スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛の新名所「猫島」!?


今日の松山は曇り一時雨。

今日は昨日より寒く、今シーズン一番の冷え込みだったそうです。

夕方のお散歩は真冬の格好をして出掛けたものの、耳がちぎれそうでした(;_;)


今朝、「スッキリ!」を見ていると愛媛の話題をやっていました。

見ていた方も多いのでは??

20131119-5.jpg

大洲の青島という人口17人の島に、猫が100匹もいるという「猫島」になりつつある島が今話題を呼んで観光地になっているんだとか。


20131119-6.jpg

確かに、湧いてる。



中島も猫は多いけど、こんなに人に慣れていないから近寄ってこない。


恐らく、17人の島民の方々が可愛がっているからこんなに人に群がるんでしょうね。



島民の方は、観光客が増えていいことだという人もいれば、家に入り込んで悪さをするから増えたら困るという人もいて賛否両論。


大洲市の言い分は、観光客が増えると大洲にお金を落としてくれるからと、これからも盛り上げて行きたいなんて言ってましたが、どうなんでしょうね。

島には宿泊施設や食堂すらないんだから、島の人たちのメリットがなければ意味がないと思うのですが。


20131119-7.jpg

どうにかしないと猫も増え続けるだろうし、そうなると今まで観光に利用していたのに今度は殺処分なんてことになると市の対応も問われるような・・・・・。


市が最後まで責任を持てるのであれば町おこしにも利用すればいいかと思いますが、私が島民なら無責任で中途半端な計画に思えてなりません。


しかし、猫好きにはたまらない島でしょうね。



さて、今日からオフ会に向けて準備をはじめたのですが、トップは遊んでほしくてたまらないようで、催促がハンパないです(´・ω・`)

20131119-3.jpg


最近、「ウォッ」「ウォッ!」とうなるとかーちゃんがこっちを向いてくれるということを覚えたのでうなりまくるトップくん。

ちょいウザ(´・ω・`)


そんなとき、近所の同級生が数日前にガラケーからiPhoneに変えたのはいいけれど全く操作が分からず、いまだLINEさえダウンロード出来ていないと泣きついてきた(笑)

だからiPhoneはやめとけっていったのに。


見てみると、電話帳まで綺麗に消去していた(笑)


取りあえずLINEはダウンロードして、電話帳はドコモに行きなさいと言っておきました(*´ω`*)


そして久しぶりにトアル食堂にランチに行きました。

20131119-1.jpg

同級生が3人集えば、まあうるさいこと(^_^;)

たくさんおしゃべりして帰りました^^



とーちゃんのランチはこれ。

20131119-2.jpg

近くの喫茶店のランチ。

ずっとお昼食べれずで、16時にやっとありつけたランチ。



そしてアズが仕事を終えて帰って来る少し前くらいに、大きな雷が轟きました。

アズ、これは怖がっているだろうなあと思いつつ、帰って来ると意外と普通だったけど、会社では震えていたそうで。


ご飯前にとーちゃんがミスタードーナツを買いに行こうと言い出して、出掛けようとするとアズが察して留守番を拒否!


玄関に強行突破して、とーちゃんが部屋に戻そうとしているのに横綱なみの突っ張りでグイグイ押す押す!


普段はこんなことないのに、雷がまた鳴ると思って留守番が嫌だったんでしょうね。

20131119-4.jpg

すぐ帰ってきたじゃん(^_^;)

とーちゃんと押し問答しているアズ、朝青龍に見えたよ( ゚Д゚)



ミスタードーナツを16個(@_@)買って、帰ってきたらアズは風呂場に隠れていました(笑)



食前酒・・・

じゃなくて食前ドーナツを1個ずつ食べて、夕飯。


私は食べたくなかった!


でも、

半分食べて渡されて・・・・

半分食べて渡されて・・・・


あと14個ありますよ?

うちは何人家族なんですか!!!(怒)



今日の夕飯。

20131119-8.jpg

手羽元の甘辛煮・肉じゃが・味噌汁。

彩り、なし(笑)

これにさんまの塩焼きがあるはずでしたが、焼きませんでした。

焼いても食べれんし( ;∀;)



もう、お腹いっぱい(-_-;)





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

猫の島…東北にもあったような?
確かに、猫ちゃんが自然繁殖したら、凄い数になりますよね…


お腹一杯…そりゃそうだ(笑)
ミスド、買いすぎですよ(笑)
ホント何人家族ですかやね(笑)
猫100匹はすごい数ですね・・・確かにこのまま増えていったら、大変な事になってしまいますよね。

トップ君も催促しますか~(^O^)うちも、私がキッチンにいるとウオッウオッと言います♪ウマウマくれと

アズ君、雷怖かったね~しかし、横綱なみの突っ張りって(笑)落ち着く為にお風呂場にいたのね(*^。^*)

ミスド16個ってママさん!頑張って消費してください(笑)

岐阜のママさんこんにちは

猫の島、東北の方にもあるんですか~
過疎が進んでいる島や田舎にはありがちかもしれませんね。
何事も、度を超すと不便がつきものです。
適度に上手にコントロールできればいいですね。

ミスドも、度を超すと・・・・( ゚Д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

猫好きには夢のような島だけど、やっぱり住んでいる人たちは少なかれ被害が
あると思います。
うちも、野良猫が井戸に落ちて死んでいたことがあってしばらく使えなかったし、
増えすぎると何かしら問題が出てくると思いますね。

ラスティーくんも、ウオッウオッと催促するんだ~(≧▽≦)
ワンコって、ほんと人間の行動を見てますよね^^

アズの雷嫌いはもう仕方ないんですが、留守番の嫌がりようがハンパなく必死で
とーちゃんと笑ってしまいました( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。