トップの弟が生まれましたよ!いかがですか~?


今日の松山は晴れ時々曇り。


昨日の記事の「少年式」の件でコメントをいただき、皆さん「少年式って何ですか?」ってな具合で驚いたんですけど( ゚Д゚)

普通に全国でやってるものだと思ってたんです。


つい先日のテレビで、(珍百景だったかな??)「少年式の発祥は愛媛県」だと言っていて、へ~そうなんだ~って思ったものの、まさか愛媛県だけだなんて。


調べてみると、「少年式」と呼ぶのは愛媛だけだけど、他県で「立志式」という名称で同じような行事があるようです。
この「立志式」さえない県も多くありました。

少年式とは、昔で言う「元服」にあたる14歳に、これからは行動に責任を持ち、立派な大人になるようにみたいな意味があったと記憶しています。

昔は14歳の元服を迎えるともう大人扱いだったんですよね?


しかし、愛媛特有の行事だったなんて、本当に驚きでした~!






さて、話は変わり・・・・



今日はトップのリアルパパ&ママをご紹介♪



こちらがトップの父、コスモ。

20140205-7.jpg

似てませんか~?トップに( *´艸`)



20140205-3.jpg

とっても男前だし♪



20140205-6.jpg

トップももう少し大人になったら、こんな感じになるのかなあ~

今はまだ、幼顔だもんね~





こちらが母、くるみ。

20140205-2.jpg

見る角度によってはくるみママにも似ているなあと思う時がありますが、くるみママは鼻先がスッと伸びて美人さんですよね~

トップはちょっと鼻が短いので、やっぱりコスモパパに似てるかな(≧▽≦)



20140205-4.jpg

6人兄弟全員男の子で、くるみママも子育て大変だったろうなあ~




20140205-5.jpg

この頃に、戻ってくれないかしら(笑)



そしてこの度、コスモパパの子供が生まれたんですよ~♪


お母さんが違うので、異母兄弟だけど、とってもいいお顔した男の子!



ただいまオーナーさん募集中だそうですよ( *´艸`)



トップの腹違いの弟・・・・・いかがですか~(≧▽≦)

  ↓  ↓  ↓
アマテラスケンネル子犬情報






20140205-1.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

美男美女の子はやはり美男しなんですね。迷子になっても、この顔、みませんでしたか?って聞いたらすぐわかりそうなほどそっくり。トップ君の弟、可愛いですね。家も欲しいけど次、迎えるのはコーギーの女の子かゴールデンの女の子です。
ポチしたよ!
親子( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
少年式懐かしい~(^O^)!!私の時は、式をして、式の後石鎚スキー場で、スキーでしたが、私らの年は、雪がなくて急遽、松山の伊予鉄スポーツセンターで、アイススケートをした記憶があります!!記念品が、たしか印鑑を貰ったと思います(^^ゞ!!トップくんは、お父さんそっくりやね♪
トップちゃん、男の子ばっかりの兄弟やったんやね…
それで、今度も男の子…かわいいねぇ~(@゜▽゜@)

うちの銀と、2ヶ月位違うんだね♪

どうよ!? 3匹!?
ほんとに、トップちゃんの弟にしてみては(笑)
コスモパパ、トップ君似てますね~(*^。^*)

立派なうなぎパ~イもちゃんとお持ちで(笑)

くるみママにもお目目クリクリな所が似ている気がしますが、両親のいい所をちょうどとってって感じでいいですねぇ♪

うちは2ぴきで産まれたみたいで、姉か妹が血統書上だといるので、いつか会えたらいいなぁと思います(^^♪
まるさんこんにちは

次は女の子かゴールデンですか!
ゴールデンも落ち着いていてやさしい賢い犬種でいいですよね~

トップはこうしてパパとママの元気な姿がいつもブログを通じて見られるし、幸せです。
ここまで似てると、嬉しいです( *´艸`)
天さんこんにちは
今日もポチありがとうございます!

パパにもママにも似ているトップですが、いつか対面したいなあなんて、思ってます(*^^)
あーちゃんさんこんにちは

少年式、ありましたよね!?
私も何か記念品もらったと思うけど、何だった多覚えてないなあ~
昔過ぎて(笑)

トップはお父さんそっくりと思いきや、くるみママの写真だったという(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

トップは男系兄弟なのですよ( *´艸`)
やんちゃなハズです(^_^;)

銀ちゃんもすくすく成長中ですね!
どんな子になるか、楽しみで楽しみで(≧▽≦)

3匹目ですか~・・・
近所から「ムツゴロウおばさん」とか言われそうだから、やめときます(笑)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップはパパとママどっちにも似ていると思っていたら、コスモの写真がくるみだった
とは( ゚Д゚)
間違えるほど似ている美男美女なんですよ(*^^)

うなぎパ~イは、パパからもらったのかなあ~

ラスティーくんは二人兄妹なんだ!
ほんと、いつか会えたらいいですね~
うちも、パパとママにいつか会いたいです!

コメントの投稿

非公開コメント