雨コギはどっちだ!


今日の松山は雨。

アズは出勤だと思って支度していましたが、相棒が西条に直行するのため「アズおれや」との一言でお休みに( *´艸`)


何だか最近、お休み多いねえ~

シニア待遇になったのかな??

以前は「アズ置いてって欲しいなあ・・・」とお願いしても「ダメ!」って言われてたのに。


トップも嬉しそうだし、かーちゃんもアズと一緒の時間が増えて嬉しい(≧▽≦)



でも・・・・

20131019-6.jpg

雨だねえ~



ご機嫌取りにささみ巻きガムをあげると、案の定アズは贅沢食い。

20131019-7.jpg


トップはすかざずガムの至近距離にてガン見。


でも勝手には食べません。


20131019-8.jpg

かーちゃんの方を向いて、クゥーンとお伺いをたてます。



とーちゃんがいると、絶対食べさせないんですが、かーちゃんは貧乏性なのでたまに食べさせます(内緒)

その場ではあげなくても、捨てずに取っておいてトップだけの時にあげたりする(^_^;)


トップは「あれ?これ肉巻いてないよ?」って感じでちょっと考えてますが、食べます(笑)

トップも口が肥えると食べなくなるんですかねえ。。。




夕方、ほぼ雨が降っていないすきに河川敷へ連れて行きました。


でも、着いて5分も経たないうちに降り出した・・・・

20131019-2.jpg

しかも結構な大粒の雨。


高架橋の下で雨宿り。


20131019-3.jpg

すでにビショビショだけど、しばらく待つしかないね。


20131019-4.jpg

アズはたそがれてますが、トップは雨でもいいから歩きたそうでした。


20131019-5.jpg

とーちゃんは西条だから、来てくれないよー


止みそうもないので、仕方なく車まで小走りで帰りました(;_;)


結構濡れたので、すぐ帰って2ぴきも風邪ひかないようにタオルドライしました。


雨コギはどっちだい?

散歩の時くらいは、止んでくれないとね~



今日の夕飯。

20131019-1.jpg

韓国メニューにしようと、チヂミ・カルビなどをする予定でしたが、とーちゃんが餃子が食べたいというのでこんな食卓になりました。


チヂミはもう生地を作っていたので変更できず、餃子と並べて何だか似たような組み合わせになっちゃいました(^_^;)


餃子もチヂミも、食べた個数を覚えておかないとケンカになるので集中して食べます!

とーちゃんは一個でも多く私に食べさせようとするので、気が抜けません(; ・`д・´)


とーちゃんいわく「完全に体重戻ってるやろ」と・・・・・


体重計に乗るのが怖くて・・・・・・・


せっかく痩せたのに、糸が切れかかってるかーちゃんに喝をお願いします(;_;)/~~~





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
とうちゃんは、かぁちゃんのダイエットと阻む最大の敵なんですね(;^ω^)
一個でも多く食べさせたいという気持ち・・・優しいなぁと思っていたら、うぅ・・・( ;∀;)
私もダイエットしなくてはいけないのですが、昨日ねる前にパン3つも食べまして、もう・・・いやだ~この食欲!!((+_+))
クククッ…(笑)
最後に笑いを持ってくるねぇ~(笑)
餃子1つで、揉めんなよ(笑)
とーちゃん、足引っ張るわぁ~(∩∇`)


アズちゃん、お休みもらっえたんだぁ~雨やね!
どんだけの倍率で、雨やねん(笑)
まぁ~ね、大きな声では、言えませんけど、アズちゃん、雨男やないかしら!?
本当に、雨やもんね…

アズちゃん、グルメで、後始末、トップちゃん、ええコンビやね♪
トップちゃん、お利口さんやわ…ええよ!って言うまで、食べへんもね…
お休みなのに雨・・・
残念でしたね~(*_*)

ガムをガン見しても食べないなんて、偉いですね~トップ君!アズ君の残りもったいないなぁって思っていたら、内緒で(^_^)vエコですね(笑)

うちはどっちが多く食べるかでバトります(^o^)丿
だいたい私が譲るのですが・・・

とーちゃん、かーちゃんに痩せて欲しくないんですよー(^○^)だから食べさせるんです!(^^)!



たんぽぽさんこんにちは

私の最大の敵は、食欲ではなく、とーちゃんです(笑)
体つきが違うのに、同じ量を食べさせられてはそりゃ太ります。。。

しかし、寝る前にパン3つだなんて・・・
たんぽぽさん・・・・私たちかなり気が合いそうですな( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

これだけ足を引っ張られては、減るもんも減りまへん(;_;)
食事の最後の方は、ほぼ言い合いの我が家です(笑)

やっぱ、アズが雨男ですよね(^_^;)
また雨が続きそうだし、お休みの日くらいは晴れてほしいもんです。。。

トップはとーちゃんのスパルタのお蔭で、ハイエナは卒業しました( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズのガムを食べたら殺されると思っているので勝手に食べたりはしませんが、
クゥーンクゥーンとかなりアピールしてきます(^_^;)
でも、食べたいのに食べるのを我慢出来るって、頑張ってるなあと思います^^

ほほお~
ラスティー家は取り合いバトルの方ですか!
我が家はとーちゃんはデブ専ということで決着つけようと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント