アズ、「ラッキー」に改名!?


今日の松山は晴れ。


いつも玄関の掃除をするときはドアを開けっ放しにするのでトップが玄関廻りをウロウロします。


そこへご近所さんが通りがかり、トップと遊んでくれました。


その方に「近くの会社の前にも同じような犬がいて、毎日そこを通るんだけど、通ったときにそのワンちゃんがいたらその日いいことがあるから、ラッキーくんって呼んでるんですよー。」

って言われました(^_^;)

「その子もうちの子なんです^^」

と言うとすごく喜んで下さって、ご家族みんなでアズの事を勝手にラッキーと呼び、「今日ラッキーくんいたよ!」とか話してるんだそうで(笑)


車で通るだけじゃ名札に書いた名前も分かんないですもんね~


アズって、思っている以上に有名だなあ( *´艸`)

しかも、「幸福を呼ぶ犬」みたいで何だかいいじゃない♪



そんなラッキーくん、今日もみんなの安全を願ってお仕事中です!

20131204-10.jpg

そんなこと言うと、みーんながアズをナデナデに来て、頭ハゲちゃうぞ( ゚Д゚)


ラッキーの次はザビエルとして崇拝されたりして(*´ω`*)



ゴキゲンで帰宅したラッキー。

20131204-9.jpg

ラッキーという名前にまんざらでもなさそうだな(-_-;)


明日から「コギ日記★ラッキーとトップの毎日」にタイトルが変わっているかもしれませんよ(`・ω・´)




ラッキーとトップに、またお調子もんのとーちゃんがこんなものをネットで買いました。

20131204-3.jpg

何だかわかりますか?

つーか、誰がこんなに買えと!?(; ・`д・´)


20131204-4.jpg

つないで円形にしたりも出来ます。



もうお分かりですね?






20131204-5.jpg

これで夜の散歩に行けってさ( 一一)



20131204-7.jpg

連れてるかーちゃんも恥ずかしいわ!



20131204-6.jpg

2ぴきも呆れてますよ。



20131204-8.jpg

待て待て。

これだけじゃないんだよ。



まだ買ってるのよ。

動画でどうぞ。



こんなのが夜道で向こうから歩いてきたら怖いわ( ゚Д゚)

ほんと、くだらないもの買わないで欲しい。


しかも、100個くらい買ってるけどどうすんのこれ!


取りあえず、今日はこれで散歩行ってみるけどね(笑)



今日の夕飯。

20131204-1.jpg

J子寿司♪


夕方、取りに行くついでに道後公園を散歩しました。

20131204-11.jpg

ワンコOKなことが嬉しいです^^


20131204-12.jpg

こんなきれいな公園を毎日お散歩出来たら最高だね~


20131204-13.jpg

ぐるーり回ったら結構な散歩コースになります。

でも、駐車場が30分100円なので30分以内に収めました(; ・`д・´)


20131204-2.jpg

天ぷらとあさり汁もする予定だったけど、とーちゃん帰る少し前に昼ご飯を食べたらしく、今日はこれがお献立となりました~


今日のJ子寿司も最高でした(≧▽≦)

感謝感謝です。





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

No title
('0')/ハイ!はい!ハ~イ!100本じゃなしに

192本と250本と4本

ですけど・・・何か?(º∀º)
わ~おΨ( ̄∇ ̄)Ψ
す、ステキ…宇宙刑事みたい…!夜道も恐くないかも知れません…!
私事ですが明日は休みなので夜更かしして、更新したてを読めました(*´∇`*)
No title
すげぇ~
そんなに買ったんですか?
かーちゃんも、ビックリですねぇ~
さすが、とーちゃん!
レベルが違います!!
1本、ちょうだい(笑)

夜の散歩は、暗いし、危ないですけど…
前、チカチカ光るペンダントみたいな物を着けて散歩してたら、かなり声かけられました(^_^;)
みんな不思議に思うんですねぇ~
歩く電飾やぁ~(笑)

また、評判になるでぇ~

みんな、写メって(笑)


とーちゃん、毎日楽しいよねぇ~(笑)


アズちゃん、そのうち、お供え物が、おかれるでぇ~(@゜▽゜@)
No title
お早うございます。
とうちゃんのアイデア凄い
我が家の散歩道、街頭のない暗い田んぼ道
これがあると助かるかも
(バック、リード、懐中電灯に手がふさがっているから)
首、両手、両足につけたら良いんじゃないかしら???
アズ君にラッキー君と言う名前があったとは!?

毎日通るなら、いたら嬉しくなる気持ちわかります(^^♪しかもいいことがあるなら、尚更です(^o^)丿
アズ君が道にいるなら、用が無くても毎日通って癒されたいです!(^^)!

私も、お散歩でたまに通る外飼いのおばあちゃんコギちゃんに勝手にはなちゃんと名前を付けてました♪

とーちゃんまた大量に\(◎o◎)/!
暗闇で前からピカピカのが2個来たらビックリするかもです!でも目立っていいです!

うちもピカピカするのを少し前までハーネスに付けて夜散歩に行っていたんですが、接触が悪く壊れてしまって・・・。
いいの付けてるね~ってよく言われました(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント