん!今度は外港で一緒に遊ぼうね~(≧▽≦)



帰りの車でアズはトップの尻枕でおねむです( *´艸`)

20131013-23.jpg

トップは気遣って、じーっとしていました。


秋のオフ会も、楽しみだね(*^^)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

アズちゃん、連休ですか…いいですね♪
しかし、連休ともなると、どこも混雑してますよね…

野良犬!? 野放し状態だと…確かに怖い!!


プチオフ会、春花ちゃんも登場ですね♪
圧倒されてますね♪
愉しい仲間達と楽しい時間いいですね♪
アズ君お休みでよかったですね~

ボクサーと柴の雑種じゃ、コワモテで喧嘩になったら止められませんね・・・。
通り過ぎてくれて良かったですね(^_^;)

春花ちゃん、太郎君とコギプロとは(^^♪
やっぱり、年が近いのがいいのかもしれませんね~
ラスティーも、8歳位のお友達には遊んで!と飛びついてもう~と言われ、1ヶ月年上のホワイトシェパードとはプロレスしてます。長い足で抑えこまれてますが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岐阜のママさんこんにちは

会社好きのアズにとっては嬉しいのか分かんないですけど、私はアズと過ごせる
から嬉しいんです( *´艸`)
でも、世間が連休なのでかーちゃんが出掛けるのが嫌で・・・(^_^;)

野良犬は怖かったです。
こっちに来なかったのでよかったけど、2ぴきが気づいていたら吠えたに違いない
ので・・・

プチオフ会の春花ちゃん、チーム英以外の集まりではデビューだったので、たくさんの
コギさんに少し驚いていたようですが、相変わらず可愛かったです♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

野良犬はすごく近くまで来たので本当に怖かったです・・・
とーちゃんもいなかったし、通り過ぎてくれてよかった。。。

春花ちゃんはやっぱりトップが相手するには大きすぎたのでしょうね。
太郎君とコギプロしたのには驚きでした( *´艸`)

ラスティーくん、脚の長いワンコと頑張れるんですね( *´艸`)
自分では同等と思ってるんでしょうね!かわいい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



