アズ、激太りが発覚


今日の松山は晴れ。

ポカポカ陽気で今日はとっても暖かい一日でした^^


今日は久しぶりに、クッキングスクールへ行ってきました。

20140129-1.jpg


とーちゃんが通わせてくれてからパンが焼けるようになり、家で自分で出来るようになってから遠のいていたんですが、まだ回数が残ってるし有効期限もあるので一年以上空白がありましたが来てみました(^_^;)


20140129-2.jpg

今日はパンコースで、レザンハートというココア生地にチョコチップとレーズンを織り込んだハート形の可愛いパン♪


ちょうどお昼に教室が終わり、家に着いたところでとーちゃんからランチのお誘い。


トップも連れて出掛けました。



旧56号線沿いにある「からあげ すたみな亭」というお店で、以前にとーちゃんが美味しかったからと連れて行ってくれたのですが、3度行って3度ともお休みだった(^_^;)


今日はやっと開いていたけど、お店はすごいお客さんでした。


20140129-4.jpg

とーちゃんはAランチ。



20140129-3.jpg

かーちゃんはBランチにさせられた。


このご飯、お茶碗3杯分はある(@_@)

五目そばも、大盛りかってくらいの大ボリューム。

あっさりスープでこれまた美味しい!



それにしてもこのボリュームはハンパない。

死ぬ思いで頑張って食べているのに、とーちゃんの「おしぼり取って来て作戦」にまんまとハマり、帰ってきたらからあげが増えてた( ゚Д゚)コラー!


20140129-5.jpg

このボリュームでこのお値段。

そりゃ人気店のはずです。




20140129-6.jpg

超満腹になり、食後の運動に河川敷へ。



20140129-8.jpg

今、河川工事をしていて川が埋め立てられてるんですが、どうなるんですかねこれから。



20140129-7.jpg

行けるとこまで、ず~っとず~っと歩いてみました^^



いい運動した後は、ガソリン補給と洗車して帰りました。


でも、明日雨なんだって(´・ω・`)



アズも今日は暖かかったから外勤も気持ちよかったでしょうね~^^

20140129-9.jpg

マーキングされて、少々おかんむり。



20140129-11.jpg

年の功でしょうか。

PM2.5も鼻で感じるようです。



20140129-12.jpg

明日の午後から、多いみたいですよ~



20140129-10.jpg

疲れたら、アザラシ寝。




今日の夕飯。

20140129-13.jpg

クリームシチュー・メンチカツ・揚げ餃子。


クリームシチューとメンチカツを作ったはいいものの、昼のから揚げがまだお腹に残っててやっと八分目になった感じ( ゚Д゚)


シチューだけでいっか。


という話になったのに、とーちゃんが支度を手伝ってくれると・・・・・


シチューにマカロニ入れる??


せっかく作ったんなら、メンチも揚げる??


餃子、残ってんならついでに揚げちゃう??




ってな具合でこんなんなっちゃいました(´・ω・`)




また・・・・太ったなあと実感はありつつ、体重計を見てみぬふりしていたかーちゃん。


ふと足元をみると、トドが居る。



アズ、最近絶対太ったよな~


ここのところ、アズの座り方がおかしいんです。


20140129-19.jpg

これって、腹がつかえて足が出ちゃってる??


前はちゃんと収納されてた。



ということで!



20140129-16.jpg

こいつらの体重を測るということは・・・・・




20140129-17.jpg

ですよね(´・ω・`)

かーちゃんが抱っこして、測るんだもんね。



と!とーちゃんに測ってもらう??



20140129-15.jpg

うなぎパイで・・・迫られた(; ・`д・´)



えっと~・・・お前たちだけ乗って測定できるように何か・・・・・・・


20140129-18.jpg

はい(´・ω・`)



ということで、かーちゃんの体重にも驚きましたが、アズの体重が大変なことに。


アズ 14.9kg!!


トップ 13.6kg



アズ、10月に病院で測ったときは13.4キロだったのに、3か月で1.5キロも太ってる(@_@)


なんで??

ダイエットフードにしてるし、手作り食の時も少なめにしてるのに・・・・・


最近の散歩拒否も、太りすぎてしんどいんじゃ・・・・(; ・`д・´)

短期間に太ったら、しんどいよね。

足腰が悪くなったら大変( ;∀;)




トップも1キロくらい太ってるけど、こいつは頭デカいから今ぐらいがベスト体重じゃないかな。

これを維持出来るようにしよう!





とにかく!

アズは明日から更に量を減らしてせめて13キロ台に戻さないと。


がんばるよ!アズ!!



20140129-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おはようございます、
A、Bランチともに、素晴らしいボリュームですね!!しかもそのお値段!!!
ごはん茶碗3杯分・・・(゚Д゚;)
体重測定の方法、クッキングスケールの方法でやれば簡単だよ~^^

自分が乗ってからボタンを押し、すばやく降りて抱っこしてまた乗るんです。
そしたら、わんこだけの体重が出ますよ^^
うちはいつもその方法でラルカを測ってま~す。

体重計によっては無理かもしれないけど、この体重計ならできそうだけど・・・
No title
そうそう、自分の体重分かるので辛い(笑)
うちも最近測ったら、私が一番増えていた~(泣)

アズ君、とーちゃんにこっそり何かもらってるんじゃ?(笑)
ママさん、心を鬼にして頑張らないと!ですね♪
No title
からあげ、おいしそうですね(*^。^*)

アズ君、もうすぐ15キロですな。
うちも、15キロって言われたときは、クラクラしましたよ。

おやつの量を減らすのが、一番痩せると思いますけど、あまあま飼い主なので・・・(^_^;)
あの瞳に負けちゃうんですよねぇ~
私も、感じとりました…アズちゃん、大きくなったなぁ~ってね(;^_^A

ジャンボおいなりさんや…
運動量の違いか…

とーちゃんのおやつのせいか(笑)

去勢してると太りやすいですけどね…

さぁ~ママさんと、トレーニングや(@゜▽゜@)
No title
こんにちは。私もママさんと同じクッキングスクールに通っていましたよ。パンコースと料理コースでした。私も期限が迫り必死で通いました。隣の市に散歩に行った時に25キロの9歳の男の子のコギさんを見ましたよ。可愛かったです。
から揚げ美味しそうですね~♪
でも、ご飯とてもボリューミーですね!(^^)!

アズ君、実は最近お腹がまん丸になってきたとは思っていました・・・。
お仕事の合い間におやつが増えちゃったかな(笑)

うちの実家の近くに、12歳のおばあちゃんコギちゃんがいますが、体重19キロです!お散歩はバギーで出て少し歩いてまた乗るの繰り返しですが、元気です(^^♪お刺身と鶏肉←多分唐揚げ(笑)が大好きなのよ~おほほほ♪と飼い主さん言ってましたが、好きな物を食べて長生きできればと思う反面、足腰には負担なのかな?とか心配にはなります。シャコタンで地面スレスレですが、かわいいです(*^。^*)

獣医さんがうちと一緒で、ほとんど脂肪だから~とは言っていました(笑)

アズ君、まん丸でも変わらず好きよ~♡

でも、もししんどいのなら少し我慢だね・・・。ファイトだ~(^o^)丿
No title
私が言うのもなんだけどアズくんちょっとやり過ぎやで~

けどアズくんの今の重さ人に換算したら80キロ台?それとも90キロ台?それ以上?

もし80キロだったらまだまだ修行が足りません
おらなんか~もうとっくに 9○△×,6㎏ なんだぜ~(笑)

アズくんとトップくんの健康をお祈りします ガハァ~(笑)

No title
アズくん…(u_u)健康の為、やはりダイエット必要かと。
あぁー。私も人いやいや、コギ様に言える立場ではないのですが、かーちゃん、とーちゃん悲しませないように、ダイエット頑張れ?
ブリーダーさんに習ったけど、おからと小さく切った糸蒟蒻に、コロ餌少し混ぜてダイエットさせたら良いそうですよ。あっ、おからはすごーく薄味を付けたら良いそうです。一度お試しあれ(^^)
ソラママさんこんにちは

アズの猛反発にあいながら、ダイエット決行中です(*^^)v
やっぱり、人間も同じく、何事も度を超えるといいことはありませんよね。
やっぱりおからがいいですかねえ
かさ増しできるし、何てったってヘルシーですもんね♪
ルル父さんこんにちは

私も、こんなに太っておきながらアズに痩せなさいなんて言えた義理じゃないんです
けどね(笑)
やっぱり太り過ぎはしんどそうなので、年齢も考えたら痩せないと。。。

人に換算したら80キロはオーバーだと思いますよ~
歩き方がマツコみたいだもん(笑)

ルルオリ姉妹は小柄でいいですねえ~
お嬢なんだから、太らないようにね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

から揚げ、美味しいんですよ~( *´艸`)
ご飯も進んじゃうんですけど、カロリー考えたらゾッとする( ゚Д゚)

12歳で19キロですか~!
それは歩かせたら脚に負担がかかりますよね。
お年寄りの方って、揚げ物食べさせる人多いですよね( ゚Д゚)
テレビで、チャーハンとから揚げが大好物だという犬を見たけど、飼い主はおばあちゃんだった。
意外とそういうワンコが長生きしたりするんですよね。
ハニーのママさんこんにちは

クッキングスクール、通ってましたか~(≧▽≦)
最初はよく行くんですけどね。途中から面倒になっちゃう(^_^;)
特にパンコースは発酵の時間持て余すので、ちょっと考えちゃうんですよね~

9歳のコギちゃん、25キロにもなったらお腹が地面に着くんじゃないですか?
ぬいぐるみみたいで確かに可愛いと思う( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

アズ、太ったなあと思いつつ、私が体重計に乗るのが嫌で・・・( ゚Д゚)
ジャンボおいなりさんならまだかわいいけど、アザラシですよ…

去勢してからですねえ
太りやすくなったと思います。
飼い主が気を付けてやらないと、アズに罪はないですからね(´・ω・`)
あやっちさんこんにちは

やっぱり、皆さんから揚げ好きですよねえ~
一度、大分の中津のから揚げが食べてみたいです~( *´艸`)

アズは何としても15キロは阻止したいと思います!
おやつも完全に禁止はあまりに可哀想ですもんね。
無理のないよう、ストレス少なく頑張って行きたいです(*^^)v
なすびかあちゃんこんにちは

ママさんも家でお仕事してるんなら、運動不足にもなるし太りやすいですよねえ~
パソコンなんてしてると、半日椅子から動かないこともあったりしますもん。

アズに「お前に言われたくないわ!」って言われそうだけど、心を鬼にして痩せさせ
ないと(´・ω・`)
ラルままさんこんにちは

なるほど!
クッキングスケールの方法は気づかなかった~^^
いつも電卓持参で計算してました。
さすがママさん♪ありがとうございます!

とにかくアズは、最低2キロは痩せたいと思ってます!
ももコロンさんこんにちは

このランチ、隣の人が「ご飯少な目で」ってオーダーしてるのを食べながら聞いたので、
次回からは少な目にしました!
ごはん茶碗3杯分は・・・ヤバいでしょう( ゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント