

初詣は住吉大社へ


大阪二日目。

今回の宿泊プランは朝食をつけなかったので、朝は食べずに初詣へ。


昨日の夜の薩摩っ子ラーメン、とーちゃんはニンニク嫌いなのでニンニク抜きにしたのですが、私はどうも薩摩っ子ラーメンはニンニクが入ってないと味が決まらない気がして、ニンニク入りに。

とーちゃんは抜きなので、匂うかなあと思いつつ…。



そして一夜明け、今日一日中「臭い。」って言われました(~_~;)

新地の薩摩っ子ラーメンはニンニクが多めで、食べていて凄かった。


今日一日中、とーちゃんはキツかったと思います(-_-;)


そんなニンニク臭を撒き散らしながら、住吉大社へ。

20140101232540ad4.jpg


迷路のような境内に出店がぎっしり(@_@)


20140101232647b98.jpg

渡るだけでご利益のある太鼓橋を渡ってきました~!


201401012326458b8.jpg

みんながナデナデしていたウサギ。

私もナデナデ。



いも洗い状態でお詣りを済ませ、おみくじをひいてみました。

20140101232650173.jpg

とーちゃん、小吉。

かーちゃん、中吉。

とーちゃんは今年、厄年なので小吉ぐらいでよかったのかな?

何事もなく、一年が過ごせますように。



20140101232538771.jpg

出店で色んなものを買い食いしていたらお腹いっぱいになって、ここでお昼が済みました(((^^;)




201401012338263ad.jpg


夕方、串カツを食べてから西宮のえびす神社へ。


2014010123253606a.jpg

福男で有名な神社だととーちゃんから聞いて、いつもテレビで見る神社だ~と興奮♪


20140101232537e47.jpg


初詣は済ませていたのでお詣りはせず、クレープを食べながら帰りました。


帰りに、今日も懲りずに薩摩っ子ラーメン(笑)

今日はニンニク抜きにしましたよ(涙)


2ぴきの島生活はというと、犬嫌いの母が甲斐甲斐しく世話をしてくれています。

20140101232535bf4.jpg


朝夕は浜辺でラン。


201401012326468de.jpg


部屋でもボール遊びなんかをしてくれてるみたいで、動画も送ってきてくれました。

アズもゴキゲンみたいで安心です。

帰って早くワシャワシャしたいです~!





本日もご訪問いただきありがとうございます!

今日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

にんにく~私大好きです♪

自分が食べてないとすごく臭う気がしますよね?しかも、相棒さん嫌いならなお・・・。
次の食事をするまで、臭いが残るから気にはなりますが、美味しいから我慢我慢(笑)

私もおみくじを引いたら、小吉でした。悪い事は書いてないけど、すごく良くも書いてないと言う・・・。
でも、スカジャンを着たイカしたおじいちゃんコギちゃんに会えたので良かったです!(^^)!

渡るだけでご利益のある橋っていいですねぇ~!

2ぴきもいい表情で♡お母様も、犬が嫌いでも2匹は別にだんだんなっていかれるのではないでしょうか?
抜け毛はどうにもなりませんが(笑)
ニンニク…食べてないと、迷惑やね(;^_^A

美味しいよね…パワー出るし、うちは、食べる方やから(笑)

順調に食べてますね…しかし、まだまだ序ノ口かと思われます(笑)
アズちゃんとトップちゃん、お利口さんで、お留守番してますね♪
明けましておめでとうゴザイマス♪
大阪に行ってるんですね!
いいなぁ~♪美味しいものたっぷり食べて私に近づいてねー♪
今年も、とーちゃん!かーちゃん!ヨロシクネ!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

にんにく、美味しいですよね~!
うちはとーちゃんが嫌がるので、普段の料理でもにんにくは使いません。
入れるともっと美味しくなるのに~と思いながら。

そうそう!次の食事をしたら消えますよね!
でも、嫌味のように一日中「臭い!」って言われました( ゚Д゚)ハー!

おみくじは小吉か中吉ぐらいがいいと私は思ってますよ^^

犬嫌いの母も、アズとトップは可愛いようです( *´艸`)
2ぴきが毛のない犬だったら、もっと可愛がってくれるかも(笑)

岐阜のママさんこんにちは

ニンニク、やっぱとーちゃんが抜きにしたなら私も入れるべきではなかったかなと(^_^;)
でも、美味しいんですよね~入れた方が。。。>

ママさんちはご主人もニンニクOKなのですね!
羨ましい~
よっちさんこんにちは

あけましておめでとうございます!
新年早々コメントありがとうございます(≧▽≦)

私、よっちさんは超えてるかと思われますが(笑)
着実にリバウンドしておりますしね( ゚Д゚)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
可愛い風さんの毎日をまた見せて下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント



