突然の女子同窓会^^


今日の松山は曇り。

昨日までとは打って変わって、真冬に戻ったような寒さでしたね~

夕方のお散歩も、冬装備にせず甘くみていたせいでとても寒かった(@_@)




今日も朝からパソコン仕事をしていると、同級生から「ちょっと遊びにいっていい?」という電話がありました。


何でも今日は娘の少年式で、思ったより式が早く終わったので時間が空いたんだとか。


懐かしいなあ少年式。


島での少年式は、餅つきをしたり親と一緒にお弁当を食べたりと結構なイベントだったけど、松山は式典のみらしい。

松山も昔は餅つきとかしていたのかもしれないけど、本当に簡単な式で拍子抜けして帰ってきた同級生。


すると近所の同級生ネットワークに情報がまわり、わらわらと集まってきて4人でプチ同窓会みたいになっちゃった(^_^;)



20140204-1.jpg

ランチでも行こうかと思ったけれど、今日は飾り棚のタイル工事が入るのでお弁当を食べながらおしゃべり炸裂!


ランチに行かなくてよかった。

こんなにうるさかったら、お店は大迷惑だもん(笑)


20140204-2.jpg

トップにも豚耳のランチ、差し上げました^^




そんなさ中、とーちゃんがタイル職人さんとともにまたベランダからやってきた(@_@)


とーちゃんが居る時間はみんな静かだったけど、居なくなったらまたおしゃべり炸裂(≧▽≦)



タイル職人さん、うるさかっただろうなあ( *´艸`)


みんな仕事や家事があってなかなかこうして4人が集まることは珍しかったので、散々おしゃべりし尽くしました。


昔話は、何度話しても盛り上がる(*'▽')



そして出来上がった飾り棚がこちら~♪


20140204-3.jpg

なかなか綺麗に出来上がりましたよ♪



20140204-5.jpg

お前たちがこの下でくつろぐにはちょっと明るすぎるから、調光式のスイッチに変更予定だよ~^^



20140204-4.jpg

御影石ベッドの石もタイルに貼りつけてもらって、あとはとーちゃんが目地をパテすれば完成!



可愛いタイルベッド、間もなく完成ですよ~( *´艸`)







20140204-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

へぇ~少年式、うちの地方には、ないなぁ~
節分の時期にやるんかねぇ~(@゜▽゜@)


プチ同窓会ですか…いいですね、そりゃ話に花が咲くやね♪
トップちゃん、賑やかで良かったやん♪
少年式、って
初めて聞きました!!
神奈川にもないと思います、
何歳かになったらお祝いとかをする感じなのですか?

節分も、自分の育ったところではなかった風習が
ほかのところにはあるし、楽しいですね。
No title
初めまして(*^^*)
いつも楽しく拝見してます。
少年式…初めて聞きました( ゚Д゚)
子供のお祝いですか?
女子が4人も集まればさぞかし賑やかだったんでしょうね!
私が住んでる大阪のおばちゃん程ではないんでしょうけど~
jasmine‐teaさんこんにちは

初めまして(≧▽≦)
いつも読んで下さってありがとうございます!

少年式って、地方独特だったんですか?(@_@)
愛媛が発祥だとはテレビで知ったんですが、じゃあ愛媛の人以外には「???」
だったでしょうね(^_^;)
昔で言う、元服のお祝いというか・・・・14歳の中学2年のときに行う、
愛媛では結構なイベントなんですけどね。

女子4人が集まって叫びに近い笑い声は、きっと外の道路まで聞こえていたに違いない(笑)
大阪のおばちゃんにも、負けてないと思いますよ( *´艸`)
No title
コメ返しが溜まりに溜まってらっしゃる中、コメント入れるのを躊躇しているかあちゃんです(笑)

同級生は話が止まりませんねー
私も定期的に4人であつまるのですが、わーわー店の中でやっておりますよ(笑)
ももコロンさんこんにちは

少年式を知らないなんて・・・・( ゚Д゚)
驚きです。
全国で普通にある行事なのだと思っていましたよ~
昔の元服の年齢である14歳でのお祝いなんです。
これは今日のブログに書かないと!みんなハテナですよね(´・ω・`)
なすびかあちゃんこんにちは

うふっ( *´艸`)

溜まりに溜まったコメントを返し始めたかーちゃんです(笑)

躊躇しないでくださいね~
コメントは、大好物なので(≧▽≦)

定期的に集まれるお友達がいるなんて、いいですね!
女が4人も集まれば、全国どこでもうるさいようですね(笑)
岐阜のママさんこんにちは

銀仁朗地方も少年式はないのですね!
詳しくは今日のブログで書くことにしましょうか( *´艸`)

それにしても驚いた~
普通に全国でやってるもんだと思ってたんで。

プチ同窓会でトップはおしゃべりに夢中なおばさんたちに無視されて、寝てました(笑)
はじめまして。
飾り棚素敵ですね~まるでアートですよね。

そして調光式のライトにするのですね。

素晴らしすぎます!

ワンちゃん達も嬉しいでしょうね^^
飾り棚ステキにできましたね~(^_^)vダウンライトすごくおしゃれですねぇ(#^_^#)
鮭がダイブしようと、スタンバってる?!のかな?

アズ君棚にぴったりはまっててかわいいです♪

トップ君の目を細めたお顔も好きです!

私も少年式って初めて聞きました~(^o^)

同級生っていくつになってもいいですよね~!(^^)!
私もこの前集まりがあり、そしてインフルエンザになりました(笑)
ナルシーさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

飾り棚は一年前のリフォームで作っておけばよかったんですが、とーちゃんの思いつきで
今になりました^^
ちょっとした棚だけど、雰囲気がよくて部屋も広く見えるようになりました♪
2ぴきも居心地よさそうです( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

こういうプチリフォームはとーちゃんが進んでしてくれるので助かります^^
タイルも一緒に選んだんですが、ナイスチョイスだったと思います( *´艸`)

もしかしてママさん、同級生の集まりでインフルエンザもらったんですか( ゚Д゚)
楽しんだ後に待っていた代償でしたね(^_^;)
でもよくなってよかった!

コメントの投稿

非公開コメント