はるばる西条までお散歩へ!


今日の松山は晴れ。


20131028-16.jpg

いつもこうしてコードに絡まって寝るアズ。

昨日も寝室のテレビのコードに絡まって寝ていて、起き上がったときにブチっと引き抜いてしまったアズです。


20131028-17.jpg

こんなに気持ちよさげに寝ているアズですが、午前中のうちに病院へ連れて行きました。



20131028-1.jpg

いいえ、今日もあなたです。

相変わらずフケだらけのアズ。

今日はセカンドオピニオンです。


診察の結果は、皮膚荒れが2種類見られて一種類はただの皮膚荒れでいわゆるフケのような感じだけれど、お尻に近い部分の肌荒れは細菌の仕業かもしれないとのことでした。

2週間分の飲み薬を飲ませて様子をみて、効果如何で次の治療法を考えると。


それまでシャンプーも禁止で、肌をこするほど強いブラッシングは控えるように言われました。

これでよくなるといいんですが・・・・。



帰り道に英ちゃんちの近くを通るので、寄って帰ろうと思っていたのに、西条にいる相棒からおつかいを頼まれて急きょ西条へ行くことに。


待ち合わせの駐車場でとーちゃんを見つけると、「何で??」って感じでキョトンとしていました^^

20131028-8.jpg

アズ、嬉しそう^^


20131028-9.jpg

う~ん・・・・  かわゆす( *´艸`)

親バカと呼んでくだせえ(笑)




とーちゃんが現場で仕事を済ませている間、田んぼ道をお散歩していると・・・・・

20131028-2.jpg

ど根性キュウリ発見!

見事にキュウリが一本育っていました。


これは誰が収穫するんだろう(*^^)



とーちゃんの用事も終わり、14時を回っていましたがランチへ。

20131028-3.jpg

一番星というラーメン屋さんに入ってみました。


20131028-6.jpg

祭り好きな大将であることは間違いなようです。


20131028-5.jpg

私はAランチでおかずは相棒とシェア。


20131028-4.jpg

相棒はラーメン&炒飯


ラーメンは中華そばみたいなあっさり懐かしい感じで私は好きでした♪


さて2ぴきにはお待ちかねのお散歩タイムですが、総合公園のような大きな公園に行ってみました。


20131028-10.jpg

しかし、ボーダーコリー御一行様がフリスビーをしており、とてもトップを近寄らせる勇気もなく、気づいたトップが騒いでもいけないのですぐに退散。


20131028-15.jpg

近くの茂みで大量のやぶ蚊と闘いながらお散歩して、さっさと車に乗りました(^_^;)


2ぴきにとってはあんまりいいお散歩は出来なかったけど、久しぶりにみんなで遠出のお散歩が出来たから満足でした^^


20131028-7.jpg

帰りに周ちゃん広場に寄ってみましたがお野菜などはほぼ完売状態でした。



アコウのお刺身が美味しそうだったので買ってみました。

20131028-11.jpg

これだけ大きい姿造りなのに、1200円。

さらに夕方だったので半額の600円という安さ(@_@)


新鮮な高級魚がこんなお値段で食べられるなんて・・・

めちゃ甘くて美味しかったです♪




2ぴきへの今日のオミヤ。

20131028-12.jpg

なめこリュック。

帰り際にちょっと寄ったゲーセンで、とーちゃんがゲットしてくれました(≧▽≦)


20131028-13.jpg

やっぱりトップは固まるんだよねえ~


20131028-14.jpg

大好きなウマウマがあっても、養成ギプスを付けているかのような歩き方で一歩一歩進む姿は笑えました( *´艸`)


でも可哀想なのですぐ脱がせました(^_^;)

これはアズ用だね。


雨続きでつまんなかった2ぴきには今日は楽しい一日でした♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

アズくん、皮膚が良くなるといいですね!アズくんの、病状にお薬が合うといいですね!西条に来られてたんですね!一番星の、ラーメンや炒飯美味しいです!一番星の裏通りにある病院が、私の職場です!ひうちの運動公園にも、行かれたんですね!芝生があるので、他のわんちゃんがいなかったら、ノーリードで十分遊べますよね!また、西条にお越しの時は、一緒に遊べたらいいですね!ちなみに、一番星でランチされた時間帯、近くのしまむらに居ました!アズくん、トップくんが近くにいたなんて、ビックリドンキーです)^o^(とーちゃん氏も、要らしたんですね!お茶目な、とーちゃん氏にも、お会いしたかったです(^-^)!!
アズちゃん、二種の皮膚病か~早くギャルシャンができるようになると、いいねヽ(´▽`)/

車窓からの2匹…可愛いわぁ~(@゜▽゜@)親バカ…おばちゃんバカです~♪


「一番屋」うちの行き付けも、同じ名前のラーメン屋さんがある(笑)


魚の名前…(;゜゜)わからへん…やっぱり海無し県やから…ポピュラーのしか…しかし、食べてみたい
(´ρ`)
アズ君2種類の皮膚病だとわかってよかったですね。お薬効いて、良くなることを祈ってます(^^♪

とーちゃんここやで~のお顔とってもかわいいです♡
親バカ結構です!うちも親バカです(笑)

なめこリュックしょったトップ君、耳が垂れてすごく嫌そう(*_*)ウマウマ前にしてもそろーっと歩くって(笑)

アコウまたまた初めて聞く魚です。高級魚をそのお値段で食べられるなんて、羨ましいです(^o^)丿
あーちゃんさんこんにちは

西条と言えば寿司太郎ということで、「今西条に来てますよ~」ってメールしようか
悩んだんですけど、お仕事だろうし迷惑になってもと思い遠慮しちゃいました(^_^;)
近くにいらしたんですね!
一番星のラーメン、美味しかったです♪私はかなり好みのラーメンでした( *´艸`)
ひうちの運動公園って、ワンコOKなんですよね?
いいのかなあなんて思いながら入りましたが、ボーダーコリーがいたのでいいんだろうと
思い少しだけ歩きました。いい公園ですね^^

次回は連絡入れてみますからね~(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

アズは原因の可能性をさぐれただけでもよしとして、2週間様子をみることにします。
早く良くなりますように。。。

そっちの一番星のラーメンは美味しいんですか?
こっちは美味しかったですよ~(≧▽≦)

アコウは温暖な海流に生息するらしいので、西日本のお魚のようですね。
サイズによってはビックリするお値段になりますが、私たちが食べたサイズくらいなら
結構手頃に入ることもあるので、もし機会があれば是非食べてみてくださいね♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズは2週間もお薬を飲まないといけませんが、頑張って飲んで早く良くなるように
しないとですね!
ご心配ありがとうございます。

どこの飼い主も、親バカですよね(笑)
コーギースマイルにいつも癒されます。

トップは洋服もカブリモノもダメなので、もちろんリュックもダメでした(^_^;)

アコウ、やはり関東の方には出回らないんですね。
西日本に来られた時は是非覚えておいてください!
とっても美味しいお魚ですよ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント