留守番嫌がるアズ


今日の松山は晴れ。

まだ寒い日が続きますね。

号外記事のとーちゃんコメントにドキッとされた方、すみません(^_^;)

こういうことをすぐ思いつくタイプなもんで、許してやってくださいね~



号外新聞、欲しい方がたくさんおられるようで、ただいま検討中ですが、皆さんほんとに欲しいのかなあ(笑)

でも1位になった記念に、作ってもいいかもしれませんねえ( *´艸`)





主役の2ぴきは、今日は外港に行っただけの一日でした。


20140114-3.jpg

でも久しぶりの外港だし、嬉しそうでしたよ^^



20140114-4.jpg

アズは少ないサラダを懸命に探してハムハムしてました(*´ω`*)




20140114-5.jpg

ゴロゴロも、駆けっこもして、アズは帰りたくなさそうだったけど強制送還((+_+))





帰ってからはお昼寝タイム。


20140114-1.jpg

かーちゃんの足元でトップがヘソ天で寝ているところへ、アズがなでなでして欲しくて割り込んできたものの・・・・




20140114-2.jpg

おマタを枕にするのはどうしても嫌だったようで、ウーウー言いながら去って行きました(笑)


トップが普通に寝てれば尻枕出来たんだけど、さすがにおマタ枕はねえ( *´艸`)




最近のアズ、とーちゃんっ子がひどくなってきていて、とーちゃんがどっか出掛けると察知すると、ごはんも食べなくなりました。


今日も、とーちゃんが出掛けたあと朝ごはんを食べさせようとしても、クルーンもしないし伏せもしない。

多分「この後ワシらにメシ食わしといて、かーちゃんも出て行くんやろ」と思っていたんだと。



取りあえずトップだけ食べさせて様子を見ていると、自分のを食べ終わってアズのごはんをクンクンしに来たトップに歯ぐき剥いてる( ゚Д゚)

「アズが食べないからトップが気になるんだよ」って言うと、嫌そうに食べてました。

とにかく最近、留守番を嫌がるんですよね~

嫌がらせの粗相なんかはしないんだけど、急にこんなになっちゃって、何か嫌になるきっかけがあったんでしょうかね。



とーちゃんが居る時は、とーちゃんの顔をじいいいいいいいいっと見てるし、ちょっと不思議なアズなのでした(´・ω・`)








20140114-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

アズちゃん、島流し…いや、島犬が、きいてるのかしら!?

ナイーブやからね!

トップちゃんは、慣れたもんや…か…なんも感じてへんか…(笑)
No title
アズくんの行動わかります(^^;;我が家のお嬢さんも、私が出張で出て行く時、すごーい目つきで睨んで仁王立ちしてますもん…~_~;
何処か行くこと察知するみたい。アズくんも甘えたちゃんしたいんだと、思いますよ(^ν^)
さむいですね。
毎日更新たいへんだろうけど、がんばってください。
No title
号外ほしいです、本当に(*'▽')

うちのモモも、出かける雰囲気を匂わしてしまうと
食べないので、食べたのを見届けて支度をします(笑)
毎日の仕事に出ていくのは平気なのですが・・・。
お留守番を頼むと、おやつは私たちが帰宅するまで
食べていなく、帰宅すると安心して食べ始めます。
寂しがりなんでしょうかね(*´▽`*)
No title
こんにちは。
留守番・・ホントに悩みの種です。
アズさんもトップさんもいたずらしないんですよね。うらやましいです。
うちは破壊王で、私が見逃したものを目ざとく破壊しますよ。CDとか・・
昨日は、たけのこの里ストロベリーフロマージュ味を完食しておりました(T_T)
反省してます・・・
ワンコにじっーと見られたらきゅん♡としちゃいますよね~
号外欲しいです!ホントに(^^♪

冬のサラダバーはアズ君大変なんですね(*_*)

トップ君と同じように、L字?に折れてお手手恨めしや~の恰好でラスティーも寝ます(笑)ベロも出して♪
しかし、トップ君程足がフラットになりません。関節硬いのかしら?

アズ君はとーちゃんと離れていて寂しかったのかなぁ?いつもお仕事でも一緒だから、離れたくないんですかね?
とーちゃん的にはすごく嬉しいと思いますが、ご飯食べなくなってしまうのは心配ですね(>_<)
岐阜のママさんこんにちは

アズは島流しの前からこうなっちゃったんですよ~
私が予想するに、留守番したときに雷が鳴ったとか、嫌なことがあったんじゃないかなと。

トップと違ってナイーブなので、なるべくケアしてあげたいものの、まだトップが一緒に
いるからマシなんじゃないかなあと思ってます。
あれでも、いないよりはマシなんじゃないかなって( *´艸`)
ソラママさんこんにちは

アズだけじゃないんですね~!
睨まれたりしたら、何だか悪いことしてるみたいで出て行きづらいですよね(^_^;)

アズはあるときから急に嫌がりだして、何かあったんでしょうが治りません。
よく甘えてくるようになったのも、その影響ですかね。
天さんこんにちは

まだまだ寒いですね~!
天さんはじめ、楽しみに読んで下さる方が居る限り、頑張って毎日更新しますよ~(≧▽≦)

いつも応援ありがとうございます!
励みになります!(^^)!
ももコロンさんこんにちは

号外・・・・結構リクエストあるので検討中です(笑)


モモちゃんもやっぱりお出掛け拒否派ですか~
寂しいですもんね。
うちのアズはトップがいるからまだマシだと思うんですがねえ

ワンコって、仕事と休日の見分けって出来ますよね!
友達んとこのワンコも、制服で出掛ける時は「仕方ない」って感じだけど
休日に出掛けようとすると狂ったように吠えるそうです(^_^;)
その見分けが出来るって、すごいですよね~
メルティーママさんこんにちは

メルちゃんも、留守番拒否なんですね~
しかも、留守中の嫌がらせがあるなんて、メルちゃんみたいな美犬さんが・・・( ゚Д゚)
信じられない~!
しかも、たけのこの里ストロベリーフロマージュ味完食はヤバいでしょう(笑)
笑っちゃいけないけど、笑いました( *´艸`)
箱とか袋とかも、開けちゃうってことですか????
必死になってるメルちゃん、見てみたい(≧▽≦)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

号外・・・・煽りますねえ( *´艸`)

冬のサラダバーは、アズにとっては品不足で大変なのです(笑)

ラスティーくんとトップって、いろんなところ似てますよね^^
関節の柔らかさはトップの方が柔らかいみたいだけど( *´艸`)

アズのナイーブなところが最近目立ちますねえ。。
嫌がらせしないだけ有難いんですが、寂しそうな目で見つめられると出掛けるのが申し訳なく
思います(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント