スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻に置かれたウマウマ・・・


今日の松山は晴れ。

今日も寒かったですね~

昨日の夜、寝室の窓を開けっ放しにしていて、寝る時になって部屋が冷え切っていてショックでした(;_;)


昨日の夜と言えば・・・・


相棒が、会社用のコーヒーを買いにドンキへ行こうと言い出し、ほぼ日付が変わる時間に出掛けました。


要注意なんですよ。

とーちゃんがこの時間に出掛けようと言い出すのは。



何に要注意かって?



コーヒーの買い出しなんて口実に過ぎないんですよ。

小腹が減ったんだきっと!



20131112-1.jpg

ほらね( ゚Д゚)



私がレジをしている間、注文しちゃってた(´・ω・`)

UFOキャッチャーもしてた(´・ω・`)



20131112-7.jpg

ふなっしーのブランケット、ゲットしてくれた!(^^)!

これは嬉しいから許す♪



真夜中のクレープの味はどうだったかって??


うまかったぞー( *´艸`)


体重はほぼリバウンドしちゃってるし、ここらで何とかしないとなあ・・・・



今日の夕飯はこれでした。

20131112-4.jpg

から揚げ・ポテトサラダ・鶏つみれ汁。


今、かーちゃんは味噌汁に困っています。


生まれてこのかた、母の作った味噌で味噌汁を食べてきました。

島を離れてからも、なくなったら送ってもらってました。


しかし、今年から、味噌作りをやめちゃったんです(涙)

毎年、みかんの出荷がすべて終わって落ち着いてから味噌の仕込みをし、みかんの貯蔵倉庫を利用して発酵させます。

親せきや近所数件が集まって一緒に作るのですが、まあまあ手間も体力もいる作業なので、母はまだ元気なのですが周りが高齢になってきていて、もうやめようという話になったそうです。


なんと寂しい・・・・・

故郷の味を失った気分であります(;_;)



なので、今まで作ってきた味噌汁の味が変わるというか、他のどんな味噌を買っていいか分からないので迷っています。

スーパーで見てみるんですが、買うに至らない。


皆さん、もしもおすすめの味噌があれば教えてください!




そして食後のおやつタイムに、とーちゃんがトップに意地悪していました。

20131112-5.jpg

アズのおちりにウマウマを置く。


トップ、なぜか「よし」と言っても食べません。

すごく食べたそうなのに、アズに怒られると思うのか、食べない。


20131112-6.jpg

アズもいーよって言ってくれてるのに( *´艸`)

ワンコの世界では、目上の者の尻に置かれたウマウマは、食べちゃいけないみたいです(笑)





最近トップの体型を見て感じますが、胸板が厚くなったというか、コーギーらしくなってきたような気がします。

20131112-3.jpg

ここんとこ体重も増えたので、全体的にがっしりしてきたかな?



ちょうど一年前になる去年の11月の写真を見てみました。

20131112-2.jpg

顔つきも変わってますね~


大人になってきてるトップくん。

行動も伴ってくれたらもっと嬉しいなあ~



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは
完全に体調良くなりましたか?
復活かしら?
ランクも2位ですよ
おめでとう
ふなっしーのUFOキャッチヤーもあるんですね
知らないでした。私だけ?かしら?
調味料
困りますよね~自家製を使っていると…
実は母方の祖父が杜氏で色んなところで醤油の作り方を教えていたようで、〇〇醸造は「ウチの味」だったのですが代が変わると味も変わるようです。
味噌も良い所を見つけては、高齢で辞めたなんてよくあります…
最近見つけた味噌が意外と良かったです。ただ鹿児島なので口に合うかな?通販してるらしいので教えましょうか。
夜間の外出は、要注意やなぁ~(^_^;)
あかんよ、胃腸を酷使したら!!


自家製お味噌を使ってたんですか…凄いね!!
添加物がないから、今、若い人も、造る人が増えてるとか…母の味やもんね、受継げる事ができるなら、残していきたいですよね…
うちは、色んなお味噌を使ってます、基本的には、信州のお味噌。料理によって変えてるので、3種のお味噌を常備です。


トップちゃん、上下関係が、しっかり身に付いて…すっかり、胸板が厚くなった分、足が短く…あっ(゜O゜;元からか(笑)
大人やね!!


ママさん、以前代打が、出場した事、覚えてます!?
3月のお雛様あたりでした、あの時は、頭!! でした。半年周期ですかね、気を付けて下さいね。
No title
こんにちは。寒いですね。確かに手作りの味噌は市販の物と違いおいしいですよね。家は愛知なので八丁味噌です。私の父が熊本なので甘目の麦味噌だったので、実は赤味噌に苦労しました。今は慣れましたが。本当だ、トップ君男らしくなりました。
相棒さん、コーヒーと言ってクレープとは・・・
でも、こんな時間に(*_*)と思いながら食べるのが美味しかったりするんですよね~(^○^)

ふなっしーかわいいですね!UFOキャッチャー取れたためしがないけど、あったら欲しくなります♪

お味噌、今まで自家製を食べていたのなら慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、いいのが見つかるといいですね。うちは市販の赤味噌と普通のを使ってます。

トップ君、去年のお顔はまだ幼くてかわいい感じで、だいぶ凛々しくなりましたね~しかしベロは変わらず(笑)
うちもコーギーって感じになってきました(^^♪
美味しい味噌
九州のお味噌だけど、我が家は‘サクラ味噌’を使ってます。甘口で合わせ味噌で美味しいですよ。
コギ君こんにちは

体調はもうすっかりよくなりました。
やはり早く病院へ行って病状に合った薬をもらうことが一番早道ですね。
お気遣いありがとうございます。

ランキング、少しづつですが日々のポイントも多くなってきています。
本当にいつもいつも、我が事のように気にかけていただいてありがとうございます。
これからも頑張ります!

私もUFOキャッチヤーとかには疎いので分からないですが、人気のあるものなら何でも
あるようです。
中には「これって偽物なんじゃ・・・」っていうようなのもありますが(^_^;)
たまのすけさんこんにちは

味噌って、家の味がありますからなかなか決められなくて・・・・
その鹿児島の味噌、通販しているのなら一度サイトを見てみたいです!
教えて下さい(≧▽≦)

味が合うのなら、取り寄せてでも買いたいのが味噌ですよね~
岐阜のママさんこんにちは

夜遅い外出は、小腹が空いたサインなんですよ(笑)
ハンバーガーよりはマシかなあと思いながらクレープ食べましたが、どっちも
どっちですかね(^_^;)

自家製の味噌なんて、考えてみれば贅沢ですよね。
子供の頃、みかんの倉庫に入ると味噌の発酵するにおいが充満していたのを思い出します。
作る量も、味噌屋か!っていうくらい作ってたんです。
信州の味噌も有名ですよね。味噌探しの旅、まだまだ続きそうです(*´ω`*)

前回のダウン、3月でしたか~
ママさんよく覚えてる( ゚Д゚)
あの頭痛は忘れられませんが、気を付けないといけませんね。
ハニーのママさんこんにちは

愛知はやはり八丁味噌ですよね。
味噌処なので美味しい味噌もたくさんあるでしょうね~
私の実家が作っていたのも甘目の麦味噌ですよ。
なので私も赤味噌は料理には使うけれど味噌汁で使ったことはありません。
やはり何につけても慣れでしょうが、好みの味噌が見つかるまで、しばらくかかりそうです(´・ω・`)

トップの胸板も厚くなって男を感じ、少し複雑な気分なかーちゃんです(^_^;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

クレープなんて滅多に食べないから、美味しかったです(^_^;)
時間が悪かったですね・・・(;_;)

UFOキャッチャーは私も下手なので、とーちゃんが取ってくれます!

ラスティー家は、市販の赤味噌と普通のを自分でブレンドするのですか?
それとも今日は赤だし、今日は合わせ・・・とか、日によって変えるのかな?
家の味噌に慣れているので、しばらくいろいろ試してみます。

トップはやはり体つきも変わりましたよね?
ベロは短くなっておりません(笑)
ラスティーくんも、男らしくなってきたんだ~^^
逢いたいなあ(≧▽≦)
ソラママさんこんにちは

‘サクラ味噌’
早速ネットで見てみました!
我が家の味噌も甘口だったので、「田舎味噌」というのが一番近いかもです。
候補にいれておきます(≧▽≦)
美味しければお取り寄せでもいいので美味しいのに出会いたいです!

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。