スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズ・・・ヘルニアかも・・・


今日の松山は雨のち曇り。

朝は大粒のみぞれが降っていて、雨に変わりました。


今日から、アズとトップのお散歩を別々にしました。


歩くスピードが違うので、アズが無理に早く歩かないようにアズのペースでお散歩させようと思って。


トップにとっても利点はあって、今までうんちは一日一回。夕方の散歩の時だけだったのが、朝も夜もきっちりしてくれるので一日3回適量ずつしてくれます。


アズの体調は、食欲は相変わらずあるのに「歩くことと階段を嫌がる」というところが引っかかっていました。

もしかしたら腰が・・・・

と思ってヘルニアの初期症状を調べてみると、半分は当てはまる。


【ヘルニアの初期症状】
●お散歩に行きたがらない。 
●走らない。×猫を見つけたときやトップと駆けっこはする
●段差を嫌がる。
●身体を触ると怒る、嫌がる。△昔から嫌がる
●何かの拍子に「キャン」と鳴く。〇たまにいきなりキャンと鳴いて飛び起きる
●フラフラ歩く。足がもつれる。やたらつまづく。×
●歩く速度が遅い。のろのろ歩き。
●後ろ足を引きずる。前足だけで歩く。歩き方がおかしい。×


今度の月曜日、ペット保険加入に必要な健康診断を受けに病院へ行くので、相談してみようと思います。

本当に初期なら内科的治療でいいみたいなので、もし腰を悪くしていても初期であることを願います。。。



仕事から帰ってきて、トップのコギプロの誘いも受けて立つアズ。

でもあんまりドタバタして欲しくないので、トップにはちょっと自粛してもらわないと。




今日の夕飯。

20140208-1.jpg

ジャワカレー スパイシーブレンド。

昨日のフライが残っていたのを揚げて、とーちゃんがお取り寄せした黒豚とんかつも揚げてみました。

カレーには、カツが合う( *´艸`)



食後のまったりタイム。


20140208-3.jpg

一応、心配なのかしら。



20140208-4.jpg

アズ、態度XL。



20140208-5.jpg

トップ、冷静に病院をすすめる。

うんうん、それがいーね!



20140208-6.jpg

アズ、病院嫌いだもんねえ(^_^;)


20140208-7.jpg

出た出た。

猿芝居。



20140208-8.jpg

うんうん、月曜は連れて行くよ~( *´艸`)







20140208-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
アズくん大事に至らないといいですね~_~;
心配です。
家もペット保険考えようかな…?
No title
とても心配です

大事にみてあげて下さい
う~ん( -_・)?
ヘルニアでない事を祈りたい…
体重が増えた事による、腰への負担かな!?

いずれにせよ、月曜日に診てもらった方がいいよね!!
No title
アズくん、心配ですね(;_;)

実は、あんこ、軽度のヘルニアだったんです。
うちは、びっこだったんですけど...
でも初期だったので、薬や注射もなく、運動は短いお散歩のみ!!
先生に勧められて、緑イ貝っていうサプリメント飲んでます。
あと、1キロのダイエットを命じられました(´д`|||)

大事じゃなかったらいいですね。
お久しぶりです!
毎日ブログ楽しみに見させて頂ぃてます!元(むさママ)です(笑)
ブログ休憩しながらも武蔵と楽しく過ごしてる日課のアズトプブログ閲覧の日課ですが…。
アズさんの表情が気になってコメントしちゃいました(T-T)
ぅちわヘルニアで、二人(二匹)亡くしてます。胴長短足ちゃん。よくある!とゆわれますが、ふぃにキャン!って声があるなら病院でみてもらった方が!なんて…。思ったの(T-T)胴長短足ならでわの病気もあるから…(;_q)
アズ兄さん何もない事を願います!!
四国行きたいよー!(笑)
でわ!更新楽しみにしてますー!
同じかも・・・
くっきさっんもヘルニアかも?って疑いが出てます。
ただ、当てはまるのが足がもつれて歩き方がおかしいだけなんですけどね・・・
詳しいことはCTスキャン撮らなきゃ分からないらしいので、しばらく様子見です。
(犬用のCTスキャンいくらだろ?全身麻酔をしなきゃ撮れないだろうから年齢を考えると危険なのでやりませんがw)
アズ君が何も無いことを祈ってます。
はじめまして
はじめまして
毎日楽しくはいけんしております
四国中央市で7歳10ヶ月のコーギーと暮らしてます
アズ、心配ですね。あまりに症状が似ていたので、初コメです。
うちは、同じ症状プラスびっこ、腰を触らせないでした。
ヘルニアかもと思いつつ、ダイエットしながら、ヒアルロン酸を飲ませました。
たまたまタイミングなのか、1週間くらいで徐々によくなり始めました。
最近のアズの写真を拝見いたしますと(特に本日の寝姿)
やはり少々太りすぎだと思います。当時のはなはまだ
太ってましたが、少々太めのほうがコギはかわいいとおもうのですが・・・
うちの場合あくまでも、素人治療ですので・・・
アズお医者で何もないことをねがいます
突然、初コメ失礼いたしました

