スポンサーサイト


手作り恵方巻で、鬼は外!?


今日の松山は曇り。


曇りは曇りでしたが、街が霞んでいました。


まさか・・・・・


中国の春節の爆竹・・・・・・

なーんて考えてしまいましたが、現に本日のPM2.5は環境基準値を超えるレベルでした。




さて!


本日2月3日は節分でございます!


20140203-1.jpg

こちら、J子さんお手製恵方巻( *´艸`)

いただきました~♪



とーちゃんと1本ずつ、一緒に丸かぶりしようとスタンバイしているのに、とーちゃんいつまでたってもパソコンに夢中で食べようとしない(`‐ω‐´)


話しかけても無反応だし、もう先に食べちゃえ!

と、東北東に向かってガブリ!!

20140203-2.jpg

やっととーちゃんも、ガサガサ自分の恵方巻を開ける。



そしたら、とーちゃんの方がしいたけ入りだった( ゚Д゚)

20140203-3.jpg

しいたけNGのとーちゃんの為に、1本はしいたけ抜きで巻いてくれていたみたい(´・ω・`)




とーちゃんのしいたけ抜き、かぶっちゃった(笑)


「わしは食いさしかー!」

なんてブーブー言うとりましたが、さっさと食べないとーちゃんが悪いo(=`・ε・´=)o



美味しかった恵方巻、きっちり丸かぶりで完食です!





2ぴきの恵方巻ですが、去年のはこんなんでした
  ↓    ↓    ↓
2014年2月3日の記事「鬼は~そと!福は~うち!」


うっすらですが、まだ眉毛犬の名残があるトップがちょっと笑えます( *´艸`)



今年の恵方巻は・・・・・・



20140203-4.jpg

フルーツを小さくカット。



20140203-6.jpg

ヨーグルトで和えて、食パンと海苔でマキマキ♪




20140203-7.jpg

フルーツ恵方巻の出来上がり~(≧▽≦)



20140203-5.jpg

アズ、待ちきれない感ハンパない。

ごはんの量を2割減にしたら、卑しさが2割増しになった。




20140203-8.jpg

待てしてますけど、アズの顔・・・・・・・


20140203-9.jpg

寄り目(笑)

落ち着け!!




20140203-10.jpg

さあ丸かぶりだ~!!



20140203-11.jpg

待ちに待った恵方巻のはずなのに、アズが食べない。

一口大に切ってやらないと、食べないエセお坊ちゃま。



縁起物だから、一度はかぶりなさい!


20140203-12.jpg

トップ、お見事~^^




20140203-13.jpg

アズ、とーちゃんに強制丸かぶり(笑)



20140203-14.jpg

かなり抵抗してるけど、とーちゃんには逆らえず。



20140203-15.jpg

はい丸かぶり~(笑)




そして食べやすいようにカットしてあげようと思って、アズの分を取り上げようとすると、取られると思って急にかぶりつきだした( ゚Д゚)


20140203-17.jpg

切ってあげるからって言っても、離さない。



トップは素直に取らせるんですが、アズは卑しいねえ~


20140203-16.jpg

トップはカットして、美味しく食べました♪


アズは、海苔も噛み切れないからほぼ丸呑みだったでしょうねえ


だったら最初っからかぶっとけ!





今年は豆まきはしなかったけど、みんなで丸かぶりできました~(≧▽≦)









20140203-18.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title
アズのおめめが!!!(笑)
2割減るとそうなんですね・・・
人間みたいに食べたい時に食べれるわけではないですもんね。
ダイエット成功を祈ります☆
こんにちは♪
ワンちゃんも恵方巻食べるのですね!

写真見て驚きました。

しかも、美味しそうに食べていますね~

うちのワンコは見向きもしないです(^-^;
アズ君、真剣な目ですね~(^O^)

私は一人だったので、職場の人が作ってくれた恵方巻きを食べていたら、ラスティーにガン見されました(笑)

うちも一回食べ始めたら、絶対取られると思ってくれない卑しい子です(*_*)

トップ君、ちゃんと切ってもらって食べてお利口ですね♪
食べるスピードはトップ君が早いのに、執着はアズ君の方がっていうキャラの違いが不思議ですね~!(^^)!

2ぴきの恵方巻きおしゃれですね~(*^。^*)来年の参考にさせてもらいます♪

豆まきは、残念ながら売り切れでできませんでした。。

恵方巻が話題になって普通になったのって、いつ頃だったかな…?
寄り目、面白い(^〇^)
来年、ワンコ用の恵方巻を作ってみよう!!と、思いました(^.^)
No title
アズ君 2割カットですか・・・

うちもダイエットを頑張ってますが ご飯の量を減らしたら キッチンをウロウロするコギが目立ったので
「おから」でかさまししてあげて 大満足のようです(笑)
体重も しっかりと減ってます(*^^)v

丸かじり フルーツでしたか 美味しそうですね
愛瑠ママさんこんにちは

やっぱりワンコって、量を減らされたこと分かるんですね~・・・
アズの卑しさがハンパないんですよ(´・ω・`)

とーちゃんが「おから」だけ食わしとけ!なんて言うんですが、かさ増しで入れるのって
いいですね!
結果が出てるんならなおいい!!うちもそれにします( *´艸`)

ダイエット中でも、丸かぶりはさせてあげたかったので食べさせちゃいました(^_^;)
りん母さんこんにちは

昔はこんなに丸かぶりなんてしなかったですよね?
寿司業界の陰謀ですか( ゚Д゚)
豆まきに便乗して、うまいこと乗っかったもんですね( *´艸`)

アズはダイエット中なので、そりゃ寄り目にもなるか(笑)
来年は是非ワンコ用の恵方巻!お試しあれ♪簡単ですから!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ワンコが食べられないものを食べてる時、申し訳ない気分になりますよね(^_^;)
お裾分け、出来るもんならするんだけどね・・・って言い聞かせながら食べます。

トップは小さい頃、スパルタで食べ物を取っても怒らないように仕込んだので
大丈夫なんですが、アズも怒りはしないけど離さないです(笑)
ほんと、キャラの違いが面白いですよ♪

うちも豆まきはなしだったんですよね~
翌日、道路にたくさん散らばってましたけど。
ナルシーさんこんにちは

ワンコ用の恵方巻も、味付けさえしなければ全然OKなんですよ^^
海苔も味付け海苔じゃなければ海藻だし大丈夫だし、ヨーグルトもうちは無脂肪タイプの
プレーンにしています。
ナルシーさんちのワンちゃん、見向きもしなかったんだ~(@_@)
食べ物じゃないと思ったんですかね(^_^;)
ももコロンさんこんにちは

2割って言っても、気づかないだろうなあって思ってたんですが、やっぱり分かるみたいで
食後すぐに恐喝にやってきます(^_^;)

まずは飼い主が心を鬼にして頑張りまーーーす!

コメントの投稿

非公開コメント



