破壊犬、アズ&トップ


今日の松山は晴れ。



昨日の記事は中途半端に終わっちゃったので、早速続きを!



2ぴきと感動の?再会をし、しばらく遊んでからみかんもぎへ。


20140105-1.jpg

せっかく帰ってきたからには、仕事して帰らないとね~

もう少しだから、お利口しててね!


と言い聞かせて山へ。

20140104-5.jpg

今日の山は、ジェットコースターも顔負けのこんな急斜面なモノレールに乗って行きます。



20140104-6.jpg

3人は乗れないので、まずは父と母がGO!

ってゆーか、これって貨物専用だから「絶対に人は乗ってはいけません!」なんですけどね(笑)


体感的には直角に感じるくらい急斜面なので、降りる時はみかんがゴロゴロこぼれます(^_^;)


20140104-7.jpg

山の上からの景色は良好です~♪


20140104-3.jpg

今日の収穫する品種は「はるみ」

私はこの品種が一番好きです。


20140104-4.jpg

きよみポンカンを交配させてつくられた品種で、とっても食べやすくて美味しいんです( *´艸`)



いいお天気だったので、動いていると汗ばむほどでした。

お昼になり、一度帰宅。


すると!


20140105-8.jpg

部屋で留守番させていたはずの2ぴきが外に繋がれている(@_@)

なぜ?

誰が?



20140105-9.jpg

アズのリードはちぎれているはずなのに、縛ってる!



心当たりは隣の親せきのおばちゃんしかいない。


聞いてみると、私たちが山に行った後、トップがギャンギャン鳴いているので、「こんなに鳴くことなかったのにどうしたんだろう」と様子を見に来ると・・・・・



こうなってたそうで・・・・・



20140105-5.jpg

網戸、破壊( ゚Д゚)



多分、かーちゃんがやっと迎えに帰って来てくれた!と思ったのにまたどっか行っちゃったもんだから、嫌だったんだろうなと(´・ω・`)


アズはアズでリードは噛み切るし!


20140105-11.jpg

実は、これもお前か!?



20140105-12.jpg

やっぱ、これはアズだよね。



20140105-13.jpg

すっとぼけても、分かるんだよ(; ・`д・´)



20140105-10.jpg

ピットと一緒におやつをもらって・・・・

お昼ご飯を食べるので部屋へ入れてみた。


20140105-14.jpg

こらこら(笑)



20140105-15.jpg

こりゃいかん((+_+))


ってことで、犬嫌いの母が台所への侵入を許可してくれた(≧▽≦)


20140105-2.jpg

このにおいは何かなあ~♪


20140105-3.jpg

そうでーす^^

写真撮り忘れたけど、父が作ってくれたカレーでした(*^^)



島に居る間、母にご飯やおやつをもらっていたので母にべったりです。

20140105-4.jpg

みかん、もらってました^^



そしてお昼から2ぴきは外に繋いで、アズがリードを噛み切らないように親せきのおばちゃんに見てもらいました。


20140105-6.jpg

本日の収穫。



これを、とうちゃんみかんとして売り出します!

20140105-7.jpg

なーんて(笑)


うちのとーちゃん、島人じゃないし('ω')ノ

これは小売店に出荷する用のみかん箱です。



母はアズとトップがいなくなるので少し寂しそうでしたが、やはりとーちゃんと私が一緒じゃないと可哀想に思うようで、迎えにきてもらってひと安心していました。


こうして2ぴきの島犬生活は無事終わりました。



やっぱり、みんな一緒がいいですね(*‘∀‘)





20140105-16.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

面白すぎて…笑ってしまいました(;^_^A

アズちゃん、自分の通れるギリギリのとこ穴開けたん…アズちゃん、お尻小さくなった…トップちゃんが、大きいのか…(笑)


みかんも、色んな品種作ってるんですね♪
すごい急斜面ですねぇ!

はるみって品種もあるんですね~ポンカン大好きで、スーパーで小売りしているのを買うと一人で食べてしまうので、売ってるのを見つけたら食べてみたいです(^^♪

自作で、網戸に出入り口を作ってしまうとは!(^^)!
便利だってわかったんですかね(笑)

待ってました~\(◎o◎)/!
今日の一句復活ですね!
No title
こんにちは。はるみって見かけるけど、掛け合わせは知らなかったです。ポンカンは父が生きている時は熊本から送ってもらっていました。あ~派手にやりましたね。ママさんが来たと思ったら居なくなったので、追いかけたかったのかな?カレーのアズ君とてもうれしそう。お母様、ありがたいですね。
No title
こんにちは。今年もよろしくお願いします♪
年末年始お疲れ様でした。
肉団子でしたね~あの甘酸っぱさ・・思い出します。
はるみ、美味しいですよね~
私はせとかも大好きです。でも高級感がただよって・・(~_~;)

網戸に上手に穴開けましたこと(^▽^)
我が家は、端っこがぴろぴろしてま~す。
やん(≧▽≦)
網戸 大破壊じゃないですか
寂しかったんでしょうね
後ろ姿、はっきり2匹の差がトップたんのがモフモフしてますね

みかんもぎ、お疲れさまでした
はるみ毎年食べてます今年も食べたいですね
そろそろ時期ですもんね甘平もかな(´▽`)
岐阜のママさんこんにちは

網戸をひたすらガリガリしていたそばで、アズは見ているだけだったのか、
それとも一緒にやってたのか・・・
見てみたかったですよ(^_^;)

アズは小尻ですよ^^
トップのお尻がデカいってのもありますが( ゚Д゚)

みかんは昔とは違って今は色んな品種が出来ています。
変わった品種も作っていかないと、売れない時代なんですよね~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

この急斜面、高齢の両親が乗るのは心配になりますが、逆に両親は慣れない私の方が
心配なようです(^_^;)

ポンカンって、すごく甘いでしょう?はるみはポンカンをさわやかにした感じで、何個でも
いけちゃう美味しいみかんなんです( *´艸`)
これから出回ると思うので、見つけたら是非食べてみてくださいね!

トップは島犬生活最終日に網戸を破壊しちゃいました( ゚Д゚)
アズの方が寂しがってるかと思ってましたが、トップも実は寂しかったんですよね(´・ω・`)

「今日の一句」復活させてみましたが、ネタが尽きたらお休みするかもですよ(笑)
ハニーのママさんこんにちは

今はみかんも色んな品種が出来ていますよね。
私が子供の頃は、温州みかんと伊予柑しかなかったですよ。

ポンカンも美味しいですが、種があって面倒ですよね。
はるみは種がないのでパクパクいけちゃいます( *´艸`)

トップは島犬生活中、とってもご機嫌でかーちゃんいなくても全然平気かと思っていたけど、
やっぱり寂しかったんですかね。
アズは寂しそうな表情をしていると母から聞いていたので、カレーのときのアズの表情見て
安心しました^^
やっぱり、みんな一緒がいいんですね(≧▽≦)

母には本当に感謝です。
メルティーママさんこんにちは

メルティーママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(≧▽≦)
無事大阪から帰ってきました!
肉団子、やっぱりこれだけは欠かせませーん( *´艸`)
残った甘酢タレももったいなくて、ぬぐって食べちゃいます(笑)

はるみもせとかもご存知ですか♪
かんきつ類がお好きなんですね!
せとかも作っていますが、確かにお店で買うと高いですね。
デパートなんかで見ると、こんなの誰が買うの?って思うくらい(@_@)

網戸、確かに端っこからぴろぴろしてきますよね(笑)
夏までに張り替えないと、蚊が入りますよ~(≧▽≦)

片羽インコさんこんにちは

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(≧▽≦)

網戸、数時間でポッカリ大穴開けられましたよ( ゚Д゚)
荷物部屋なので普段は誰も使わないからまだよかったんですけどね。

2ぴきの後ろ姿は顔より違いがはっきり出てますよね( *´艸`)
トップのお尻、羊みたいに密集してるんですよ。
何故か毛が伸びないし(^_^;)

はるみ、美味しいですよね♪
今は色んな品種が出て、5月ごろまで楽しめるのでみかん業界も頑張ってますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント