アズ、ハゲの危機!?


今日の松山は雨。

アズは今日も会社が無人になるのでお休みをもらいました( *´艸`)


ですが、雨( ;∀;)


ついてないねえ~・・・・


どっちみち今日は急ぎの仕事があったから、2ぴきには昼間はゴロゴロしていただきました。


夕方、雨も止んだので外港へ。


ひととおり出すものを出して、トップとボール遊びしていると、私の後ろの方でアズが何やらガサガサしている。


珍しく何かを見つけて夢中になっているようなので、見てみると・・・・・


レトルトカレーのアルミの袋に鼻を突っ込んで必死でカレーを舐めている(@_@)


思わず回し蹴りしそうになると、察してあっちの方に逃げて行きました(笑)

20131020-1.jpg


香辛料はワンコにとって危険物なんだから、絶対ダメ!!


20131020-2.jpg

辛さは関係ない!!!



20131020-4.jpg

カレーがついちゃってんじゃん(; ・`д・´)



20131020-3.jpg

この笑顔につい騙されます( ;∀;)




そしてアズのボディチェックをしていると、皮膚の経過がよくないどころか、ますますひどくなっている。

20131020-7.jpg

体中、こんな感じです。


20131020-6.jpg

カサブタのところはごっそり毛が抜けるし、見ていて可哀想なくらいフケまみれ。



帰って念入りにブラッシングしましたが、抜け毛もいつもより多い。

20131020-8.jpg

痒がってはいないのが救いだけど、あまりにもひどいなあ・・・


20131020-10.jpg


コメントなんかで皆さん結構経験あるようで、よくあることなのかとも思いますが、一度洗い流してやった方がいいですかね。。。


20131020-9.jpg

うふっ( *´艸`)

よく分かってんじゃん♪  フケヲ♪


20131020-11.jpg

トップも心配しています。



20131020-12.jpg

ハゲたりはしないと思うけどね(^_^;)

やっぱ男なら気になるか(笑)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは~♪
アズ君の症状、先代華と一緒ですね~
シャンプーはこまめにするように言われました。
それ以降シャンプーは自宅でするようになりました。
そのシャンプー、コンディショナーも先生お勧めで病院で買ってましたよ。華は改善しました。
アズ君もこまめにシャンプーしたほうが良いかも…
こんばんは。お肌大丈夫ですか?乾燥かな?家も同じく、フケや抜け毛があり、放置してたら。ハゲちゃいまして。病院に行ったら、ストレスだと言われました。薬を飲んでも良くならなかったから、人間用で資生堂の、アベンヌウォーター、敏感肌用温泉水を毎日、吹きかけました。あっと言う間に毛も生え。あれ以来、なったことは、ありません。季節の変わり目だから、お大事にしてくださいね。
No title
ご無沙汰しています。
またまたこういったときにだけ登場ですが…(苦笑)
これって、膿皮症でしょうか?にーたんが近い症状だった事が昔あったので。
病院に一度連れていった方がよいと思いますよー

実は、うちがマイクロバブルを導入した理由がこの症状でした。
薬用シャンプーを使用するように指示があると思いますが、アカラスもあったのであまりキツイ物を使用するのも可哀想だと思い、試したのが始まりです。
大変ですけど、一日置きに二週間くらい入れたら、良くなりました。
以後、一度もなっていないです。
早めに処置しないと広がるみたいなので。
ではでは、長々と失礼致しました。
はじめまして
はじめまして、ブログ拝見してます。
ウチのハッピーも同じ症状だったのでコメントしました。ポツポツから始まり、かさぶたになり、脱毛しちゃいました(泣)
かさぶたとフケを顕微鏡で調べてもらったらカビが原因でした。今ゎ抗生剤を一週間飲んで、ほとんど良くなってます。
まったくウチも痒がる事ゎなかったかなぁ。
早く良くなりますように。
はじめまして
はじめまして。いつもブログ拝見しています。
ウチのゼロ♂も同じようになった事がありました。
病院に連れて行き、薬をもらいシャンプーは薬用にした方が良いと言われました。
それ以降、薬用でシャンプーしてもらっています。
それからは、あまり悪くなる事はありません。
早く、良くなるといいですね。
病院行って、薬貰ったんだよね…あの後は、塗ってて…こうなったんのか?

ハゲになる事は、ないと思うんだけど…シャンプーはしなきゃだね!!

薬用シャンプーがいいと、うちも思う、秋は、抜け毛の季節やけどね!!
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。浜省ファンだと知ってから特に親しみがわきました。我が家のハニー(10歳)もアズ君と同じでした。病院の薬も効かずに悩みました。藁をにもすがる気持ちで犬用のクロレラを飲ませたらいつの間にか治っていました。参考までですが。これからもブログを楽しみにしています。
No title
100005踏んだケド

なんか景品くれないんでっか?
アズ君カレーを舐めてしまったとは!でも、必死に舐めてるということは、辛くはないんですかねー?

回し蹴りしそうになったってママさん、気持ちわかります(笑)

でも、すまんのーのアズ君の笑顔騙されちゃいますね(^O^)かわいい♡

カサブタ、うちも同じ感じでした。先生はブラッシングして軟膏を塗ってくれましたが、すごく抜けるので無理にとかさなくていいからと言われ、シャンプーをまめにと言われたので、薬用シャンプーを出してもらい洗ったら良くなりました。

一回洗ってみて良くなるといいですね。
はなびママさんこんにちは

皮膚のカサカサは結構皆さん経験されているんですね。
今までこんなことなかったのですが、体質が変わったんでしょうか。。。

痒がってはいないとはいえ、異常ですよね。
もう一度病院に診せて、おすすめのシャンプーなどを聞けたらと思っています。
まるさんこんにちは

放置してたらハゲちゃうんですか(@_@)
それは大変・・・
やっぱり、痒がっていないとはいえきちんと治してやらないとダメですね。
ストレスかあ~・・・
ワンコにアベンヌウォーターとはこれまた贅沢!!
でも効き目があるのなら安いものです。
もう一度病院へ行って、いろいろ試してみたいと思います。
いつもご心配いただいてありがとうございます。
なすびかあちゃんこんにちは

こういうときだけ登場だなんてとんでもない!
いつもかあちゃんのアドバイスや経験談はとーっても為になってます!

やっぱもう一度病院に連れていった方がいいですよね。
ひどくなっているようなので。

なすび家のマイクロバブル、かなり気になってました。
早めに治さないと、可哀想なことになりそうですね・・・
まずは病院で原因を調べてもらいます。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
ハッピーママさんこんにちは

はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(≧▽≦)

ハッピーちゃんも同じ経験があるんですか・・・
結構皮膚のトラブル、多いんですね。

私も病院で、フケを採取して顕微鏡なりで調べてもらえるものと思っていましたが何もして
もらえなかったので原因も分からずただ塗り薬をもらいました。
こちらとしては原因が一番知りたいのです・・・。

ひどくなっているようなので、もう一度診てもらおうと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
ゼロママさんこんにちは

はじめまして!
ご訪問&コメいただきありがとうございます(≧▽≦)

ゼロくんも経験ありなんですね。
みなさん同じようにおっしゃるのが「薬用シャンプー」のようですね。
人間と同じく、ワンコも敏感肌があるんでしょう。
アズは家で薬用シャンプーにして、しっかりすすぐのがいいのかもしれません。
ご心配ありがとうございます。
岐阜のママさんこんにちは

病院に連れて行ったころは首回りだけだったんです。
でもあっという間に広がって・・・・
薬は塗ってましたが全然間に合ってなかったようです。

皆さん薬用シャンプーがいいとアドバイス下さっているので、もう一度病院で
診てもらったうえで指示をもらおうと思います。
ハニーのママさんこんにちは

ご訪問&コメありがとうございます(≧▽≦)
浜省ファンだなんて、テンションあがるじゃないですか!!
何年経ってもいい詩ばかりですよね。
めちゃ親近感湧きます!
これからもよろしくお願いします!(^^)!

クロレラはワンコにもいいって聞いたことあります。
ハニーちゃんは病院の薬も効かなかっただなんて、それは悩まれたでしょう・・・
やたらと抗生剤のようなものを飲ませるのも心配ですが、クロレラが効いたのなら
よかったですね!
シニアになると、クロレラはいいのかもしれません。
貴重な経験談、ありがとうございます。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

カレーはヤバいですよね(´・ω・`)
真面目な顔して一生懸命舐めてましたよ・・・・
ラスティーくんも、回し蹴り回避できる術を身に着けているのかな?(笑)

ラスティーくんもカサブタ経験ありですか。
ダブルコートのワンちゃんって、多いんですかね。皮膚のトラブル。
やっぱり薬用シャンプーがいいんですね。
一回試してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント