スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤーマフラー買いました!


今日の松山は晴れ。


今日は年に一度の道後温泉本館の休館日でした。

大掃除をするために年末の一日だけお休みするのですが、この日にやってきた観光客の皆さんは、建物のすす払いの珍しい光景が見れることをラッキーと思うしかありません(^_^;)

泊まりで観光に来ている方は翌日の朝入れるけれど、泊まらない方たちは入れない訳ですからね~


20131203-13.jpg

以前に撮った写真が残っていました。

道後温泉に入ったことない方は、行ってみると「想像してたのと違う」と思うかもしれません。

温泉といえばゆったりのんびり浸かるイメージがありますが、道後温泉の湯船は深いのでお尻をついて座れないし、43度もあるのでとても長く浸かってられません(^_^;)

しかも連休などは入館待ちで長蛇の列になることもあるので、浴場はきっと芋洗い状態になっていることでしょう( ゚Д゚)

でも泉質は最高ですよ!

お肌なんて、すべすべです(*^^)


20131203-14.jpg

もし愛媛に来られることがあれば道後温泉は入って帰られて下さいね^^


観光案内が必要ならば喜んでトップと参上いたしますよっ!(^^)!





さて今日は、近所の同級生がエミフルに連れて行って欲しいというので買い物に行ってきました。


何というお店か忘れたけど、ランチしました~

20131203-1.jpg

お蕎麦と豚トロ丼。


とーちゃんに言わせると、共食い。( ´(00)`)ブヒ




そして、とーちゃんに臨時のお小遣いを少しもらったので、今年の冬は絶対欲しかったこれを買いました!



20131203-3.jpg

イヤーマフラー♪


20131203-4.jpg

固まってくれるので、写真が撮りやすい撮りやすい(笑)



20131203-10.jpg

色も素材も気に入って、即決でした!




20131203-5.jpg

そうそう!

外港で風の強い日なんかは絶対いいよね(*^^)



嬉しくって夕方のお散歩に早速装着して出掛けましたが、10分で暑くなって外しました(; ・`д・´)

夕方はまだ早いみたい(^_^;)




アズが帰ってきて、アズにも試着!

20131203-12.jpg

耳、はみ出てるけどね( *´艸`)



20131203-9.jpg

夜のお散歩にも装着して行きましたが、夜は必要!

めっちゃ暖かかったです!(^^)!


20131203-11.jpg

折りたためるから外してもお散歩バッグに入れておけます^^


これで今年の冬は防寒対策バッチリだ~♪



今日の夕飯。

20131203-6.jpg

煮込みハンバーグ。


12月に入り、ランチョンもクリスマスっぽく。


もう一品、あればよかったかな(´・ω・`)





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。道後温泉の大掃除のニュース見ましたよ。道後温泉は前々から行きたいと思っていました。四国は淡路島に行った時に鳴門の渦が見たくて徳島に行っただけです。ママさん案内してくれるんですか?アズ君に有給を取ってもらってもいいですか?私もママさんのごはんのファンですよ。
No title
道後温泉、主人と行ってみたいねって時々話しています。そうですか、そんなに混むのですか。ふむふむ。でもいつか行きます!!その時は、案内宜しくお願いします。

イヤーマフラー、すっごく可愛いですね(#^.^#)私もこういう色合い大好きです!!アズトップ君も似合ってますね。

夕飯もいつも楽しみに見させてもらっています。本当にお料理上手ですね。盛り付けもセンスがあるな〜と毎回思います!!
もう一品
具だくさんのミネストローネなんかがあったら

完璧だぜ!
No title
道後温泉は行ったことあるけど、この有名な本館は行ったことがないんですよ~(笑)

トップくんバッチリじゃないですか
こんな商品があるとは知らなかった

夜のお散歩では無茶苦茶目立ちそうですね






道後温泉、以前両親が行って立って入る?ような感じで深いと言ってました~。

いつか行ってみたいと思いますので、その時は案内宜しくお願いしますm(__)m

うちのとーちゃんはトップ君にぜひ!と私はできれば・・・お仕事があると思いますが、アズ君にお願いしたいです(笑)

イヤーマフラー、とてもかわいい色合いですね♪トップ君似合ってるよ~(^^♪アズ君は余裕の表情ですね~

煮込みハンバーグ美味しそうです!ちゃんと人参をシャトーむきしている所がすごいです(^o^)丿
お夕食、これで、大丈夫ですよ…野菜が、沢山あるのは、とってもいいことです(^_^)

イヤーカバー、かわいいねぇ~(@゜▽゜@)
うちも、この色合い、好きです…ええ感じです♪
トップちゃん、よう似合ってます(笑) 固まるかぁ~(笑)

アズちゃん、首ブルブルしませんか!?
何も聞こえんか…『おやつ』って言ってみるかな(笑)
ハニーのママさんこんにちは

道後温泉の大掃除のニュース、全国版で流れたんですね~

四国には来られたことあるのに、愛媛にはまだないのですね(´・ω・`)
いつでも観光案内いたしますし、ハニーちゃんが一緒ならドッグカフェにも行きましょう!
もちろんご要望ならアズも有給取ってお出迎えしますからね(≧▽≦)
あんこかあしゃんこんにちは

道後は松山の中でも別世界と言いますか、浴衣姿で街を散策できるとってもノスタルジックな
街なんです。
是非一度、お越しくださいね!
冗談じゃなく、ご案内致しますので(≧▽≦)

イヤーマフラー、可愛いでしょう?
なかなかこういう太い毛糸のって見ないから、即決でした^^

私の料理の盛り付け、センスないですよ~(^_^;)
ちゃんとした配膳でもないし、ごはんや汁ものの配置がめちゃくちゃだったりしますが、
まあありのままを載せたのでいいかなと思って気楽にやってます^^
楽しみにしてもらって嬉しいです♪
湯之町のシェフさんこんにちは

洋食の時はコンソメスープを作るんですが、私のコンソメスープ、あんまり美味しくない
みたいでとーちゃんは「美味しい」と言ってくれません(-_-;)
まあ、キューブのコンソメ投入するだけではレストランの味は出せないですよね(´・ω・`)

なので洋食の時のスープに困ってます・・・・

ミネストローネ、やってみます!
ルル父さんこんにちは

なぬ!?
道後温泉は来たことあるのに本館には行ってないと!?( ゚Д゚)
それは聞き捨てなりません(笑)

入浴はしなくとも、入場券を150円で購入すれば建物の中を見学できますから、
是非次回は本館へ!

イヤーマフラーは冬のお散歩には必須ですよ~( *´艸`)
昔の耳当てみたいにデカくないし、コンパクトなのでおしゃれです^^

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ご両親は道後温泉に来られたことがあるんですね!
そうなんですよ。とても座れる深さじゃないので驚くと思います(^_^;)

ほんと、いつか来てくださいね!
いつでも参上いたしますから( *´艸`)
もちろん2ぴきと一緒に♪

人参のグラッセ、大好きなんですよ~!
でも、とーちゃんは人参食べないので自分だけのために作りました(´・ω・`)
美味しいのに~!
岐阜のママさんこんにちは

私は生野菜より温野菜の方が好きなんですよ^^
食べやすいですしね♪

イヤーカバー、すっかりお気に入りです(≧▽≦)
トップは似合ってるけど、アズはマッサージ機みたい??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。