何でもなければいいですね。その後いかがですか。大丈夫かなぁ。心配です
ソラママさんこんにちは

ペット保険に入ろうとした矢先ですが、こればかりは仕方ないですよね。
早く原因を突き止めて治療してやらないと、手遅れになったら後悔しかないので。。。
でも、今日は調子いいみたいで見ていても安心しました。
ルル父さんこんにちは

ワンコは病気を隠そうとすると言いますから、今までずっと我慢していたのかもしれません。
今日は調子いいものの、ヘルニアの初期症状が当てはまるので心配しています。
太らせてしまった飼い主の責任ですが・・・・。
岐阜のママさんこんにちは

ほんとに、ヘルニアでなければそれで安心なのですが・・・・
今日は調子いいみたいで走ったりしていたそうです。
寒かったからかなあと思いつつ、やはり検査は受けようと思います。
ハッキリすれば、アズも安心するでしょうし。
あんこママさんこんにちは

ご心配ありがとうございます。

あんこちゃん、軽度のヘルニアだったんですか?
全然そんな風に見えませんでしたけど。太ってもないし。
やはり、初期なら養生すれば大丈夫なんですね。
うちも大したことなければそれでいいんですが、悪いなら悪いで早く治療してやらないと
アズも辛いでしょうから。。。
むさままさんこんにちは

お久しぶりですーーーーー(≧▽≦)
毎日読んでくれてるんですね!
嬉しい~♪
武蔵くんも元気みたいでよかった^^

ヘルニアで二人も亡くしてるなんて・・・・ショックすぎます。。。
「ふぃにキャン!」ってなるんですよ。全然意味が分からなくて、何だろうって思ってました。
今日は調子よかったみたいだけど、明日行ってきます!

四国、来て下さいよ~!
日帰りでも、来れますから(笑)
なんなら、香川くらいで落ち合って、さぬきうどん食べて帰ってくださいよ( *´艸`)
たまのすけさんこんにちは

くっきさんの症状、ブログでは拝見していました。
やっぱりアズ同様、年齢のことを考えると全身麻酔は考えますよね。
うちも安全面を十分に納得が出来たらちゃんと検査してもらおうと思っています。
手遅れになってしまっては、後悔しか残らないので・・・
ご心配ありがとうございます。
くっきさんも、早く良くなりますように。
はなおやじさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも読んで下さっていると聞いて、とても嬉しいです(≧▽≦)

しかも、同じコギ飼いだなんて!
アズのダイエット早々、ヘルニア疑惑が出てきて、飼い主の監督不行き届きですね。
アズに罪はないのに、反省です。

症状が似ているのなら、やはりヘルニアなのかもしれません・・・
経験者の方のコメント、とても有難いです。
ご心配ありがとうございます。
まるさんこんにちは

ヘルニアの初期症状が当てはまるので少し心配ですが、何はともあれ病院でハッキリさせようと
思います。

今日は調子いいみたいで、散歩も行くし会社でも走ったりしていたそうです。

まるさんも大変な時なのに、アズの心配までしてもらってありがとうございます。
ブヒちゃんのその後も気になっています。
アズ君、少ししんどそうなお顔ですね(*_*)

心配ですが、病院で診てもらって分かるといいですね。ヘルニアじゃないといいですが・・・。

うちも、嬉しいと特にピョンピョン飛んでいつか腰にくると心配なので止めさせたいんですが、なかなか難しいです。

早く良くなりますように・・・。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。
コーギーってやはり腰関係の病気にかかりやすいみたいです。

今日病院へ行ってきたので、詳しくは今日のブログにて報告しますね!

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。