スポンサーサイト


う〇こはジップロック!これ常識!?


今日の松山は曇りのち晴れ。

月曜日ですが連休最終日なのでアズは出勤していきました。


先日、英ママさんとりんサクママさんとグラン・ノンノに行った時のお話しですが、英ちゃんをナデナデすると毛がつやつやでふわふわだったので「シャンプー出したて~?」と聞くと、もう一か月近くになると聞いてびっくり(@_@)

20131104-10.jpg

真っ白でサラサラなんですよ!

何でも、英ママさん毎日英ちゃんを水拭きしているとのこと。


もしかして、これ常識ですか?( ゚Д゚)


確かに、うちのとーちゃんがまだトップを迎えてない頃「毎日拭いたれや」と言っていたのを思い出した。

私の中では「毛を拭く」という作業がいまいちピンと来なかったのでスルーだったんですが、英ちゃんを見てこんなに綺麗なボディが保てるのなら2ぴきも拭いてみよう!

ということにしました^^


20131104-2.jpg

うん!毎日!


あれから毎日拭いていますが、全然違います!

アズは特に外勤があるので排気ガスで汚れているのかタオルが黒くなります。


20131104-4.jpg

こんな風に、夜勤もあるのでね('◇')ゞ


アズは手足の先まではなかなか拭かせてくれませんが、体だけでも十分効果アリです。

余分な抜け毛も拭き取れるし、触り心地もサラサラになりました(*^-^*)


これは続けて行こうと思います♪

英ママさんに、イイこと教わりました( *´艸`)




もう一つ、昨日りんサクママさんに教えてもらったことがあります。


20131104-6.jpg

掛布団じゃありませーん。

ジップロックです。


今まで車でお出掛けして、2ぴきのうんぴを大量に収穫し、ビニール袋に入れてうんぴとともに帰宅していましたが、帰りに買い物などに寄ったりすると、買い物を済ませて車に帰ってきたらそこは・・・得も言われぬ臭いで充満しております。

20131104-3.jpg

ですよね(^_^;)


時に餌付きながら窓を全開にして走っていたのですが、りんサクママさんから「これって便利なのよ使ってる~?」と教わり、何で今まで気づかなかったんだろうと衝撃を受けました( ゚Д゚)

20131104-5.jpg

まあ、今まで気づかなかったの?と言われたらそれまでですが、イイこと教わりました~♪


これからは常備しておかないと!


・・・・・これって、皆さん常識でした!?




今日の夕飯。

20131104-1.jpg

トンテキ・里芋と切り干し大根の煮物・冷奴・卵焼き・ウインナー。

里芋、濃口醤油なので色が濃すぎましたが、もったりしていて美味でした(≧▽≦)



そして、皆さんに見ていただきたいこの一枚。

20131104-9.jpg

こんな笑顔のアズ、かーちゃんでも撮ったことない!


先日の四電公園でのプチオフ会で、りんサクパパさんが撮ってくれた写真です。

20131104-7.jpg

笑顔のアズの後ろで、興奮しすぎてクマが出来ているトップがいます(笑)


20131104-8.jpg

こんな貴重なショット、見事撮って下さって感激(≧▽≦)


お気に入りの一枚が増えました。


りんサクパパさんありがとうございました♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

うちもお散歩の後は、足と全体を一応拭いてます。
ラスティーの場合、お散歩中前からワンちゃんや人が来ると伏せして待ってしまうので、汚れをとる感じで拭いてます。

車で遠出する時は、ジップロック持参します!
普段はそのままなのですが、それでも臭うので密室では耐えられないので(笑)

アズ君の笑顔本当癒されま~す(^_^)V
後ろでトップ君、うなぎパーイでてるよー(笑)
興奮しすぎてクマとは!?確かにそう見えますねー( ´艸`)
No title
アズ君かわいい笑顔ですね(^^)

英ちゃんのふわふわ毛並みの秘密を私も知りたかったので嬉しかったです( ..)φメモメモ
くるみはシャンプーを嫌がるので、ふいてあげたほうがお互い楽かもしれない・・・ふくのも嫌がるけどなるべくふこう!と決心しました。
そんな決意の朝の散歩で、プードルちゃん(門扉越しにたまに挨拶している)にお◯っこをかけられてしまいました(><)嫌な匂いでもしていたんでしょうか・・・ふくだけのつもりがシャワーになってしまいました(^^;)

トップ君のクマ、くるみも同じようになります!一気に老けこんでみえるので、いつも慌ててクールダウンさせてしまいます(^^)
No title
こんちは〜!
いい笑顔だぞアズくん!
でも2ぴきの表情にはいつも癒されますね。

このブログを読む時って開店準備後のお昼前が多いので、
夕飯写真を見るといつもお腹が鳴るんです....(笑)。

うんぴーネタと料理写真、ツボにはまりましたよ(笑)!
さっ、昼飯しよぉ〜っと。

アズ様、いいお顔ですね、さすが営業マンです♪

ウンピーを、ジップロックですかぁ~、なるほど!!ですね(@゜▽゜@)
よく車の後ろのワイパーに、袋付けてる車を見かけますけど…やっぱり、臭いからね(^_^;

アズちゃんは、外勤が多いから、タオルで拭いてあげるのは、いいよねぇ~♪
No title
タオルで水拭き、知らなかったです。
犬用のウエットティッシュみたいなボディタオルで拭くことはあるんですけど、普通のタオルで良かったんですね。
良い情報ありがとうございます。

車のう○こ臭、分かります。
うちは、消臭効果のあるう○こ入れを使ってます。
けっこう、効果ありです(*^。^*)
No title
先日は,悪天候の中,ワガママ一家におつきあいいただき,ありがとうございました。
アズくんの笑顔,我ながら,奇跡的ナイスショット×2でございましょ。これを早く届けたくてCD作ったのに忘れて帰るのが,うちのかーちゃんです(-_-;)
そして,トップくんとりんの2ショット・・・これまた奇跡的。  我が家のカメラ画像にも同じような構図はあったんですが,昨日の記事を見て・・花嫁の父になったような複雑な気持ち味わいました。
 「あのおてんば娘が,このような晴れ姿を迎え,花嫁の父として感無量です。(中略)ふつつかものですが,おしんのように耐える女です。トップくん,そして皆さん,どうかよろしく・・(/_;)」みたいな
あれ以来,りんは,えらくそわそわして,かいがいしく動き回っています。ひょっとして,なにかを想い出した???
そして,サクは・ ちょっと落ち込み状態でした。「瀬戸の花嫁」の弟状態?なのか,「トップを兄さんと呼ばなあかんなるのか?」と悩んでいるのか(~_~;)

 長々と失礼しました。これからもよろしくお願いします。
            花嫁の父,サクのとーちゃん

それと,厚かましくもこの場をお借りして<(_ _)>チーム英の皆さん,コギ仲間の皆さん,オフ会楽しみにしています。りんやサクといっぱい遊んでやってください。
           
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

体拭きもジップロックも、ラスティー家では常識でしたか!
さすが!(^^)!

一番汚れるのはお腹ですよね。
砂とかも付いているし、黒っぽくなります。

お散歩中前からワンちゃんや人が来ると伏せして待つんですか?
偉い~(≧▽≦)
うちのトップはイケイケでガウガウなので嫌になります(^_^;)

トップの小さなうなぎパイショットを見逃さないママさん、大好きです(笑)
こたさんこんにちは

アズの笑顔、ミラクルショットでしょう?( *´艸`)
お気に入りの一枚になりました♪

やっぱりこたさんも英ちゃんのふわふわ毛並み、素晴らしいと思いましたよね?
英ママさんいわく、水気が毛に残らないようにタオルは固く絞ること。だそうです!

プードルちゃんにお◯っこを?????
そんなことってあるんですか(@_@)
それはショックだったでしょう(;_;)
うちはアズがスンスンしているところにトップがお先にと言わんばかりにやっちゃって
アズにかけちゃうことはしばしばありますが(^_^;)

それと、3日にグランノンノに行った帰り、美沢の高架下でこた夫妻とくるみちゃんを
発見し、停車して声を掛けようとしたけど後ろにバイクや車が来ていたので止まれず、
残念でした(´・ω・`)
ご夫婦でとても楽しそうに会話されてました^^
我が家が引っ越す前は、意外と近所だったのかもしれませんね!
そんなこともまたオフ会でお話ししましょう♪
fotofactoryさんこんにちは

アズの笑顔、プロにお褒めいただいちゃいました( *´艸`)

開店準備後の日課で我が家のブログを読んでいただけているようで、とっても
うれしいです^^
我が家は何でもアリなので、うんぴネタのあとに料理写真はフツーです(笑)

もう少し写真も上手に撮れないかなあと思いますが、なかなか難しいですね(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

アズの笑顔、合成みたいにすごい笑顔ですよね!
最初見たとき驚きました(≧▽≦)

ウンピーを車の後ろのワイパーに付けることも知っていたんですが、2ぴき分、
ずっしりあるもんで落ちてもいけないから出来ませんでした。

タオル拭きは毎日やってます^^
2ぴきもウーウー言いながら気持ちよさそうです♪
あやっちさんこんにちは

私も以前、同じく犬用のウエットティッシュみたいなボディタオルで拭いたことはある
んですが、薄いしすぐ毛だらけになって拭き取れた感がなかったんです。
普通のタオルでガシガシ拭いたら、サッパリ~!って感じでGOODでした!(^^)!
タオルは固く絞って拭くのがいいそうですよ♪

うんぴ対策はいろんなグッズも出てますよね^^
私も長いこと臭い思いをしないで早く何かしておけばよかった(^_^;)
てんファミリーさんこんにちは

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
トップがあんなにしつこくしても、笑って許して下さるパパママさんで本当に有難く、
大事なりんちゃんに嫌な思いをさせて申し訳ない思いでいっぱいです(;_;)

しかし、りんちゃんの眠っていた何かを思い出させてしまいましたでしょうか(^_^;)
サクくんがあの日元気がなかったのも、大切なお姉さまがあんな風にされている姿を見て
ショックを受けていたのでは・・・・( ゚Д゚)

こちらはいつお嫁に来ていただいても構いませんので、りんちゃんにその旨お伝え下さい(笑)

アズの笑顔の写真、本当に奇跡的なショットで鳥肌が立ちました!
あれはなかなか撮ろうと思って撮れるものではないです!
大切な思い出の一枚がまた増えました。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント



