アズ、仕事納め~(*'▽')


今日の松山は晴れ。


毎朝のお散歩のとき、うちのマンションのお向かいのお家のおじさんが家の前を掃き掃除しているので挨拶をするのですが、今日おじさんが「今日は2つされとった。」と。

犬のうんぴの事です。


「ここらはほんとにマナーが悪いよ」と嘆いていました。

おじさんは私がちゃんと始末出来ていると分かってくれているので、こういう話もしてくれるんだと思うのですが、やはり自分の家の前にうんぴがあって、それを車がひいてぐじゃぐじゃになっているのを見ると気分も悪いでしょうね。


そんなかーちゃんの最近のお気に入りお散歩グッズをご紹介いたしましょう^^

20131229-9.jpg

ペットボトルに取り付ける加圧式スプレーノズル。



20131229-10.jpg

おしっこを流すとき、いちいちペットボトルのキャップを取って流すのは面倒。

おさんぽグッズでキャップを取り付ければシャワーに出来るやつもありますが、これならキャップの開け閉めもいらないのでめちゃ便利!


20131229-11.jpg

ここをシュコシュコと上下させて、中の水に圧をかければ・・・・・



20131229-8.jpg

親指で押すだけで水が噴射されます!(^^)!

加圧は毎回しなくても大丈夫です。

何回か使うと水圧が弱くなるので、弱まったらまたシュコシュコします。



これはお散歩グッズではなく、ガーデニングやお掃除用グッズとして販売されていましたが、これを見つけたときは即買いでした( *´艸`)


加圧するレバー部分が少し邪魔なようにも感じますが、この部分をお散歩バッグから出しておけば、取り出しも簡単なので逆に便利なのです♪

Amazonで送料込みの599円なら、お安いと思いませんか?


      

ここで買えます( *´艸`)





さて、今日は今年最後のお仕事にアズは出勤して行きました。

20131229-1.jpg

仕事納めは門松の前で(≧▽≦)




20131229-2.jpg

アズも、今年も頑張ったね。

また来年も、健康で休まずお仕事に行けるようにかーちゃんは願ってるよ!



夕方のお散歩で会社の前を通ると、とーちゃんとアズが駐車場にいたので、アズもお散歩に追加して一緒に帰りました^^

20131229-3.jpg

仕事納めの日がプチ早退となったアズ。


20131229-4.jpg

トップのロングコースに付き合わされ、息切れしていました(^_^;)




今日の夕飯。

20131229-5.jpg

オムライス・クラムチャウダー。



我が家にしては、軽めでしょ?



夕飯が軽めだと、こうなるんですよ。


20131229-6.jpg

なんだ、バーガーは一人一個ずつじゃん。

・・・・って、思うでしょ?



20131229-7.jpg

両方、ダブルでっせ( ゚Д゚)


照り焼きもメルルーサも、2枚ずつ(; ・`д・´)


マクドナルドさん。

営業時間、21時までにしてもらえませんか。






本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございま~す(^^)♪
晩御飯・・・!!笑いました!!
マックが21時までなら違うかもですね(笑)
今年もあと2日となりましたね、
私は実家に帰省してのんびりしています。
実家にもコギのコロン11歳がいます♪
11歳だけどとっても元気です☆
今年あと2回、アズトップのブログ、楽しみに
してますから・・・(^^)
追伸
お散歩グッズ!!素晴らしい。
今年は会えずでしたがダンクの紹介などしてもらい
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
来年こそははなびダンクとアズトップが会えることを
楽しみにしてます\(^^)/
来年もよろしくお願いします♪

ちなみに中島家はワンコ抜きで
小豆島旅行にきてます♪
松山という文字を見てアズトップ!と思いました(笑)
アズちゃん、仕事納めですか…今年も一年お疲れ様でした。

はなびママさん、小豆島旅行だって…以前、うちもそうでしたよ…松山までは、行けないけど、小豆島は行ける…松山は、橋でつながてるのにね(;^_^A
いつかは、松山へ…やな!!(笑)
マナーの問題・・・。
うちの近所にも、小学生の女の子一人で大型犬を散歩させてる家がありまして、いつも処理していかないんです(*_*)なので、この間現場を目撃した時に声をかけたら、拾わなかったくせにラスティーにその大型犬が飛びついて噛むかもしれないから拾えなかっただけだと言い訳されました。
相手の犬は吠えても飛びついても来ていないのに・・・。しかもその子は自分が遊んでいる間犬をフリーにしていて、近寄らないでと言ってきたこともあります。もう、あきれてしまいました。
マナーを守らない人の為に、他の人が悪く言われてしまうのはとても悲しい事なので、どうにかならないかと思います。

アズ君、お疲れ様です!立派な門松の前で(^^♪
オムライス、TOP→ママさん AZU→相棒さんがやっぱり食べたんですか?

長々と失礼しましたm(__)m
No title
ウンコの始末しないやつ腹立つね~
前に急いでいる時に暗かったせいもあってうんぴーをブッスリと踏んでしまいもうムカついたあ~(泣)

スプレー式のノズルもいいね~家は換えキャップだけどボコッと引いて開けて押して閉めるタイプです

大晦日は大阪に行っているんだっけ
気をつけてね~

よいお年を
来年もよろしくお願いします
ももコロンさんこんにちは

我が家の近所のマックだけでも、21時に閉店して欲しいものです(´・ω・`)

久しぶりにコロンちゃんと会えてよかったですね!
11歳だなんて、素晴らしい!
長生きしてくれるだけで、それだけでいいですよね♪
これからもコロンちゃん、元気でいてね^^

はなびダンクファミリーさんこんにちは

昨年はダンクくんがファミリーに加わり、より幸せな一年でしたね!
こちらこそ、かわいいダンクくんの写真を送ってもらってありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪

ファミリーで小豆島旅行、ほんとに仲のいい家族で羨ましいです^^
今年は会えるといいですね!
岐阜のママさんこんにちは

アズは無事仕事納めを迎え、今年を締めくくりました^^

アズの実家のはなび一家は小豆島旅行ですよ~仲いいですよね!
小豆島まで来たら、松山へ来なきゃですよ!ママさーん(笑)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

その近所の子供、問題ですよね。
こっちが指摘しているのに言い訳するところなんか、親のしつけが出来ていない証拠。
マナーを守る気のない人たちって、どんな思いで犬を飼ってるんですかね。
とても愛情を注いでいるとは思えません。
読んでいてこっちも腹が立ちました。

オムライスはもちろん、TOP→かーちゃん AZU→とーちゃんですよ( *´艸`)
余りご飯で作ったもんだから量が少なすぎて、マックに行くハメになりましたが( ゚Д゚)
ルル父さんこんにちは

うちの近所、踏まれたうんぴだらけです((+_+))
大きさからして大型犬やら小型犬やらさまざまで、ほんと常識を疑います。
目撃したら注意してやろうと思っていますが、どうも散歩の多い時間帯にはしていないようです。
そんな小細工するくらいなら、始末しろよ!って思いますけどね。

踏んでしまったルル父さん・・・・
ぶつけようのない怒りだったでしょうね( ;∀;)

スプレー式のノズルはお気に入りで持ち歩いてますよ♪
ほんと、開け閉めがないから便利~^^

無事大阪から帰って参りました!
今年もどうぞよろしくお願い致します(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント