アズ、ダイエット開始!


今日の松山は雨のち曇り。

朝のお散歩の時間は結構降っていて、レインコートでお散歩へ。


相変わらずアズは面倒くさそうに、とーちゃんに「行け!!」と言われて渋々。



今日からフードの量を2割減らしました。

20140130-7.jpg

仕方ないよ(´・ω・`)

皆もコメントで「太ったなって思ってたよ」って書いてるでしょ?



20140130-6.jpg

アズに罪はないんですけどね( ;∀;)

手作りを辞めるつもりはないですが、量と内容を更に考えて作ろうと思います。




トップが玄関でお昼寝していたので見てみると・・・・・

20140130-4.jpg

お気に入りのブタさんと一緒に寝てる( *´艸`)



20140130-5.jpg

アズと間違えてるのかしら( ゚Д゚)




ブタついでに、今日の夕飯。

20140130-1.jpg

しゃぶしゃぶ。



20140130-3.jpg

旭ポン酢と金ゴマだれに、せじけんでいただきます^^



ブタさんは、3種類買ってみました。

20140130-2.jpg

肩ロースにバラに、トントロ。

愛媛のブランド豚である「甘とろ豚」です♪



部位の説明はこちらになります。


20140130-8.jpg

ププッ( *´艸`)


あら・・・傷ついちゃったかしら?





20140130-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。せじけんってなんですか?しゃぶしゃぶ食べたくなりました。ちょっと前から、お尻周りがまるくなったなと思ってましてが毛をカットしたからかなぁと。違ったんですね。家のコギ王も最近、お腹周りヤバイです。
アズちゃん傷ついたかな!?
せじけん…って何!?

唐辛子とか、漬け込んだもの!?かな!?


アズちゃんにとって…とーちゃんは、絶対やね!!

なんだか、2匹とも、目が…何かものがたっとりますが(笑)
アズ同様はなびも最近太ってて...
親子ってすごいですね(笑)
最近はなびが足を引きずるようになってきて
年やな~と感じています(´・c_・`)
その逆でダンクは33キロになり
暴れかたもやんちゃに成長しています(  ̄▽ ̄)
No title
うちも、15キロの巨体ですけど、運動ができるデブだからいいかなぁ~って。
まだ、かけっこが出来るし!
でも、背骨もろっ骨も行方不明です(笑)

せじけん、気になります。
薬味的な感じですかねぇ~
アズ君で部位の細かい説明ありがとうございます(笑)トントロがどこかわかってよかったです!

愛を感じるネタ作りで、そんなうまくまとめられるママさん大好きです(^o^)丿
ぷぷって笑っちゃったよ!アズ君ごめんね~(>_<)

私も前からせじけん気になっていたんですが、どんな味なのかしら?

トップ君、今日はへそ天しないのね?ぶたさんとねんねだからかな?
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

私もトントロってどこかわかってなかったので、アズでよく分かりました( *´艸`)
美味しいですもんね~

とーちゃんには、「トントロ」じゃなくて、「コギトロ」にせんと~って、突っ込まれ
ましたけどね(^_^;)
私のセンスはまだまだのようです(笑)

せじけんは、ネギの醤油づけのようなタレですね。
千原せいじさんがやってる居酒屋のオリジナル商品なんです。
あやっちさんこんにちは

走れるデブって、いいですよね(笑)
アクティブって感じで( *´艸`)

アズも、背骨もろっ骨も行方不明ですよ( ゚Д゚)
打ち上げられたアザラシみたいになってますから(^_^;)

せじけんはネギの醤油だれなので、卵かけご飯とかに最高です♪
はなびダンクふぁみりーさんこんにちは

はなびちゃんも最近メタボですか・・・
ダンクくんより大きくなろうとしてるんですかね( *´艸`)

その影響で、たぶんアズも・・・・(笑)
親子って繋がってるんでしょう(≧▽≦)

脚が少し悪く・・・と聞いて心配です。
アズもあちこちガタが出てきてもおかしくない年齢になってきてますから。
また、はなびちゃんに会いたいなあ~

ダンクくんは33キロ(@_@)
はなびって、闇でダンクくんにキックして脚を痛めたんじゃ・・・・( ゚Д゚)
岐阜のママさんこんにちは

せじけんとは・・・・
千原せいじさんがやってる居酒屋のオリジナルネギダレ…って感じです。

基本はネギと醤油なので、結構何にでも合うんですよ!

まるさんこんにちは

せじけんは、ネギ醤油だれなんですけど、卵かけご飯や、ポン酢と混ぜても美味しいので
結構何にでも重宝します。
ドンキで売ってたので買ってみたら意外に美味しかったので、リピート中です( *´艸`)

アズは明らかにメタボまっしぐらですね。。。
短足なので、お腹が目立ちますよねえ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント