イブの日はチキン食べ比べ!


今日の松山は晴れ。


アズがお休みなので、母に会いに行くのに2ぴきも連れて行きました^^


母が買い物している間、2ぴきを散歩させたのですが、前に住んでいた家のすぐ近くだったので、試してみたいことがあって近くに行ってみました。

20131224-1.jpg

2ぴきに行先を任せてついて行ってみると・・・・・



20131224-2.jpg

住んでいた部屋に向かって階段を上がった~(笑)



20131224-3.jpg

迷いもなく。

普通に家に帰ってきたみたいに、嬉しそうに(^_^;)



20131224-4.jpg

いやいや、ここはもうお家じゃないでしょ~



20131224-5.jpg

アズは踏ん張ってなかなか降りようとしませんでした(*´ω`*)

覚えているもんですね~



特にトップはここで育ったからね。


今年の3月まで住んでいたけど、すごく懐かしい感じがしました。



そして母を港に送ろうかというときに、とーちゃんが母の誕生日に花を用意してくれていました。


大きな胡蝶蘭に母は驚いて、「64年生きていて初めて花をもらった」と感激していました。


父は覚えてもいなかったそうで( ゚Д゚)オヤジコラー!


観葉植物や鉢ものが大好きな母なので、大切に育ててくれると思います^^




母を送り届け、とーちゃんと遊びに出掛けた帰り道、やっぱクリスマスはチキンだねということで、チキン食べ比べ大会を開催!(^^)!


まずはこちら!


20131224-6.jpg

アズリーマートの!

20131224-19.jpg

アズマ、プレミアムチキン!




お次はこちら!


20131224-7.jpg

トプソンの!


20131224-20.jpg

トプソン、黄金チキン!



20131224-8.jpg

お互いよく似たチキンですが、お味はどうなんでしょうか~



20131224-9.jpg

感想。

黄金チキンの方が柔らかくてジューシー感がある。



プレミアムチキンの方が皮がパリパリでスパイシー。


基本的に味も似ています。


ケンタッキーよりは美味しいことは確かかな~

皆さん、もう食べ比べしました?( *´艸`)




ちきんの催促がハンパない2ぴきにも、チキンを差し上げました。

20131224-10.jpg

100均で買ってきたおもちゃ(笑)


20131224-11.jpg

トップは真剣にチキンだと思ってる~( *´艸`)


アズはさすが年の功。

騙されませんね。


20131224-12.jpg

必死に飛びついて喰らおうとしてますが。


20131224-14.jpg

ニセモンなのだよ~(≧▽≦)


20131224-13.jpg

アズが教えてくれてるのにね~(笑)



20131224-15.jpg

気づいた!



20131224-16.jpg

怒った怒った(*‘∀‘)

でもこのおもちゃ、音が鳴るのですごく気に入ったみたいです^^



クリスマスは明日だからね。

クリスマスディナー、楽しみにしてるんだよ~♪



20131224-18.jpg

明日を楽しみに、2ぴきはおやすみしました。



20131224-17.jpg

あっ!サンタさん、来てくれたみたい(≧▽≦)








本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

とーちゃん、やりおるなぁ~(∩∇`)
母上様の感激、わかるぅ~♪


アズちゃんとトップちゃん、やっぱり、前のお家、覚えてるね…今のお家より、永く住んでたから、思い出も、半端ないからね(^_^)

イブは、チキンの食べ比べ…考えなかったなぁ~
(;゜∇゜)
うちは、ケンタッキーやったわ(笑)


おっ!? サンタさん、来ましたね♪
アズリーマート、行きたい!!ですっ(^〇^)
うちは、CoCo壱のチキンにしたんです。
カレーパウダーもつけてくれるし、なかなかジューシーで美味でしたよ、ぜひお試しください(*´∀`)
今日も笑わせていただきましたー(>o<)

私もあなたとコギコギ アズリーマート行きたい
( ´艸`) 
No title
こんばんは。お母様にサプライズなんて、ご主人、素敵ですね。中々出来る事ではないですよ。アズチキン、トプチキンどちらもおいしそうで悩みます。コンビニ、あなどれないですね。ぜひ、食べてみます。アズ君、トップ君のプレゼントも気になりますが、ママさんはサンタさんから毛糸の帽子は貰えたのかな?
とーちゃん、さらっと素敵な事ができるなんて♪お母様喜んで良かったですね(^O^)

早速、アズリーマートへGO!プレミアムチキンを食しました)^o^(スパイシーでホント、パリパリで美味しかったです!

ラスティーには、今まで2個程偽物チキンを進呈していますが、プープー鳴らして遊んでいるまではいいのですが、その後破壊活動が始まり、鳴らなくなってしまいます(笑)

サンタさん、何くれたのかな~?
岐阜のママさんこんにちは

母は突然の花の贈り物に本当に喜んでいました^^
誰かに気遣ってもらうって、嬉しいですよね。

住んでいた家を覚えていてくれて、嬉しかったですよ。
私にとっても思い出深い家ですから。
たくさん写真も撮ってるし、ブログ見ても思い返せるし、本当にブログやってて
よかったって思います^^
ももコロンさんこんにちは

アズリーマートがオープンしたら是非ご来店ください(笑)

CoCo壱もチキンあるんですか?
知らなかった~!
カレーパウダー付なら美味しそう(≧▽≦)
絶対食べよう!
れん母さんこんにちは

こんなくだらないネタにめっちゃ時間かけて画像加工しちゃいました(^_^;)

笑ってもらえてよかった~(≧▽≦)

れん母さんは、アズリーマート派ですね♪
ハニーのママさんこんにちは

母へのプレゼントは、私にしてくれる以上に嬉しかったです。
いつも苦労している母ですから、とーちゃんのお蔭で少しは親孝行できた気がします。

アズチキンは少々固め、トプチキンは柔らかいです(笑)
ほんとに、コンビニもあなどれなくなってきましたよ。
是非食べてみてくださいね!ジューシーで美味しいです♪

サンタさん、私の寝室が分からなかったのか毛糸の帽子はなかったです( ゚Д゚)
いびきかいて寝てたはずなのに、分からなかったのかなあ( *´艸`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

とーちゃんの気遣いにはいつも驚かされますが、本当に感謝しています。

プレミアムチキン、美味しかったでしょう?
お肉もたっぷりで大満足ですよね~

ラスティーくんは偽チキン、破壊しちゃうんですね(笑)
ゴムものまで破壊するのか~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント