芋に仕込まれた薬


今日の松山は晴れ。

今日から11月ですね。

20131101-3.jpg

今年もあと2か月。

一年があっという間だなあと感じる前に、一日がとにかくあっという間に終わってしまいます。


何してる訳でもないのに(^_^;)





社員さんが撮ってくれたアズ。

20131101-4.jpg

大層な扱いです(笑)

お犬様状態ですね。


しかもこれ、出勤して間もなくガッツリ寝込んでいるところ。


アズの幸せそうな顔が何とも言えない一枚です( *´艸`)



今日のかーちゃんの昼ご飯。

20131101-1.jpg

コロッケは冷凍しておいたもの。

後は昨日の残りもん。



夕飯はこれ。

20131101-2.jpg

ごま担々鍋。

シメは麺だけかと思いきや、調子に乗ってチーズ雑炊までしたもんだから二人とも軽く気分悪いです(;_;)



食後にアズのお薬タイムですが、毎回口をこじ開けるのも可哀想だと思い、作戦を練ってみました。

20131101-5.jpg

サツマイモの中にねじ込むだけ(笑)


この作戦、今朝は感づかれて綺麗に薬だけより出されました。


気づかれないように、空中キャッチさせるんですが何故だか分かるみたい。

20131101-6.jpg

今晩もやってみたところ、今日は食べてくれました( *´艸`)

こんな敏感なアズなので、ご飯に混ぜたりすると薬だけ見事に残します。


今晩、イモ作戦がうまくいったのでしばらくこれでやってみよう^^


2週間も飲まないといけないからね~・・・



20131101-7.jpg

ウマウマだと思うよねえ。


ちょっと拗ね気味のトップくんなのでした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お殿様やねぇ~(^_^;)
社員さんには、思えません(∩∇`)


うちも、薬飲ませるの大変やった(^_^;)
お医者さんが、魚肉ソーセージに突っ込んで食べさせてもいい…って、許可もらってやってました…しかし、最初は、ええけど、段々薬だけ、吐き出す…そんな特技は、見せんでええのに…って思ってました(^_^;)

No title
こんにちは。
アズさんの寝姿といい、、昨日の、トップ君のまん丸お尻といい、かわいくて思わず、吹いてしまいました。
アズさん、薬を上手にのけてしまうんですね…。うちのそらは、バナナやチーズにくるんで、なんとか飲ませてます。そのままで、口の奥に入れて飲み込むほうが凄いです!!トップ君の、なんで兄ちゃんばっかり…のお顔も、何とも言えず、かわいいですね。
No title
アズくんは会社でお昼寝(*^_^*)いいな~
でも出勤することこそがアズ君のお仕事ですもんね!
お布団まであって素敵♪ですね。

アズ&トップままさんはお料理上手ですね!
コロッケのソースのかけ方がレストランみたいです。
どばーってかかっていない!
生野菜の盛り付けがいい!ちゃんとされていて尊敬です(*^_^*)
No title
今晩は。カレンダーの写真、かわいいですね。飲み薬は我が家でも難儀しています。ハニーと主人の知恵比べですよ。うちでは、パンに薬を挟むんですが、本体の前後に何も入っていないパンを空中キャッチさせています。当分はこれでいけそうです。
アズ様のおなーりーって聞こえてきそうですねー( ´艸`)そして、くるしゅうないと(笑)

お殿様が着物着ている感じに見えますねー(ノ^^)ノピンク似合ってます!

お薬、何か飲みやすく気がつかない方法見つかるといいですね。
岐阜のママさんこんにちは

ほんとに、お殿様というか、祀られているいる感じ(笑)
大事にされていると自覚している顔つきですよねあれは( *´艸`)

薬は、食べ物に仕込むといつもは丸呑みなのに、なぜか一度出しちゃう。
違和感あるというか鋭いというか・・・
2週間は長いです(´・ω・`)
そらママさんこんにちは

アズの会社での寝姿の写真には私も笑っちゃいました( *´艸`)
社員さん、いい写真撮ってくれるなあと(笑)

薬はみなさんやはり試行錯誤して飲ませていますね。
アズは手で口をこじ開けてもガウガウしないので何とか飲ませられますが、2週間という
長い期間だし2錠あるので、さすがのアズも薬の時間は感づいて口を堅く閉じてます(^_^;)
粉薬ならご飯に混ぜれるから楽なんですけどね。
たんぽぽさんこんにちは

アズはおもてなし係なので、基本お客様のいない時は昼寝時間なのです( *´艸`)
専用布団まで用意してもらって、VIP待遇です♪

私は料理上手なんかじゃないですよ~
ほんとに大雑把な性格なので、テキトーですが写真の撮り方で美味しそうに見える
ようですね(^_^;)

ハニーのママさんこんにちは

カレンダーの写真、アズの表情が好きなんです^^
カメラ目線じゃない写真も、いいですよね♪

飲み薬、前後に何も入っていないパンを空中キャッチですか!
それは名案かも!
考えさせる間もなく何個かポイポイ食べさせて、その中の一つが薬入りですね!
それ、いただきです( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

枕に敷布団に掛布団に・・・・
アズの表情、ほんと「くるしゅうない」って言ってるようです(笑)

アズは男の子なのにピンクが似合うので、ハーネスやリードも昔からピンクなのです^^
なので女の子に間違えられます(^_^;)

お薬はコメントでいろいろ方法を教えて下さった方がいるので試してみようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント