スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超希少写真!



今日の松山は晴れ。

やっと秋らしい季節になった気がします。

明日からは雨らしいですが、明日は実家にみかんもぎに帰る予定なのに、延期になりそうですね。。。



昨日の夜、またアズが左目をシバシバさせはじめたので目薬を点して寝ました。


朝起きて・・・・・

20131014-6.jpg

はい。病院行きましょう。


なぜか左目ばかり度々悪くなるので、何か慢性的な感染症にでもなっているといけないし、以前もらった目薬を点すのも止めて、病院へ連れて行くことにしました。


20131014-7.jpg

トップもとーちゃんに甘えたいんだよね~

でも、具合の悪い子優先ですので、我慢してください('◇')ゞ



今日は祝日なので午前中のうちに連れて行きました。

20131014-1.jpg

目に蛍光色の検査液を垂らし、暗い所で特殊なライトで見てみると、眼球に大きな丸い傷が入っていました。

以前は枝で突いたような小さな点だったけど、今回は結構大きい傷でした。


結果、今回も何かしら傷がついていただけで、たまたま左目ばかり傷めたようです。


相棒に結果を知らせると、そういえば昨日の夜、2ぴきにウマウマをあげてたときにトップの口元がアズの目の辺りに当たって、しばらく痛そうに目をシバシバさせていたそうです。


それだ(@_@)


20131014-10.jpg

わざとじゃないんだもんね。

鼻になんかついてるけど。



一週間後にまた診察に連れて行きます。

アズの左目は、災難続きです(´・ω・`)



そして今日は、嬉しくなるような貴重な写真が撮れました( *´艸`)

20131014-2.jpg

これ、どっちだと思います??



アズのヘソ天なんです!(^^)!


そう言えば、アズもトップを迎えるまでは本当にリラックスしたときにヘソ天していました。

トップほどいつもする訳ではなかったけど、していたんです。


しなくなったのは、やはり自分だけのテリトリーにトップがやってきて気を張るようになったからでしょうか。


20131014-3.jpg

アズを撫でているとトップの邪魔が入るので、アズと遊ぶ時間は激減しました。

それを考えると、アズは想像以上に我慢して、寂しい思いをしていたのかもしれません。


今日ヘソ天をしてくれたのは、また一つ、トップとの絆が深くなったんじゃないかと思い嬉しくなりました。

トップがいても、気を許してヘソ天出来るようになったんだと。


20131014-4.jpg

トップが近寄って来るとすぐ起きてあっちに行くかなあと思いきや、そのままでした( *´艸`)


トップも邪魔することなく、近くに伏せして「俺も撫でて欲しい~」とちょっとスネてました。


アズがこの間寝込んでから、またさらに2ぴきは仲良くなったと感じていましたが、今日のアズのヘソ天で確信しました^^

今まで我慢していたアズ。

20131014-5.jpg

これからはたーーっくさんヘソ天していいんだからね(≧▽≦)



目を休ませるために昼間は安静にしていましたが、夕方に買い物ついでに少しだけ外港に寄りました。


20131014-8.jpg

夕焼けの中にアズがいます♪



20131014-9.jpg

トップはもうちょっと遊びたそうだったけど、早めに帰りました。


また目が治ったら、たくさん遊べるからね^^



今日も幸せな一日に感謝です。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんわー!むさままです(^_^)v
アズくん…ちょっとうるうるきちちゃってまたコメントさせて頂きましたー(また笑)うちも武蔵の前にダックス3匹と暮らしてました(-∀-)元々いた子に後二匹来てから中々前の様に甘えれなくて…。その子もコソッと甘えに来たりしてて~…。そうゆうのって嬉しいですよね!犬同士も色々あるんだなーって思います(^_^)vアズくんパッチリしてるから何か入りやすいのかな~??(..)良くなるのを祈ってます!!!でわ(///ω///)♪失礼しましたー(笑)
No title
こんにちは。
へそ天おめでとうございます\(^o^)/
ワンコ達もおたま一杯位の脳みそでいろいろ思うところがあるんでしょうね~
人間界は気が滅入ることがいっぱい(まさに今(T_T))ですが、こうしてブログでかわいい姿を拝見したり、自分のワンコをいじったりでホントに癒されてます。

お目目心配ですが、今回も早い回復でありますように・・・

アズ君のへそ天が見られるとは\(◎o◎)/!

昔はへそ天してました・・・と前書いてあったので、もうしないのかと思っていたら。

やっと解禁!くつろいでる証拠ですね(^○^)

トップ君のとーちゃん撫でてとお鼻をくっつけている姿、けなげですね。

アズ君、また左目ですが早く良くなりますように・・・。
アララ…アズちゃん、また目がシバシバ…痛いねんな…不意に、トップちゃんと接触で、目を瞑る間がなかったのね。

アズちゃんが、年を重ねて…力を比べれば、トップちゃんの方が、勝ってる…だけど、二匹の間にできてる主従関係が、活きてるのね…いい感じ♪
本当の兄弟やね(@゜▽゜@)
むさママさんこんにちは

やはり多頭飼いを経験された方にはわかってもらえるんですね!
先住犬はいろいろな面で我慢をさせてしまいます。
平等にと思っても、チビが優先になることが多いですからね。

アズの左目は災難続きですが、目薬を点しているのでよくなると思います。
いつも見守って下さってありがとうございます(≧▽≦)

メルティーママさんこんにちは

アズのヘソ天復活には、本当に嬉しくて毎日写真見ています( *´艸`)

こんなちいさな頭でいろいろ考えているんだと思うと、愛おしいですね。
どんなに癒しをもらっているか・・・。

ママさん今大変な時期のようですが、頑張って乗り越えて下さいね!
きっと大丈夫^^
メルちゃんもいるし、パソコン開けばアズもトップもいます!(^^)!

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズのへそ天は、当ブログでは初公開なんですよ( *´艸`)
私ももうアズはヘソ天することはないだろうと思っていたので、上向いて気持ちよさげに
寝てるのを見たときはもう嬉しくて(≧▽≦)

トップもちょっと意外なお顔してるでしょ?^^

アズの目は災難が続きますが、すぐよくなると思います。
ありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

アズの左目、目薬でよくなってきています(*^^)
まだ少し充血していますが。

2ぴきの主従関係はかなり理想的なものじゃないかと思っています。
まだアズが我慢している部分は多いとは思いますが、私たちがその分フォローして
あげればアズもストレスを感じないと思うので、気遣ってやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。